240 〈呪霊灰山 8,9合目 灰影庭園〉26 宝物庫の守護者 銀砂宝環機HGNエングレイブドAR14

「えへへっ、エナは可愛いねぇ~♪」


 エナを膝の乗せ頭を撫でていると自然とそんな言葉が出る。

 ちなみに、何故エナを膝の上に乗せているのかと言うと、愛でると決めたら体が勝手に動いたんだよね。うん。あっ、あと今戦闘中です。はい。


「うむ。わしの愛らしさにエルナもメロメロのようじゃのぅ。まあ、それも当然じゃな! 何せ、わしの事を町の皆も『エナちゃんは何時も可愛いねぇ~♪』と褒めてくれるからのう!」


 エナがうんうんと頷き、自分が町の皆に可愛がられている事をドヤ顔でアピールする。かわいい。


「主様!主様! わたしも撫でて欲しいのです!」

「うにゅ! 本体ばっかりずるいのじゃ! わちも撫でるのじゃ!」

「ええっと、私はどうしたら……! わ、私もかまってください!」


 エルナに抱っこされながら頭を撫でられ、満足そうな顔をするエナの事が羨ましくなったのか、チエとチナが我慢出来ないとエルナに抱き着いて来る。

 これはパッと見幼女天国かな? あと、桜は何でエルナの髪の毛に突っ込んだの?


「少し年齢層が低めだが、これも美少女達のキャッキャウフフだな!」


 サレスが乗る大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXが、後方腕組みでうんうんと頷く。


 た、確かに! エナとチナは美幼女だし、桜は小さくて妖精さん枠だけど。

 エルナとチエは間違いなく美少女だし、これは確かに美少女達のキャッキャウフフに見えるな!


 ふっ、俺は何時の間にかIFOやる目的の一つを達成してしまっていたか。

 しかし、あまりのんびりする余裕が無かったから全然気が付かなかったぜ!

 俺、ガチ勢じゃ無くてエンジョイ勢の筈なんだけどなぁ。




「むむ。どうやら守護者の大規模攻撃が終わったようじゃのぅ」


 エナが『氷天境隔絶壁』の外で、エングレイブドのカウントダウン攻撃が終わった事を察知した見たいで、どうやら美少女天国は店じまいのようだ。


「ふむ。皆『氷天境隔絶壁』を解除するが良いかのぅ?」

「うん。大丈夫だよ!」

「ふにゅ! バッチリなのじゃ!」

「私は準備万端です!」

「大姉さま行けます!」

「もちろん、大丈夫だ!」


 うん。『氷天境隔絶壁』の安全圏のお陰で、戦闘中だと言うのにチナ達と戯れてたっぷりと英気を養う事も出来たし。それに、『アステルリヴァイブ』だけじゃなくて他のバフが消えてた事にもちゃんと気付けた。だから、バフは当然全部掛け直したし戦闘準備はバッチリなんだよね!


 いや~、ほんとバフが消えてた事に気が付いて良かったよ。美少女達のキャッキャウフフ恐るべしだね! それじゃあ、もうひと踏ん張り頑張りますかね!


『境界を閉ざす絶冬の氷雪よ! 春の雪解けの様に閉ざされし絶冬の境界を溶かし給え! 『絶冬境解』』


 ザァァッ!! エナの詠唱が終わると春の暖かな陽射しが、絶対零度の冷気を湛えた氷壁に射し込み、全て綺麗な雪解け水に変わって往く。


 なるほど。『氷天境隔絶壁』は、エングレイブドのカウントダウン攻撃を完全にシャットアウトして、安全圏を作れる強力なスペルアーツだけど。それを解除するには、別のスペルアーツが必要なのか。


『core glass super critical over drive ――red rust over heat‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼』


 バッカァ――ン!! 氷壁が溶け最初に見えたのは、エングレイブドの腹部装甲が弾け飛ぶ瞬間だった!


「えっ!? なに!?」


 ゴウッッ!!!! ジュバァァァアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!

 エングレイブドの機体中央に露出した砂時計が、見る間に溶鉱炉を思わせる灼熱の輝きを発し、その砂時計の熱が周囲の装甲に伝播する様に、熱と赤錆がエングレイブドの機体全体に広がって往く!!


『『GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』』


 シュォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッ!!!!!!!!! 白銀に輝く装甲は、赤錆が広がった所為でザラつきゴツゴツとし、機体の先端部は鋭角に刺々しくワイルドな姿に変わり、猛烈な熱で機体全体が赤く輝く!!


『『AR chain command launcher stand by!!!!!!』』

『『passive: core glass super critical over drive ――red rust regenerate』』

『『passive: core glass super critical over drive ――red rust erosion』』

『『passive: core glass super critical over drive ――red rust storm』』


 んんっ!? これはコマンド入力?

 これは漸く最終フェイズに入ったって事か!?


『『action: charge close-range attack ――laser net blade cage』』

『『action: close-range attack ――demolition attachment long arms chimaira』』

『『action: core glass super emulate ――fire elementglass ――napalm flame pillar bomb』』

『『action: core glass super emulate ――wind elementglass ――cyclone burst』』

『『action: core glass super emulate ――light elementglass ――shining spark burst』』

『『action: core glass super emulate ――dark elementglass ――darkness mines』』

『『action: core glass super emulate ――thunder elementglass ――arc lightning』』

『『action: core glass super emulate ――metal elementglass ――full metal pillar』』

『『action: core glass super emulate ――aqua elementglass ――disaster tidal wave』』

『『action: core glass super emulate ――earth elementglass ――gaia crack hellhole』』

『『action: core glass super emulate ――slow hourglass ――stagnate scrap』』

『『action: core glass super emulate ――quick hourglass ――maximum acceleration』』

『『action: core glass super emulate ――stop hourglass ――mighty material』』

『『action: assault arm glass ―― crash destroyer』』

『『action: close-range attack ――engrave laser blade rush』』

『『action: charge close-range shooting ――assault open full burst』』

『『action: core glass super emulate ――perfect hourglass ――perfect silver time』』


 えっ!? 長っ! ちょっ、ちょっと待って!?

 エミュレイトって、今まで壊した砂時計のギミックの力を再現出来るの!?

 なんか嫌な予感しかしないんだけど!


『『action: core glass super emulate ――earth metal double elementsglass ――gaia crust lance』』

『『action: core glass super emulate ――light dark double elementsglass ――THE end of vanishment』』

『『action: core glass super emulate ――fire wind thunder aqua quadruple elementsglass ――circulate elemental force』』

『『action: EHGN ――red rust hyper nebula erosion blast nova』』

『『action: core glass super emulate ――perfect reverse double elementsglass EX full drive ――THE perfect return』』


 うえっ!? これなんか行動予定見たいだけど。先にコマンド入力して後は連続で発動する感じなのか? それに、未確認の攻撃して来る見たいだし、おまけに最後にパーフェクトリターンって……。これ絶対また最初に戻されるヤツだよねぇっ!?


 はぁ~、ここまで来て最初に戻されるのは、ほんとにマジで勘弁願いたいよ!


「ふむ。最後に来て、また時間の巻き戻しとは厄介じゃのぅ……」

「この機械、ほんとに執拗いのです!」


 この事態にエナも顔をしかめ、チエは怒りを露わにする。まあ、当然だよね。

 これは何としても、パーフェクトリターンを発動される前に倒すしかないな!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る