248 〈呪霊灰山 8,9合目 灰影庭園〉34 宝物庫3

 早速、新しくなったアニマソムニアを付け直すと。


「うにゅ! エルナ似合ってるのじゃ!」

「えへへ♪ ありがとうチナ」


 直ぐにチナが似合うと褒めてくれる。

 ま、当然悪い気はしないよねぇ~。


 それで、次の宝箱を開けようと思うのだが。

 残りの宝箱は名前が書いて有る事から、エルナ達それぞれの個人専用の物だろう。

 中身も期待できるし誰のものから開けようかな?


「ん~、誰の宝箱から確認する?」

「ふむ。まずエルナの宝箱は最後じゃな」

「そうですね。それは確定ですね」

「うにゅ!」

「そうなの?」

「主様の宝箱は、わたし達の宝箱と比べて明らかに大きいですし、大取りに相応しいと思うのです!」

「まあ、そうだな」


 どうやらエルナの宝箱は、最後に開ける事は皆の中で既に決まっているらしい。

 でも、大きい宝箱って言うと昇輝石しか出て来た事無いと思うんだけど?

 エルナの宝箱が大取りで、ガッカリな結果に為らないと良いんだけどな。


「良し! 一抜け! 最初に開けるのは俺の宝箱だな!」

「二抜けですか。サレスさんの次に宝箱を開けるは私ですね♪」

「三抜けです! ふふっ宝箱を開けるのが楽しみなのです♪」

「ふむ。わしは四番目か。なかなか焦らすではないか。早く開けたいのぅ♪」

「うにゅぅ! わち全敗のじゃぁ!」


 おや? 何故かチナガックリしてる?

 どうやら、何時の間にか宝箱を開ける順番が決まったらしい。

 ちなみに、順番を決めた方法は、じゃんけんの勝ち抜け順との事。


 という訳で、サレスの名前が書かれた金と蒼のマーブル模様の宝箱を開ける。

 宝箱から光が溢れ出し、二つのアイテムが出現する。


 一つは、さっきもお目見えした恐らく昇輝石と思われる物。但しサイズは極大だが。で、もう一つは昇輝石に似た結晶で、昇輝石が虹色に輝く金の結晶なら、これは虹色に輝く白銀の結晶と言った感じだ。


 昇輝石に似た白銀の結晶と、個人専用の宝箱から出て来たので念のため、極大昇輝石と思われる物の両方をティアーズクロワに収納して情報を確認する事にした。

 それで結果がこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

極大昇輝石(サレス/結城 静流)

使用者が限定された極大昇輝石。


想像心核アムドニア

フレーバー:誰もの近くに在るが、決して見えず届かない想像の源泉。

想像の力で様々なモノを強化する力を持った結晶心核。

CEコスモエナジーを安定させ強固に保護するコスモアバター専用装備。

パッシブ 所有者登録(サレス) 想像力強化拡張 CEコスモエナジースタビライズ

専用アーツ 理想強化アイデアルエンハンス 想像武装強化ヴィジュライズリーンフォース 空想武装イマジナルウェポン

      CEコスモエナジーエクサテイション CEコスモエナジーイマジナルバースト

CE+13000000,DEF+4440,INT+7350,RES+4440

IMA+21000,AUR+9950

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 やっぱり極大昇輝石だったか。サレスもとい、俺にしか使えない様だが。

 っていうか、個人の宝箱に昇輝石入ってるんだなぁ。

 しかもこれ、絶対使えって事ですよね~。


 でだ。問題なのは、昇輝石擬きにしか見えない装備アイテム想像心核アムドニアの事だ。まず、コスモアバター専用装備って、「えっ? そんなの有るの?」って感じなんだが、問題なのはCEコスモエナジーの補正だ。

 1300万って、これチートじゃないよね? だってこれアホ見たいに補正付いてるじゃん! いや~、怖いわぁ~。ほんとに大丈夫なヤツだよね?

 これ、サレスにとってはBP換算で32万5000BP分だけど、本来のBP換算だとまんま130万BPだからね。マジでアホか!って数値だよね。ちなみに、今のサレスの500CLV分の補正値が付く事になる。チートを疑うのも無理ないね?


「これは幾らなんでも、専用の宝箱から出て来たって言っても、ちょっとヤバいんじゃないのか? まあ、装備するんだけどな!」


 ちなみにこれ、どの様に装備するのかと云うと。コスモアバターの宇宙ボディの中に、文字通り心臓と云った具合で装備するのだ。


「おおっ!? 物凄い身体が動かしやすいぞ!」


 どうも、単純にCEが1,6倍以上に為っただけじゃない、コスモアバターそのモノの能力上昇をサレスは感じている様だ。それに、今までよりもコスモアバターの形を変え易く為った上に維持もし易く為った模様。具体的に言うと、ちょっと緩く半透明で宇宙が透けて見える劣化結城 静流の姿に変わり、それある程度維持も出来るという感じだ。


 まあ、維持するのは疲れるし、スライム人間宇宙空間バージョンの域を出ないので、今まで通り人型宇宙空間のまんまで居るそうだ。ちなみにサレスを操る俺は、もうちょっと造詣がマシに出来る様になったらパーティの面々に披露しても良いと思っている見たいだ。


 だけど、もしそんな結城 静流のリアルアバターに近い造形のコスモアバターを見たら、この体の中で眠るエルナの意思がどんな反応をするのか。見てみたくは有るが、暴走しそうでちょっと怖いな。

 いやだってさ、エルナは今の現状でもこの体を動かす事が出来るんだからね?


 さて、じゃあ次は桜が宝箱を開ける番だ。

 桜に自分の名前と、夜桜が描かれた宝箱を開ける様に促す。


「はい! それじゃあ開けますね!」


 開封された宝箱の中から出て来たアイテムは、サレスの宝箱の時と同じアイテム二つで、一つはお馴染み昇輝石。もう一つは、複数のメビウスの輪とクラインの壺を組み合わせた様な、金属光沢の有る紫色の物体だ。

 それで、詳細はこちらだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

極大昇輝石(道案 桜)

使用者が限定された極大昇輝石。


人工次元精霊核メビウスクライン

フレーバー:ふぁっはっはっ!! とうとう完成したぞぉっ!!

      高次元空間から超エネルギーを際限なく取り出す事にぃっ!!

      これで私を馬鹿にした学会の奴らに復讐してやるぞぉっ!!

高次元ループ機構により、高次元から一定量のエネルギーを際限なく汲み上げる事を可能とした人工次元精霊核。高次元のエネルギーを様々な形で出力する事が可能である。

EEエレメンタルエナジーアバター専用装備。

パッシブ 所有者登録(道案 桜) 高次元出力機構 EEエレメンタルエナジーサプライ

専用アーツ 物理干渉フィジックスインターフィアレンス 次元変換出力機構エクスチェンジエミットドライブ EEエレメンタルエナジーブリスク

      EEエレメンタルエナジーブラスター

EE+12600000,VIT+4200,INT+8740,MAG+4200

IMA+18900,AUR+11100

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 昇輝石はやはり極大で、使用出来るのは桜だけの様だ。もしかして、専用の宝箱には全部極大昇輝石が入ってるのか?


 そして、やはり問題なのは、EEエレメンタルエナジーアバター専用装備の人工次元精霊核メビウスクラインだ。まんま名前がメビウスの輪とクラインの壺だったわ。

 それで、このチートアイテムを疑わせる様な1260万と言うEEエレメンタルエナジー補正値。ほんとチート臭い数値だなぁ。

 まあ、でもこれよく見ると。サレスのアムドニアと同じで、ELV500分の補正値が付いてるっぽいな。それに、規格も似てる気がするし、アムドニア共々メビウスクラインはチートアイテムって事はなさそうだな。


 それにしても、フレーバーテキストが何かアレだよなぁ。


「う~ん。これはどうすれば良いんでしょう? 取り合えず装備?」


 桜が、人工次元精霊核メビウスクラインを装備選択をすると。人工次元精霊核なんて言う紫色の物体が、桜のここでの身体EEアバターの中にスルリと入ってしまう。


「あっ!?」


 ドクン! 桜の身体が光を発しグングンとサイズが大きくなり、大体76㎝位の大きさになると光が収まる。光が収まり大きく為った桜のEEアバターのサイズは、今までの五倍位の大きさで待機ルーム居る本体の1/2のサイズにまで大きく為っていた。


「ふぁ~、大きく為っちゃいました」

「みゅみゅ!? 桜がおっきく為ったのじゃ! でも、まだわちの方が大きいのじゃ! ふんす!」


 なんかチナが大きく為った桜に、何やら張り合っている様だが。

 多分桜が大きく為ったのは、メビウスクラインを装備してエネルギーが増大したからなんだろうな。


「ん~、どうやら私の身体、勝手に大きくなってしまいましたけど。ログイン,ログアウトの時に開くゲートのサイズも、この身体同様に大きく為っている見たいなので、別に困る事はなさそうですね」


 そう言えば、桜がEEアバターのサイズを小さいまんまにしてたのって、インアウトのゲートが大きく出来なかったからだっけ。


「よいしょっと」


 桜は大きく為っても困らない何て言っていたが、何事も無かったかの様に元の15㎝台のサイズに戻ってエルナの上に乗る。


「私の頭の上に乗るんだね」

「はい! 肩に乗るのも良いですけど、エルナさんの頭の上が一番のお気に入りの場所です!」


 うん。桜はこちら側で、自分小さい事に馴れてしまったって事なんだろうなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る