あとがき

 2022年のカクヨムコンテスト短編部門に応募した作品です。

 最終選考には残ったのですが、受賞できなかったので「自分は下手なんだなあ……」と落ち込んで、非公開にしたものでした。


 先日読み返す機会があったのですが……コメディー部分にツボが入って、久々に声を上げて大笑いしてしまいました。

 何だ中々うまいじゃないか、何を落ち込んでいたんだ当時の自分、よくこんなラブコメ書けたな過去の自分、と我が身を見直しました。


 当時を思い出すと、とにかく「平穏」「日常」を意識して書いたようです。

 その精神は現在にも引き継がれていて、まったり日常ラブコメが大好きな雨宮になりました。

 立派なラブコメオタクが完成しました。


 これ以降は嗜好は年齢的にもほぼ変化しないでしょう。


 自信をそこそこ再び獲得したことで、このたび再公開に踏み切りました。

 楽しんで頂けていたら幸いです。


 ラブコメを書くのは気恥ずかしいけど、また書けたらいいなと思っています。


 ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

演技が好きな年下の幼馴染を持つと、俺の気苦労が絶えない。 雨宮 隅 @kaooruu32

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画