第3話 妹とのデート①

土曜日になり、奏とのお出かけだ。


「お兄ちゃん、あまり聞きたくはないんだけどいくら持った?」


「7000円。」


「お兄ちゃん....」


「な、なんだよ」


「オシャレって知ってる?」


「もちろん知ってるよ」


「多分それは異世界のオシャレだから知らないと思った方がいいよ」


「わ、わかった」


「ちなみに部屋にはまだお金あるの?」


「15000円くらいある。」


「全部持ってきて」


「え?」


「いいから持ってきて!」


「はい。分かりました。」

(まぁ10000くらいで大丈夫だろう)


こんなやり取りをした後家を出た。


「お兄ちゃんのバイクに乗るの初めてだ〜♪」


「確かに。俺も乗るのは5、6回目くらいだ。」


「大丈夫なの?」


「もちろん」


「わかった。ところでどこ行く気なの?」


「あの○×ショッピングモール」


「りょーかーい」



着いて俺はさっそく安くて品質のいいシロクロ衣料店入ろうとすると奏に襟をつかまれた。


「なんだよ」


「それは奏のセリフ」


「どういうことだよ」


「なんで分からないのかなー。確かにシロクロはオシャレで安いけどさシロクロだといつも通りじゃん」


「まぁ確かに」


「ティーゼルとか行ってみない?」


「えっ!高くない?」


「オシャレしたいんでしょ」


「わかった」


俺達はティーゼルに行っていろいろ試着してみることにした。


「奏、これはどうだ」


「なんか違う。お兄ちゃんは顔は良くても中の中から中の上なんだからカッコイイ服じゃなくて似合う服を買わないと」


「なるほど」

(正直ためになる。なんとも言えない部分はあるけど一緒に来て良かったな)


「こんなのどう?」


「地味じゃない?」


「だからそうゆうのでいいの」


「わかりました」


俺たちは何着か試着してお会計に向かった。


「20000円でございます。」


「このクーポン使えますか」


「お使いになれます。」


「じゃあ使います。」


「はい。ではクーポン分を引いて、18000円になります。」


「・・・」


「お兄ちゃん?」


「・・・」


「奏、相談があるんだけど1000円だけ貸して下さい」


「お兄ちゃん、ほんとうに?」


「いや、あのさ、そのーさ、ね」


「お兄ちゃん………ハァー。アイス1個じゃ足りないなー」


「わかった。俺にできることなら何でもする。から頼む」

(店員さんもニコニコして何を考えてるのか分からねー。早くしろって思ってんのか?仲慎ましい兄妹で和んでんのか?どちらにしろ早くこの場を抜けたい)


俺は奏からお金を借りてお会計を済ませた。



お店を出てお昼ご飯がてらフードコートで休むことになった。

奏はずっと無言だし


「あのー奏さん」


「……」


「奏」


「なんで?なんで追加で10000円しか持ってこなかったの?」


「ごめんなさい。正直そんなにいらないだろうと思って置いて来ました。」


「なるほどね。わかった?これがオシャレなの。しかも今回はクーポンを使ってこの値段なんだから本来はもっと高いの!そんなんで本当に彼氏できるの?」


「カップルじゃないんだけど」


「口答えしない!」


「はい。」

(今回は俺が悪いな)


「もうこの話はおしまいでいいから次は奏に付き合ってね」


「わかった。」

(また荷物持ちとかさせられるんだろうなー。

重いし結構きついんだよ。まぁ今回は俺が悪いし黙って付き合うか)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る