第5話「昨日と今日と明日」
yester-day
to-day
to-morrow
昨日と明日を連結しているのは、今日です。
頭に明日を心配して、認めた分の過去を振り返っているのが、今日です。
24時間は、それで「今日」だと分かるのです。
もっと心配だけど、是が北極星。
3日坊主の本当の正体です。
飽きっぽくて続けられないのではなく、
昨日、今日、明日の3日の能動的ではなく
受動的だけれども行動する姿を、3日坊主というのです。慎重に進める姿が、3日坊主なので、公共機関の対応は、まるで3日坊主、というのが、正しい言葉の意味の使用例です。ずっと心配して動けないわけです。
worryが心配するという英単語です。
tomorrowと見比べると、moreとworryだと推察できます。
yes-retは、子の星を表しています。
その星に出会うとその日が終わり次の日が始まるわけです。
そんな説明をしたので、その星(夕日)を見送って、朝日を迎え入れる表現と、混ざりあったわけです。
これは、「恒星」を指定することで、理解の妥協点を手にすることができました。
日本語の音と中国語の音を並べてみました。
おう(王)ワン
おみ(臣)チェン
たみ(民)ミン
日本語の音には、3日坊主と同調の特徴があります。
気づけましたか?
チャイナの音の由来は、臣にあります。
日本は、文化の王章が、「渡ってきた」国なのです。
ジャパニーズとチャイニーズ
そしてジャパニアンやジャポネスという表現には、とても確かな歴史が刻まれています。
クーデターと下克上の好きな考えが、
原理の正当を、とにかく歪めているのです。
臣の統治国家
王の統治国家
学ぶことに過疎をする社会は、人間の証明が未熟ですから、とにかく食らいつく事と抑えつけることで、力を示したがりますし、平和が、理解を得られるまではそういった、力任せの方法にも、優位性があることは、仕方ないことでしょう。
けれども、人間の社会では、言葉と秩序が立場の全てです。
人口比が、進化のピラミッドにも似ているのは、そのせいです
相似の理屈で、人間の社会での頂きには
サンセットなのです。
もし其が実在するとき、その条件は、精査されます。誕生日よりも、受精の瞬間の方が、命の原点に近いということになるからです。
さらに、王政を嫌ってクーデターした民主主義ですが、契約に縛られる暮らしは、小さな王をより多く産み出すことになりました。
たった一人の王を言い訳に、その他の小さな王を黙らせることも、民は、できなくなったのです。それが臣が管理する社会なのです。
なんというか、ただ無責任です。
言葉の特徴をたどることは、由来や構造をわかることに繋がります。
それは、言葉が、見えて掴めるものの事を示すことで認知が叶うことの証拠なので、言葉だけでは信用できない、と言う人も、その人を示す戸籍と自身が繋がらないことを忘れているのです。
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