応援コメント

第8話 東の風が心に溶ける」への応援コメント

  • 惑星チョコレート、売っているの見たことあります!!すごく綺麗なチョコレートですよね(^^)

    新月のバレンタインに二人で月を探すなんて……なんて素敵な発想でしょう。
    時短のためにもいっぱい話そうのセリフも心が暖まるような素敵なセリフでした。

    作者からの返信

    バレンタインの即売時期に時折見かけますよね!わたしも以前みかけた地球🌍のものをモチーフにこの話に出しました!中はやっぱりホワイトチョコレートでした☺️

    桃葉の優しい言葉で書き手も千歳も読者さんもあったかくなってくれれば幸いです!

  • コメント失礼します。

    本当に世の中は分からないことだらけですよね。それが楽しくもあり、寂しくもあります。宇宙の細かい事情なんてものは、短い私達にはきっと少ししか知れないものです。
    私が思うに、人の考えや気持ちはその中でも特に分からないもので、それでも理解できる所もあって、一言で言うには難しい感情を抱えます。
    しかし難しいことだからこそ、それを理解しようと言葉を交わす。例え完全にわかりあえなくても、そこには特別な意味があるんだなと、二人を見ていてふつふつと感じました。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。そうですね。人の心は複雑ゆえに、複雑な言葉で説明しようとすると逆に伝わらず…辛い渦中にあるに知識の心理学を説くようなもので。けして難しい言葉で推し量ることなくありのままの言葉で簡単なやりとりで、伝え合い、分かち合い、わかりあう、そんな関係性です。
    書きたかったことを読み取っていただけてとても嬉しいです。

  • 拝読させて頂きました🍑

    今日の千歳は饒舌で読み応えがありました(^^♪
    私も理系ではありませんが、宇宙や星の事を考えるのは好きです。
    オリオン座のベテルギウスは赤色超巨星でいつ爆発するか判らないとされていますが地球から550光年離れていますので、爆発しても550年経たないと私達には判りません(>_<)
    もしかしてベテルギウスはもうこの宇宙には存在してなくて、私達は宇宙空間を旅している光のみを観ているのかも知れません。
    そう考えてみると、とてもロマンティックに感じます🍑

    海に関しては長くなるので割愛します💦

    桃葉の言う事は時として、かなり哲学的ですね。
    桃葉の事はまだ詳しく語られていませんが、とても頭の回転が速くて洞察力に優れている子だと思います🍑

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます🍑

    北浦さんも星や宇宙や哲学的な理論などお好きなんですね!私より少し上の世代だとスターウォーズ世代の方やヤマト世代の方もいて宇宙戦隊や戦艦の認識から入ってる人もいるようです。千歳は年齢的に、宇宙開発の理論部分で育った世代の設定なんです!