応援コメント

第13候 草が芽吹いたはずだった」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🍑

    今回は千歳の言葉が突き刺さりました。

    あまり話さないようにしていますが私も睡眠障害で睡眠導入剤を服用しています。
    現在では睡眠薬は処方できませんので精神安定剤のようなものですね。
    睡眠のメカニズムは現代医学ではまだ解明されておりませんので、なかなか難しいところです。私の祖母が認知症ですので祖母を月に1度病院に連れて行く際に私もお薬を頂いています。

    私はカウンセリングは受けておりません。私自身のトラウマは自分で克服しましたし、現在は今の私が出来る事をしております。これがなかなか多忙で、こちらへの投稿もなかなか出来ないでいるのですが💦

    私の経験上から言えば焦りは禁物です。だから千歳には「頑張って」とは決して言いません。結局のところ世の中は「成るように成る」のです🍑

    作者からの返信

    いつもありがとうございます🍑
    千歳の慟哭の回ですね。自分と向き合うことができることが強いわけでもなく、他人に話をすることが強いわけでもないので、自分との向き合い方は人それぞれと思うのです。
    千歳の周りも移ろい行きます。タイトルのように、季節と同じですね。自分の気持ちとは関係なく、時は勝手に進みますからどうやって歩んでいくか、千歳を見守っていただければと思います