262 〈呪霊灰山 山頂 呪界儀式門〉9 【御主】からの天啓

 IFOにはちゃんと強制ログアウトが存在する。主に食事などを含めた生理現象を解決するための物だが、色々とヤバイ技術を使っているIFOもそこはちゃんとして居るのだ。


 それで、リアルの俺の身体に限界が来て強制ログアウトまでに、ウルザスマに対してエナ達と話しながら如何するべきか考えて居ると。


『    、      ?』


 ん? 今何か聞えた様な? 幻聴か?


『e n ~  、у  Θ  k h げn なnk jyなiy よ?』


 うおっ!? 幻聴じゃない!?

 それに。何かゾワゾワするんですけどっ!?


『u ん、そnЗk規模n 小Ψ子to話すk χnAんてsoんなに無いから、~ーω=のgaなkanℵか難Θいу ね』


 ええっ!? しかも、だんだんなんか音が聞き取れる様に為って来てるぅ!?


「むぅ! 何じゃこの気配は!?」

「みゅう! 前も感じた事があるのじゃ!」

「にゅ! 主様が怪しい電波を受信してるのです!」


 どうやら神格持ちで有るエナ達も、エルナに話しかける謎の存在に気が付いた様だ。それに、何か誰が話し掛けて来てるのか分かったかも知れない。

 多分、【囚われ繰返す夢幻死呪の御主カーベルカ―ロッタ】だ。自分には害が無いとは言え、死その存在モノが現れたかの様な濃密な死の気配は、チナ同様俺にも覚えがあるからだ。

 あとチエは、人が毒電波受信してるみたいに言うんじゃありません!


『a~、A~、A~、ぁ~、あ~。うん。これで聞こえるかしら?』


 あ、はい。聞こえます。


『ふふっ♪ 良かったわ。前に話しかけた時は、全然私の声が聞こえて無かったのよね。だから恩恵に託けて、その子アルシュマと私の使徒用に改造した天使の輪をプレゼントして見たんだけど。漸く波長が合ったわね♪ ふふっ、大成功よ☆彡♪』


 おおぅ、ご機嫌である。どうやら声が聞こえ言葉の意味が分かるのは、カーベルカ―ロッタとエルナの波長がある程度合致したからのようだ。

 そして、事実が分かったからなのか、霊結天輪エルウェンアイテルと霊伐魂葬アルシュマの空白部分が見える様になったみたいだ。

 しかも、エルウェンアイテルには何か能力が追加されてるし、一応載せて置こう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

霊結天輪エルウェンアイテル

フレーバー:エルナちゃんにピッタリな、天使の輪を用意したよっ❣

      気に入ってくれたら嬉しいなぁ~♪

天地を巡るレイラインの力を吸収蓄積し放出制御する力を持つが、【囚われ繰返す夢幻死呪の御主】の介入により変質した天使の輪を再現した虹色に輝く天輪の装具。

※エルナ専用装備にして【囚われ繰返す夢幻死呪の御主】使徒たる証。

 『餓鬼の乱』最優秀サポート1位報酬のため装備制限無し。

パッシブ 真氣蓄積 真氣制御 所有者固定 致命ノ理 死の御使い

専用アーツ エルリィンフォース アイテルサステイン クリティカルウィークネス

      クリティカルフェイタリティ

専用儀式スペルアーツ 黒翼の乙女の祈り

固有権能 死天顕現

専用アビリティ 死の運命ディスティニー オブ デス

HP+320000,MP+680000,SP+120000,VIT+18000

INT+15600,MAG+24000,IMA+23300,AUR+21000

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

霊伐魂葬アルシュマ【第零形態】

フレーバー:私のかわいいかわいい黒翼の雛へ、

      私の力をあなたへ贈るわ❣ 頑張ってねぇ~♪

【囚われ繰返す夢幻死呪の御主】が持つ大戦鎌の分霊大神神器。

エルナに合わせた白銀と蒼を主体とした美しい大鎌で、大神神器に相応しい力を秘めており通常は指輪の形をしている。また、本来の性能発揮するには相応の実力が必要である。

※エルナ専用装備。装備条件:【囚われ繰返す夢幻死呪の御主】の使徒である事。

 第一制限解放 条件:BALV900到達。

 第二制限解放 条件:BALV2000到達と下位神格以上の保有。

 第三制限解放 条件:BALV4200到達と高位神格以上の保有。

 完全解放 条件:不明。

パッシブ 刻死刃 識別透過 死氣吸収 成長武具 所有者固定 形状変化

専用アーツ デッドリースラッシュ シャドウデスサイズ インビジブルデス

      魂殺大円舞グランドソウルリーパー

固有権能 夢遍死喰 夢幻死呪 死聖天輪

専用アビリティ 死喰黒叢デッドブラッククラスター 夢想現死ドリーム オブ デス 死変幻想 死氣聖生

DEX+32600,AGI+45800,LUK+43200,IMA+25600

AUR+84600

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 うん。完全にフレーバーが、友達に送るプレゼントのメッセージカードのノリだ。

 それと、霊結天輪エルウェンアイテルは、ステ補正こそ変わって無いが能力が追加されてる。【固有権能】も気になりはする。でも、一番ヤバそうなのは専用儀式スペルアーツ、『黒翼の乙女の祈り』なんじゃないかと思うんだよなぁ。


『ねえ、エルナちゃん♪ あの燃えカスウルザスマ、私が何とかして上げようか?』

「えっ!?」


 思わず声が出る。

 いや、だってあのウルザスマを何とかしてくれるって言うんだもん。

 そりゃ声も出るさ。


「む! どうしたのじゃエルナ!」

「主様、やっぱり電波の影響で……大変なのです!」

「あ、うん。エナ、【御主】様がウルザスマを何とかしてくれるって言うんだけど。あとチエ、電波は関係無いからねっ!」

「ふむ。そうか【御主】様が……ならば、気になるのはその対価じゃのぅ」


 それもそうだ。何とかしてくれると言っても、まあタダな訳無いよな。


『対価? エルナちゃんにとっては、実質タダみたいなものだよ?』


 え? マジですか!


『うん♪ マジもマジ、大マジだよっ❣』


 じゃあ、その対価って言うのは何ですか?


『さっきエルナちゃんは、私のあげた天使の輪のデータを見たでしょ?』


 はい。確かに見ましたけど。もしかして……。


『はい♡ ピンポンピンポン❣ 大正解っ❣』


 いや、まだ何にも答えて無いですけど。


『思考に上がりかけた時点で、合ってたから良いんでーす♡ はーい♪ それでは正解は、儀式スペルアーツ『黒翼の乙女の祈り』を使って、祈りと共に真氣結晶を捧げるでーす❣』


 やっぱり『黒翼の乙女の祈り』かぁ。

 でも、真氣結晶? 知らない子ですね?


 あとカーベルカ―ロッタ様、さっきから可愛くはしゃぐカーベルカ―ロッタ様のイメージが脳裏に届くんですが。どういう事?


『ふむふむ。真氣結晶は、エルナちゃんがエルウェンアイテルを装備してから、徐々に輪の周りに作られた結晶の事だよ~♪ ふむふむ、アナタの脳内に私のかわいいイメージを送っています♡ なんでイメージが届くのかと言うと、エルナちゃんと私の波長が、もっともーっと合って来たからだよ♪』


 ああっ! パッシブ効果の奴か! それで結晶が作られるって訳ね!

 つまり、対価はもう揃ってるのか!


『そそ、あと真氣結晶何て言ってるけど。エルナちゃんの星輝の影響で、殆ど高密度の星輝結晶になってるんだよね☆ 対価としては、十二分過ぎるかな?』


 くぅっ、あざとかわいいイメージが伝わって来る。くっ、恐ろしいのにかわいい!

 じゃなくて、どうやらマジでウルザスマを何とか出来そうだ。


『はい♡ かわいい頂きましたぁ~❣ もちろん❣ あんな燃えカスウルザスマ何て、私に掛かったらちょちょいのチョイだよっ❣』


 うむ。大神であるカーベルカ―ロッタ様が何とかしてくれるんだ。

 この戦い勝ったな! がははっ!


 ちなみに、エルウェンアイテルの超必殺アーツ『アイテルサステイン』は、結晶を使った超必殺アーツなのだが。真氣結晶の高密度星輝結晶化によりチート級の効果を発揮する様に為ってるらしい。具体的には効果時間中、味方全体へHP,MP,SP超高速自動回復と完全自動復活を付与し続ける。

 要するに、不死身状態の無限ゾンビアタックを可能とするやべぇ効果なのだ。

 しかも、結晶一つに付き一時間で結晶のストック数は十二個、つまり最大十二時間も効果を発揮。おまけに、使用後のデメリットらしき物の無い。

 う~ん。まさにチートだ。

 じゃあ、それ使えば勝てたんじゃないかって話になるのだが、現状の戦力では無理って感じだ。やはり、『神殺し』称号が無いのはキツイらしい。


 そう言えばまだあった。アルシュマの事だ。

 使い難くてもアルシュマを適当に振り回して居れば、現段階の能力でも燃えカス事ウルザスマ以外なら簡単に敵を倒せたらしい。

 そう! あの苦労したエングレイブドもだ!


 『あの子アルシュマをもっと積極的につかってたら、あんなに苦労しなくてもよかったのにねぇ~♪』だってさ。く、苦労した買いは有った筈なんだ。悔しくなんかないぞ! あ、はい。単なる負け惜しみです。


 あと気になると言えば、カーベルカ―ロッタ様ナチュラルに俺の思考を読んでるけど。普通に俺の事エルナ呼びなんだよなぁ。何でだろうね?


『ふふっ♪ 神器の子が呼んでるみたいに、シズル君って呼んだ方が良い? シズル君とエルナちゃんは確かに性別も違うし、個々の存在として別々に意識が有るけど。でも、二人は全く同じ根源と魂を持つ二重同位存在でしょ? だからそうなると。私にとってシズル君もエルナちゃんも、かわいいかわいい私の妹分の娘のなのよ❣』


 つまり、カーベルカ―ロッタ様にとっては、俺とエルナは別個の意識が有るけど。やっぱり同一の存在として見えるという事の様だ。

 『寧ろ私の妹。いえ、娘と言っても過言では無いわね❣』と何かドヤ顔で言ってる気がするなぁ。それも、ナチュラルに俺も娘扱いされてるわ。


 それから、エナ達にカーベルカ―ロッタ様から聞いた事を説明すると。


「ふむ。エルナにはその対価、本当に有って無い様な物じゃのぅ。安心したのじゃ」

「という事は、最後は神頼みって事ですか」

「にゅ、わち等も神なのじゃよ?」

「そうでした。なら、これは大神頼みって言うんでしょうか?」

「きっとそうなのじゃ!」


 エナがホッと息を着き、桜とチナの会話が何か和む。


「主様、本当に電波は大丈夫なのです?」

「いや、電波じゃ無いから……って、アレ? 翌々考えたらあれって、やっぱり電波受信なのかも?」

「!? 申し訳ないのです! わたしの電磁障壁では、あの強大な毒電波には対抗できないのです!」


 えっ、チエ電磁障壁何て使えたの?

 と、それはそれとして。


「いや、流石に毒電波じゃ無いからっ!」

「みゅっ! あんなに恐ろしい死の気配を撒き散らしているのにですか!?」

「ええっとぉ、確かにそれはそうなんだけど……💦」


 はい! カーベルカ―ロッタ様の天啓が、毒電波なのかどうかはもう終わり!

 さあ、燃えカスウルザスマを倒そう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る