応援コメント

第3話 ファンタジーのタイプあれこれ3」への応援コメント

  • 『ゴーメンガースト』三部作はノン・エピックファンタジーなのか、ヒロイックファンタジーなのか、はたまたライトファンタジーなのか……。

    私としては「私たちだけの世界ファンタジー」かなと、今考えました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    『ゴーメンガースト』、残念なんですが、名前だけしか知らないんです(うちの図書館にもなかったし、実家の書店にも見当たらなかった……TT)

    古本屋で見かけたら、買いたいなと思ってます。
    凄く読みたい本なんです!

  • ヒロイックファンタジー
    中には主人公が女性のヒロイニックファンタジーもあるな
    C.L.ムーアのジレルとか新井素子の扉を開けてとか
    最近は女騎士はくっころ要員だけど

    作者からの返信

    C.L.ムーアは、男性を装った女性ですから、そりゃヒロイック・ファンタジーに女性はアリでしょう。

    くっころ要員。むごい(w