〜僕という人〜

 まず初めに、僕という人物について話しておかなければいけない。これは、何かを成し遂げたり、僕が僕である為に劇的な何かをした話ではない。普通の、いや、普通よりも少し劣っている僕の何の変哲もない話だ。


 僕は双葉小学校に通う普通の小学生だ。と思いたい。特に何をしたとかではないのに何故か毎年虐められてしまう。まあ僕はもともと本が大好きで常に読んでいたし、別に一人でも全然気にならなかった。むしろ誰にも邪魔されずに読めるからよかった。学校で虐められていること以外何の変哲もない人生だったが、そんな僕の人生が少し変わってきたのは小学校4年生の時だ。

 

 僕には2つ年上の兄がいる。兄とは毎日のように喧嘩をしていたが仲はよかった。運動はあまり得意ではないが勉強ができる自慢の兄だ。そんな兄が小学6年生で僕が小学4年生のとき、兄が中学受験をした…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「」あのね… 結望人 @hope_n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ