応援コメント

第37話 好みの分かれるゴーメンガースト」への応援コメント

  • こんにちは(^-^)


    お、お早い! 読むのが! 私なんて一作目の『タイタス・グローン』を読むのにまる一ヶ月かかったのに(苦笑) そして他二作はまだ読んでいないというf(^^;

    キャラクターのインパクトというか、一筋縄でいかないところは強烈な印象を残しますよね。
    スティアパイク、フューシャ、プルーンスクワラー、フレイ、スウェルター……。作者はどういう風に創ったのかしらん。

    そうそう、この作品はBBCによってテレビ映画化もされていて、DVDも日本版が出ていますので、ご興味があれば(^-^)

    作者からの返信

    いや~借りて読んでるから必死で読みましたよ(笑)
    フューシャの気性の荒さもフレイの忠実さも、そのほかの人々も、
    ひとことで説明できるというのに
    型にはまってないところがいいですね。

    DVDが出てるんですか!
    借りることが出来たら、借りてみます。
    このたびは、大変おもしろい作品を紹介いただき、
    ありがとうございました。