第25話 でもイチャついてないもん!

未来ちゃんが柴田さ……栞さんの部屋に襲来してからしばらく経った。

最初は気まずさがあったが、お茶を飲み、少し雑談したら落ち着いた。


「今日はどの教科をする」


「ん〜私は苦手教科とかないから久保くんがやりたい教科に合わせるよ」


「ありがとう。じゃあ理科と英語をやりたい」


「わかった。午前は英語をやろう。わからなかったらなんでも聞いて。最悪お母さんに聞くから」


「あの人、勉強できるんだ」


「私も驚いた。お父さんに聞いたら高校の学年1位を3年間キープしてたらしい」


「へ〜。し、栞さんに似てる」


「栞さん///」


「照れないでくれると嬉しい。俺も恥ずかしいから」


「う、うん」



この会話を後に勉強に集中した。……かった

緊張のせいか汗をめちゃくちゃかく

もちろん勉強に集中していることを装っているが好きな人を前にして集中できるはずもなく30分ほどボーと問題を解いていた。


「その……」


「なに?」


「トイレ借りたいんだけど」


「えっと……階段降りて1つ目のドア」


「ありがとう」



それからいそいそとトイレに向かった。

用を足し、トイレを出ると栞さんのお母さんに捕まった。

「集中できてるかしら」


「はい。僕は集中できてます」


「その割には汗がすごいけど。もしかして変な期待でもしてたのかしら」


「してませんよ」


「あら、そう?あんなに可愛いんだから少しくらい期待してあげなさいよ」


「これが母親のセリフですかね」


「あの子の幸せを願うのが母親ですから」


「答えになってませんよ」


「それは……」


「あー!遅いと思ったらやっぱり捕まってた」

怒ったような栞さんのがいそいそと階段を降りて俺の袖を掴んだ。


(ヤバい。ドキドキする)


「あら!」

栞さんのお母さんは嬉しそうな声と顔だか何も言わないでリビングに戻って行った。


俺も栞さんと部屋に戻る。


しかも何故か袖を掴んだままで。

本当になぜ!

やばいから早く話してほしい!

俺がどうにかなってしまう



「あの……」


「どうしたの」


「袖……」


「わっ!///////その……ごめん」


「いや」


(やっと話してくれた。嬉しいような悲しいような)


「よし!じゃあ勉強の続きしよう」


「うん」



それからは慣れたのかかなり集中して勉強できた。

分からないところも栞さんが教えてくれる。しかもかなり上手い。

スイスイと進み、苦手で後回しにしてた提出物が終わった。


「お疲れ様」


「おつかれ。教えてくれてありがとね」


「これで70点以上取れてなかったら罰ゲームね」


「……聞いてない」


「うん!初めて言った」


「ちなみに内容は?」


「定番だけど言うことをひとつ聞いてもらう」


「まぁいいけど、俺にメリットなくね?」


「成績が上がる」


「まぁ、でもなんかずるい」


「じゃあ私が全部85点以上取れなかったら私も罰ゲーム受けるよ」


「それならいいよ」



コンコン

「イチャついてるとこ悪いけどそろそろお昼ご飯よ」


「イチャついてませんよ」

「イチャついてないもん」


「でもその会話はラブコメディに多いわよね」


「まぁそうですね」


「でもイチャついてないもん!」


「わかったわ。さぁ、お昼ご飯にしましょう。久保くんは10分くらいこの部屋にいてね」


「なぜでしょうか」


「女の子には色々準備があるのよ」


「……はー」

(そう言われたらもう言い返せない)


「じゃあ栞!行くわよ」


「はーい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る