応援コメント

第3候 泉、かすかに柔らかに」への応援コメント

  • コメント失礼します。

    私はまだ働いたことがないので、簡単な想像程度しかできません。ただ、たとえ巡り合わせが良くとも、それが完全に好むところに辿り着くことはないんだろうと思いました。
    逆もまた然りでしょう。
    二人がこれまでに色々な物を見て、その良さを知ったり、楽しみを知ったり、そうやって今のような生活を手に入れていると考えると、このまま続いていてほしいと思ってしまいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🍑
    本当に嬉しいです

    実際職場に入ることはかなりガチャのような要素が多く、どんなに給与体系などが良くても、風紀を乱すような威圧的な上司がいるかもしれない。底辺バイトと揶揄されることすらある職業でも、あたたかくて素晴らしい職場かもしれない…入ってみないとわからない、チャレンジしてみないとわからない。不確定でありながらもチャレンジを恐れると進めない…複雑な問題ですよね…
    白水さんがお仕事につかれる時があれば、素敵で温かい職場に巡り会えますように!

  • 拝読させて頂きました。

    「好きな仕事ができる職場と好きでいれる職場は違う」
    これは正にその通りだと思います(^^♪

    ですからマンガ家さんやアニメの監督さんやプロスポーツ選手の人達を、
    とても羨ましく思います。
    あっ、食べて行ける文筆業の方々も💦
    勿論、持って生まれたセンスや才能が必要になりますけど。
    それでもプロにはプロの苦悩や血が滲む程の努力が必要なんでしょうね(>_<)

    そろそろ何で千歳は桃葉と同居してるのか知りたいです(^.^)🍑

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。好きなことして生きていくにもきっと途方もない努力や苦労があると思います。嫌いなことをしないでおくための努力とも言えますしね…

    千歳と桃葉の関係性はゆっくりゆっくりですが明らかになっていきます。まだまだ話は続きますので、色々想像して楽しみながら待っていていただけれえば幸いです!たまに近況ノートで解説補足や裏設定などを流す時もありますのでよければそちらもあがったら見にいらしてください!🍑