249 〈呪霊灰山 8,9合目 灰影庭園〉35 宝物庫4

¶極大昇輝石の力に良り、コスモプレイヤーユーザー結城 静流のCLV3000のLVキャップの一部が解放されました。

極大昇輝石からBP42000を獲得しました。獲得BPはCEに変換されます。


 これは、極大昇輝石(サレス/結城 静流)を使った結果流れたアナウンスだ。

 桜にも極大昇輝石使用後にこのアナウンスが流れたらしい。


 しかし、LVキャップの一部を解放って、つまりキャップは解放されて無いって事だよね? 他にも条件が有るのかな?

 まあ、CLVはまだ803だし、当分は関係なさそうだけどな。


「主様! もうわたしの宝箱を開けても良いですよね!」


 サレスと桜が、極大昇輝石を使った後。

 チエが自分の宝箱の前で、もう待ち切れないとばかりにエルナに声を掛けて来る。

 うん。ワクワクとチエが期待に胸を膨らませているのが良く分かる。


「うん。開けて良いよ」

「オープンなのです!」


 チエの名前の書かれた、宝石の様な赤と白銀の輝きが目を引く豪華な宝箱がパーン!と勢い良く開かれる。光が溢れ出し二つのアイテムが姿を現す。やはり一つは昇輝石で、もう一つは貴金属などの希少な金属で作られたかの様な美しい扇だ。


「おおっ!? これは大変美しい扇なのですよ♪」


 どうやらチエは、この扇をバッチリ気に入ったらしい。

 サハスラブジャを装備した事で、手に持てる武器の数には余裕が有る。

 なので、チエは問題無く装備出来るだろう。

 まあ、とにかく今は、新しく手に入れた装備のチェックだ。


 はい! という訳でこれがチェックした結果だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

極大昇輝石(チエ/ニュイ)

使用者が限定された極大昇輝石。


焔輝神雷アルウェロス

フレーバー:さあ、輝ける焔と神雷の舞を舞おう!

神焔,神輝,神雷の力を秘め、龍が彫られた白銀の神扇。

常に光を舞い散らせ、装備者に電光石火の早技を為す力を与える。

※チエ専用装備。

パッシブ 所有者固定 焔輝雷三神力 電光石火 光芒演舞

専用アーツ 火雷ほのいかづち 神焔扇刃 閃雷瞬滅 焔輝旋斬 波涛神輝 神雷龍舞

      天地裁断 焔輝神雷アルウェロス

DEX+12000,AGI+48000,LUK+7600,IMA+7200,AUR+28000

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 うん。使用者が限定された極大昇輝石は確定だな。

 そして、チエの専用装備だけど。やっぱり強いね~。

 これは、AGIとAURでダメを出す装備かな?


 しっかし、専用の宝箱とは言え何でこんなアホ見たいに、補正値の高い装備がゴロゴロ手に入るんだろうな? だってこれも多分、余裕で大神級神器だよな?

 う~ん。装備制限も無い見たいだし、装備品のインフレが凄いな!


「むふーっ! これでもっと主様のお役に立てるのです!」


 チエは良い子や。興奮した様子がまた可愛らしい。

 あと、今更なんだが。チエがグランディオリギュムを背負ってるのを見ると、和服だし某有名漫画の犬〇叉思い出しちゃうんだよね。いや、ほんとマジで如何でも良い事だったわ。


 うん。皆も強い装備をGET出来るんだし。ま、気にしなくていっか。

 別にチートじゃない訳だし、それにきっとエルナ関連の忖度に違いないしな!

 昇輝石はニュイに使った方が良いので、使うのはチナの宝箱の中身をチェックしてからで良いだろう。


「それじゃあ、次はエナの番だよね?」

「うむ。ふっふっふ♪ 漸くわしのお宝の番じゃな! お宝オープンなのじゃ!」


 待ってました言わんばかりに、エナが深い青色の宝箱を開け放つ!

 宝箱開封の演出で光が溢れ出し、アイテムが一つだけ出現する。


 出て来たアイテムは、虹色と藍色の二頭の龍が描かれた青い指抜きグローブだ。

 おや? 今までおまけの如く昇輝石が入ってたのに、エナの宝箱には入って無いの?


 アイテムが一つしか出なかった事に唖然とするエナ。

 これは、めっちゃショック受けてる顔だ。


「なにゅうっ!? なんでじゃ!? なんでわしのお宝には、昇輝石が付いてないのじゃ!!」


 OTL状態でバンバンと地面を叩くエナ。

 バキミシッと、エナが地面を叩く度に亀裂が入り、パラパラと破片が飛び散る。

 う~む。エナの悔しがり方が危ない。流石はドラゴン。


「ふぎゅぅ! このお宝にはおまけが付く筈ではなかったのかぁ!」

「ふにゅ。これは悔ちいのう、悔ちいのう」


 チナがエナに近寄り、煽ってるんだか慰めてるんだか分からない言葉をかけながら、エナをポンポンと撫でる。まあ、これはエナが悔しいのは分からんでも無いな。

 う~ん。それにしてもこれって、自分を自分で慰めるセルフヒーリング?


 さて、エナを落ち着かせるのに、チナだけでは駄目な様なので俺もエナを慰める。




「ふぅ~、取り乱してしまってすまんのぅ」

「しょうがないよ。私だって昇輝石が入って無かったらショックだし」

「そうです大姉様! ショックを受けるのは仕方ないのです! 元気を出して欲しいのです!」

「うむ。そうじゃな」


 全力でエナを慰めた結果。

 エナは無事落ち着いたので、今の内にグローブの性能チェックと行こう。


「それじゃ気を取り直して、このグローブの性能を確認しよう!」

「うむ。分かったのじゃ」


 そんな訳で、グローブをティアーズクロワに収納して見るとこんな結果が出た。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

壊濫双手イシュヴァルナ

フレーバー:荒れ狂う水の暴威を双手に宿し、この地に壊濫を齎さん!

氾濫による破壊と旱魃を齎す、水の理を宿した双龍が描かれた青い指抜きグローブ。

※エナ専用装備。

パッシブ 所有者固定 霓彩流渦 重掌濫龍 龍王之水甕

専用アーツ 壊濫洪龍 水閉旱魃 水天霓雨 壊濫霓龍爪 壊濫爆龍渦 月霓水天龍

      壊濫洪龍大海嘯 壊濫双手イシュヴァルナ

STR+26250,VIT+36620,AGI+10000,IMA+12680

AUR+22220

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 うん。なんか名前がカッコイイし強いな。極大昇輝石の分を補うほど強いか分からんが、きっとエナもこれなら満足するだろう。


「ふむ。これ程の物をわしにくださるとは、この先それ程の存在モノが現れると言う事かのぅ? ふぅ~む。わしの手持ちの神器も使った方が良いのじゃろうか?」


 そう言いつつ、エナは青い指抜きグローブを装着する。


「ハッ!」


 グローブを着けたエナが軽く拳を繰り出すと、深い水底を思わせる水の龍が幾重にも拳から溢れ出す!

 ズドガガァ――ン!! 重く激しい音共に、宝物部屋の壁が抉られ粉砕される!

 恐らく、パッシブ効果の『重掌濫龍』の効果かな? 普通にヤバい効果だな。


「ふむ。拳を繰り出すと多段攻撃になる様じゃな。うむ。これは強力じゃのう!」


 エナが満足気に頷いている。

 どうやらエナは、イシュヴァルナをこのまま装備して使う見たいだ。

 うん。昇輝石が入って無かった事は、もう気にしてない見たいだ。良かった良かった。


「ふにゅ、もう良いのじゃ? 次はわちのお宝を見るのじゃ!」


 チナがワクワク顔で、自分の宝箱の前で待っている。


「うむ。チナのお宝を見るとするかのぅ」

「良し! 開けて良いよチナ!」

「おーぷんなのじゃ!」


 明るい水色の宝箱が開かれると、何時もの演出通り光が溢れ出しアイテムが二つ現れる!


「なんじゃと!?」


 まあ、エナが声を上げるのは無理もない。

 どう考えてもアイテムの一つは、エナの宝箱には入って無かった昇輝石なんだもん。多分だけど、エナとチナ両方に昇輝石を上げると二重取りになっちゃうから、エナの方には入って無かったんじゃないかと思う。で、それをエナに話すと、めっちゃ悔しそうでは有るが納得と言った感じだ。


「むむぅ。しょうがない……しょうがないのじゃ」


 エナが小声で「むぅぅ、これはリソースの問題とか、わしとチナ両方に昇輝石を与えると、きっとわしだけパワーUPし過ぎるとかそう言う事なんじゃ……」と自らを納得させる様にブツブツ言う。


「ふにゅ! わち、昇輝石GETなのじゃ!」

「ふにゃあっ! なんでわしの方に入って無かったのじゃーっ!!」

「にゅっふっふっ♪ 悔ちいのう、悔ちいのう♪」

「にゃーっ!!」


 こらこらチナ、エナを煽るのはやめなさい。可哀想でしょ!

 しかし、この状況なんて言うの? セルフ自虐? なんか新しいな。

 そんな事を考えながら、涙目のエナを抱きしめ良い子良い子して慰めるのだった。


 まあ、一人だけ自分の宝箱に昇輝石が入って無いの確定だから、エナが悔しい気持ちに為るしょうがないね。きっと、分霊であるチナにLUKで負けたって感じなんだろうなぁ。


 でも、実際の所。昇輝石がチナの宝箱の方に入ってたのって、「どうせチナに使うんだから、エナの宝箱に昇輝石入れる必要ないよね」って言うのが真相だと俺は思うんだけどね。


「むぅ。また取り乱してしまってすまないのじゃ。恥ずかしいのじゃ」


 うん。涙目のエナも恥ずかしがるエナも、とっても可愛かったから別に謝る必要は無いよ。


「にゅ! 早くわちのお宝を見て欲ちいのじゃ!」


 チナがエルナの服を引っ張って催促する。


「はいはい。それじゃ、確認しようね」

「うみゅ!」


 チナの尻尾が待ちきれないとフリフリと揺れる。

 なので、早速ティアーズクロワに収納。その結果がこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

極大昇輝石(チナ/エナ)

使用者が限定された極大昇輝石。


幻水四態ハルトネクタ

フレーバー:水の神秘をこの小太刀に秘めた。どう扱うかは貴様の自由だ。

水の個体,液体,気体,プラズマの四態に加え、超臨界水をも自在に操る幻水の力を持った小太刀。

※チナ専用装備。

パッシブ 所有者固定 幻水四態刃 幻水三重点 幻水臨界圧

専用アーツ 幻水蒸霧氷散刃 幻水氷流波 幻水氷瞬爆 幻水三重相刃

      幻水融解侵蝕 幻水煌焔閃 幻水密空焔滅陣

STR+16900,MAG+36000,DEX+11110,AGI+15900

IMA+24320

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 やはり、昇輝石はチナとエナ専用。

 エナの方に昇輝石が入ってなかった理由も、きっと俺の予想通りだな。

 そして装備だが、チナって結構色々装備してるんだよねぇ。今回手に入れた小太刀で、流石にもう新しい武器は持てないかな。


「ふにゅ! 小太刀二刀流なのじゃ!」


 チナが二振りの小太刀を構えポーズを取る。その姿を見て、背中に魔導書を背負ってるのがちょっと〇ックパ〇ク見たいだな。なんて思う。


「わちも、エルナとお揃いなのじゃ!」


 なるほど。エルナの流星双剣セレスティアラインと、チナの持つ二振りは刀身の色合いも似てその上二刀流だ。チナはそれがエルナとお揃いと云う感じで嬉しい見たいだな。可愛いもんだ。


 ちなみに、ハルトネクタの刀身は通常、個体,液体,気体の三つの性質を持った不思議な状態で、それをプラズマ含め切り替え可能と云った感じだ。

 当然刀身の形も自由で気体に出来るし、通常の状態でも周囲に広げたり出来る。

 小太刀と言う形だが、オールレンジに近い範囲攻撃武器だ。


 あと。ハルトネクタの能力を見た限り、単体ではエグゼラフィスルより明らかに強いんだけど。二刀流で一緒に使うと、ハルトネクタがエグゼラフィスルの切れ味を馬鹿みたい強化するため、エグゼラフィスルの一撃の方がハルトネクタの一撃よりも凶悪な一撃になる模様。


 これで残るのは、大取りのエルナ専用のデカい宝箱だけだな。


※いや~、何とか今日中にアップ出来て良かったです。

それで、次の更新予定日は8月4日なのですが。

正直全然間に合う気がしないので、もし更新出来てたらめっちゃ頑張ったんだと思います。なので8月4日にアップ出来るかは微妙です。何卒ご容赦を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る