243 〈呪霊灰山 8,9合目 灰影庭園〉29 宝物庫の守護者 銀砂宝環機HGNエングレイブドAR17

「皆! 如何やらこの守護者は、一撃でコアの砂時計を吹き飛ばさないと倒せない見たいなんだ。協力してくれる?」

「む! なるほどのぅ。そう言う事じゃったか。分かった、時間を稼げば良いのじゃろ?」


 直ぐにエナが、エルナの言葉に理解を示す。流石神察しが良い!


「エルナさんが星輝をチャージする時間を作れば良いんですよね? だったら私がしっかりお守りますよ!」

「にゅ! エルナを守るのはわちの仕事なのじゃ!」

「じゃあチナさん、二人でエルナさんを守りましょう!」

「うにゅ!」


 ふむ。二人がガッチリ守ってくれるなら【星極輝】を使った方が良いかな?


「それじゃあわたしは、アイツを引き付けて置くために積極的に攻撃するのです!」

「ふむ。ならわしとサレス殿も、チエと一緒にあやつの引き付けじゃな。サレス殿、良いかのぅ?」

「もちろんだ。この外力甲冑じゃ大雑把にしか守れないし、寧ろ攻撃に回る方が良いだろ?」

「うむ。確かにそうじゃのぅ」


『GIGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!』


 氷から自由に為ったエングレイブドが上空に居るエルナ達に向かって吠える!

 おっと! これで話は終わりにしないといけない見たいだ。


「む! あやつが動いた様じゃの!」

「それじゃあ、作戦通りに!」

「はい!」

「りょなのじゃ!」

「おう!」

「主様お任せを!」

「うむ!」


 エングレイブドから遅延の力が乗った黄色の光が波の様に放たれる!

 確かこれはスタグネイトスクラップだったか……、なんか喰らったら酷い目に遭いそうな名前だな。


「『影鎖次元干渉壁シャドウディメンションウォール』です!!」


 影鎖蠢く影の壁が、エルナとエルナを守る二人のを囲う様に出現する!

 スキュンレスツェカリアの影鎖をイメージしているが、この影鎖はスキュンレスツェカリアを使っている感じでは無い。これはもしかして、桜の【次元干渉】の権能が影の力をモノにしたんじゃないのか?


「ふにゅ! ならわちは『水天凪払い』なのじゃ!!」


 輝ける水の波紋が風の様にフィールドを駆け、エングレイブドから放たれた不穏な遅延の力を持った光を打ち消し、更には灼熱の赤錆の嵐を止める!


 攻撃の打ち消しにパッシブの赤錆の嵐を止めるとか、チナの『水天凪払い』は優秀なアーツだな。まあ、嵐が止まるのは一時的だろうけど。

 でもこれは、攻めるエナとチエ,サレスにはナイスアシストにもなるな。


 良し、これなら安心してチャージ出来るな!

 エルナ自身から生み出される星輝と、【コスモリンカー】を通じて俺のリアルアバターから送られて来るCEコスモエナジーを、同時にハッキリと認識して権能【星極輝】を起動する。

 感じたその二つの根源的エネルギー、星輝とCEを虹翼で融合させる。前は星輝を溜めてからCEと融合させたけど、星極輝自体が無限に増殖出来るんだから星輝を溜める必要は無かったんだよな。


 ギュオ――ン!! 存在するだけで膨大なエネルギーを生み出す、超根源的エネルギー星極輝の黄金の輝きが虹の揺らめきを纏いエルナの虹翼に宿る!!


「むむ! なんじゃこれは!? エルナが発しておるのか!?」


 エングレイブドに突撃したエナが、星極輝にビックリしてこちらに振り向く。

 そう言えばエナは、星極輝を見るの初めてだったな。


「ふ~む。星輝に近しいものを感じるが、星輝とは全くの別もの様じゃな。これはチナが、わしに共有情報として送って来た星極輝とか言うやつなのかのぅ?」


 説明しなくても答えに辿り着くエナ。

 チナから情報を得てたらしいけど、エナはほんとに賢いなぁ。

 「それ正解」とパーティチャットに送ると、「エルナはとんでもないのぅ……。それはどう見ても新たな法則を生み出すエネルギーじゃぞ?」と返って来る。


『GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!』

『GIGUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!』

「おお! こちらに集中せねばな!」


 エングレイブドのコアグラスが二つの力を同時に発動する!

 一つは加速、もう一つは停止だ。


 ギュン! エングレイブドの灼熱する赤錆だらけのボディがキュっと引き締まった様に見えたと思ったら、次の瞬間エングレイブドがフィールド上空に居るエルナ達三人の目の前にいきなり出現する!


「なっ!?」


 これには桜も驚愕。

 俺も驚いたけど、チャージに集中してるからノーリアクションだ。


『GOGAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


 装甲の硬度を爆発的に上げ超加速を得たエングレイブドが、エルナ達に向かって圧倒的な破壊のエネルギーを解き放とうとした瞬間。


「『天狗影隠し』なのじゃ!」


 チナが冷静に、夜影天狗鬼面シャヌルヤクシャ・喜悦の『天狗影隠し』を発動して、丁度エルナ達三人の周りにある『影鎖次元干渉壁シャドウディメンションウォール』の影の中へと引き込む!!


 ゴッ!!!!! ドゴヴォァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!!!!!!!

 影の外ではエングレイブドによって破壊の嵐が巻き起こるが。破壊者なんて意味のある攻撃は、完全に物理攻撃だったお陰で『影鎖次元干渉壁シャドウディメンションウォール』自体が砕けても、その影の中へダメージは届かず俺達は無傷ですんだ。


 それと、自分達は影の空間を桜の『アセンション』で次元上昇させ、ちょっとそのまま待機する事にした。だってエルナを守りながら、星極輝のエネルギーを高める時間を稼ぐなら、どう考えても影の中の方が安全でしょ。

 あとエナ達の方は、自分達で何とかしたはず……たぶん。




サレス視点


 俺達の目の前に居たエングレイブドが、残像を残し一瞬で上空のエルナ達の目の前に移動する!


 はっや!? 不味いんだけど、こっからじゃ如何にもできないぞ!


 エングレイブドの内部で、爆発的に破壊のエネルギーが高まり瞬時に解放される!

 ヤバい! 次のアクションはクラッシュデストロイヤーとか言う、兎に角ぶっ壊すと云う意思がヒシヒシと感じられるネーミングの攻撃だった筈だ!


 ゴッ!!!!! と破壊の弾丸となったエングレイブドが、桜の展開した『影鎖次元干渉壁シャドウディメンションウォール』直撃する前に、エルナ達の姿がその影鎖の壁の中にサッと引き込まれる様に消え去る!


 バリバリバリガキギャリガキバリィ――ン!!!! 『影鎖次元干渉壁シャドウディメンションウォール』は砕かれるがエルナ達にダメージは無い。如何やら上手く回避した様だ。


 だが当然、『影鎖次元干渉壁シャドウディメンションウォール』を壊した程度でその破壊エネルギーが収まる訳がない。

 となると、その破壊の矛先は今度は何処に向かうのか。


「む! 『流水之形』じゃ!」

「『神速光身』! 捌き切ります!」

『顕現 金色千手阿修羅サウザンドアスラゼオン!!!!』


 ゴガガガガガガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッ!!!!!!!!!!!! エングレイブドが天地を縦横無尽に駆けフィールドに破壊の嵐を巻き起こす!!!!


 流れる水の如くしなやかにエナはエングレイブドの破壊を受け流し、チエは自身を神速の光へと変え全てを躱す!

 そして、俺は。


 ドゴゴゴゴゴゴゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

 黄金の縁を通じ発動した金色千手阿修羅の本気、機械仕掛けの千手観音と武器を持った千の腕がエングレイブドの破壊の突進を相殺する!!


「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッッ!!!!!」


 無駄無駄じゃなくてオラオララッシュだ!

 うん。気分はJ〇J〇だね!

 あっこれ、〇記号じゃ隠せてないな。


『GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!』


 このままでは押し切れないと判断したのか、次のアクションを追加する!


 ギュオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

 手足の様に使っていたロングバレルキャノンから破壊のエネルギーが乗った赤黒い極太レーザーブレード伸びる!!


「うおっ!? こんのぉっ!! 『深山幽歩 幻身金剛坤』!!!!!」


 フオンッ!! シュババババババババババババババババッッッッ!!!!!!!

 エングレイブドのレーザーブレードを必殺アーツの力を込めた黄金の丸太で捌き、次いでとばかりにエングレイブドに貫通ダメージを与える!!


「好機! 『天を掴むが如く地を裂く水刃! 『天掌水刃爪あめのみずのは』』じゃあ!!」


 回避不可能と思える天を覆う水爪が、エングレイブドに四連続で振り下ろされる!!


 ドゴンッ!!!! ドガギャリィッッ!!!!!! ザバシャバァアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!!!!! 四度の水の爪撃はエングレイブドを叩き落とし切り刻み、残された大量の水は水刃と為って更に荒れ狂う!!


『GAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!???!!?』


 チナが使った時は二連続だったが、エナの『天掌水刃爪あめのみずのは』は四連続のようだ。

 でも、クマさんシリーズフルセットのチナなら、ステ的にはエナと同じ位に為るし四連続になるのかな?


「追い撃ちです! 『飛閃天神爆雷牙』!!」


 地面に叩き落とされたエングレイブドに、チエが飛来霊刃グラディオリギュムの必殺アーツに雷の力を乗せグランディオリギュムを投げ放つ!!


 ゴロゴロッッ!!!!! ドドゴゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!! 放電しながら放たれたグランディオリギュムは、エングレイブドに命中し青い雷を爆ぜ撒き散らす!!


『GIIGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!???!!!??!』


 これは流石に動きが止まったか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る