第8話
ガンライフ・オンラインには、ほとんどのFPSやTPSにあるような、一概に危険エリアと呼ばれるシステムが存在しないらしい。
ならどうやって決着をつけさせるのか。場合によっては、延々と続くかもしれないのに。
私は、フィールドの端にある高い壁に背をつけて周囲を警戒しながら、そんなことを考えていた。
まあ、ヘルプを見たからもう解決したんだけど。
ある程度の時間が過ぎれば、マップにプレイヤーの位置情報が出現。
ずっと動かず、かつキルもしなければ、ペナルティーとしてポイントが減少。
など。
動かずジッと敵を待つようなスタイルの私にとって、動かざるを得なくなる危険エリアが無いのはありがたい。
逆に、位置を知られないためにジッとしているはずが、いつの間にか敵に知られていたり。
敵が来ずにキルできなければ、ペナルティーを受ける。
それは私にとっては苦だった。
このゲームじゃ、自衛隊寄りのこのスタイルでは、完全に不利になる。
そもそも、自衛隊はスパイや殺し屋じゃないんだから、一人で行動すること自体、本来のスタイルから一脱しているのだけど。
だけど、私自身がそのシステムをものにできれば、それは大きな力となる。
自衛隊学校で身に着けた、実践に長けた能力。
ゲーム特有の、不利にもなれば、有利にもなれる平等なシステム。
これを思う通りに使えた時には、私はもっと強くれる。そう確信した。
現在はゲーム開始から13分が経った。
その3分前、ちょうど10分が経った瞬間、マップに赤い点が現れた。プレイヤーの位置情報だ。
その時の私の待機位置は森の中。
ハンドガンしか持っていない私にとっては、なんとも言えない場所だ。
けれど私は、その場からあえて動いていない。
だって、私は戦闘がしたいんだもん。この判断は当然。
それに、下手に動くよりも、ある程度慣らした場所での待ち伏せの方が、勝率は格段に上がる。
そして15分が経過した頃、それは聞こえた。
2時の方向からザッザッと雑草を踏みつける音。私から見て西に向かっているっぽい。
そして私は、相変わらず地に這いつくばって、伸びた雑草に身を隠している。
状況的に見て、私が有利かな。
だけど、これは何らかの罠にしか思えない。
不用心に歩く女は、音で自分の位置を知らせているようなもの。
しかし銃は構えず、何やらブツブツと愚痴を言っている。
――油断させて仕留める気だ……!
ただ、辺りに地雷などを埋めることは不可能。何せ、私はずっとこの場所から動いていないのだから、埋めていたらとっくに気づいている。
だとすれば、なんだ?
自信の反射神経を持っているとか。
他のプレイヤーとチーミングをしているとか。
もしくは、他の何かか。
わからない。ただ、普通に考えればこの状況、私に分がある。
そして今を逃せば、その分は徐々に減る。
覚悟を決めよう。失敗したらその時だ。死ぬわけじゃない。
決意をし、いざ引き金に指を掛ける。
距離は5メートル程。こちらを窺っている様子は無い。
女は右足を前に出し、一歩を踏む。
――今っ!
引き金に手を掛けた。
耳に響く銃声。肉に被弾した時の、鈍い効果音が混じる。女の右足に命中した。
続いて、短い悲鳴と、転んだような音。
私は気を緩めず、倒れた相手に再び発砲する。
体に手榴弾などを隠し持っている可能性も踏まえて、頭を狙って撃った。
確実に仕留める一撃。
女の体は赤色の粒子となって消え、私は呆気なく勝利した。
本当に呆気なかった。
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