239 〈呪霊灰山 8,9合目 灰影庭園〉25 宝物庫の守護者 銀砂宝環機HGNエングレイブドAR13

 ズドドドドドドォォオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!!!!!

 ガシャン!! ドドドドドドドドドシュゥ――――――――ッッ!!!!!

 上空で必殺アーツの動作に入っている大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXに機関砲の弾丸が容赦なく襲い、更にエングレイブドのウェポンラックから大量の小型ミサイル放たれ、大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXに直撃せずとも炸裂し激しく爆発する!!


『EHGN energy boost charge ――3,4』


 ブオウッ!! 爆炎を抜け大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXが無傷で飛び出して来る!!

 多分、『黄金の縁』通して黄金大鉞の確率無敵回避が発動したのだろう。

 ラッキーだな! まあ、カウントダウンは進んでるけどな。


『!!?』

「おらぁっ! 打ち砕けぇっ!!」


 シュゴォオオオオオオオオオオオオオオゥッッッ!!!!!!!

 太陽大王鮭から強烈な光が迸り天を突く!!


『サーモンサンライトブレイカァァァ――――――ッッ!!!!!!』


 ブオンッッッ!!!!!!! ドゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッ!!!!!!!!!

 太陽大王鮭から伸びる巨大な光の柱が、砂時計の巨大構造体に叩き付けられる!!

 ちなみに、サレスは気合を入れる為に、もう一回必殺アーツ名を叫んだ模様。

 技名を叫ぶのは様式美だし、しょうがないね!


 バキバキバキバキィイッッッ!!!!!!! バッキャ――――――――ン!!!!!!!!! 『サーモンサンライトブレイカー』の光柱から黄金の光がオーロラの様に広がり、巨大砂時計の一画を割り砕く!!


『!!? no way!?』

『close-range attack ――shield throw wall!!』


 ドドドドシュ――――ッッッ!!!!!!! サレスに追撃させまいと、エングレイブドがウェポンラックから四枚の大盾を射出する!!


「うおっ!?」


 グオン!! ガシャババシュゥ――――ッッッ!!!!!!! 射出された四枚の大盾が、サレスと巨大砂時計を遮る様に割り込み巨大化しながら合体し、巨大砂時計とそれを支える三つのリング事纏めて覆う様に壁を形成する!!

 まだ防御手段が有ったのか。そう言えば、エングレイブドは大盾を持っていたな。


『charge close-range attack ――laser net blade cage!!』


 ガシャン!! ギュオン!!!!バチバチバチバチバチバチィイッッッ!!!!!!! 極太レーザーブレードを展開していたロングバレルキャノン砲が、只でさえパーツが上下に分かれた状態から更に左右に分かれる!!


 ババババババシュゥ――――――――――――――ッッッッ!!!!!!!!!!

 幾筋ものレーザー光が上空に向かって放たれ曲線を描き、エングレイブドの周囲を囲む檻の様に地面に突き刺さる。レーザーは檻の中にも降り注ぎその上縦横無尽に枝分かれし、宛らスパイ映画で見るレーザートラップの如く、レーザーの刃が檻の中に張り巡らされる!!


 ジジジジジジッッ!!!!! シュシュゥ――――――――ッッッ!!!!!!!

 無数のレーザー光が、エルナ達を守る黄金の輝きに阻まれ嫌な音を立てる!!


 うわっ! 『天道日輪金剛不壊』の効果時間が残っていなければ、自分達が細切れに為っていたであろう事は想像に難くない。

 いや、ほんとに『天道日輪金剛不壊』が使えて良かったよ!!


『EHGN energy charge ――9』


 はあっ!? 急にカウントが倍増してるんですけど!?

 んん!? それに、なんかカウントの種類が変わってる?

 もしかして、巨大砂時計のオブジェクトの一画を追加で壊したからか?


「うにゅ! とにかく攻撃なのじゃ!! 『樹棍水龍爆流破』なのじゃ!!!!」


 ズダン!! チナは樹根神棍ロマディアルヴルを突き立て、とにかく今は巨大砂時計を破壊するしかないと、ロマディアルヴルの力を使ったオリジナル専用必殺アーツを発動する!!


 ズドッパァ――――ン!!!! グルゥオオオガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!!!!! 暴威の化身たる水龍を纏う樹棍神鋼が、地面から飛び出し雄叫びを上げる!!


 ズドドドゴゴバァァァ――――――――――ン!!!!!!!!!!

 水龍を纏う樹棍神鋼が巨大な塔の如く突き立ち、巨大砂時計のオブジェクトを守る盾の壁を爆音と共に打ち抜く!!


 ミシミシバキィッ!!!! と盾壁に亀裂が入る!

 どうやら、必殺アーツの一撃だけでは壊せない様だ。


『close-range attack ――demolition attachment long arms』


 カシャン!! こちらにこれ以上攻撃させまいと、エングレイブドの八本のロボットアームが長大に伸びエルナ達を襲う! ダメージを受けないとは言え、殴られたら吹き飛ばされるのでロボットアームはきちんと躱ける。


『close-range shooting ――IGBWFA-Ⅷ』


 ガシャン!! ブォオオオオオオッッ!!!!ズドドドドドドドドォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッ!!!!!!!!!

 更に手を緩めまいと、六銃身ガトリング砲を八門を展開追撃を仕掛けて来る!!


「くっ、これは流石に鬱陶しいね! でも、こっちだって攻撃の手は緩める心算は無いよ!」

『EHGN energy charge ――10』


 エングレイブドのオートローテーション機能が、無機質にカウントダウンを進めるが、こちらも気にせずアーツを発動する!!


重力螺旋回転孔グラビティスパイラルスピンホール!!!!』


 グググォオンッ!!ギュアラァアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!!!

 超重力の黒い渦が、重力のトンネルを作りながら巨大砂時計を守る盾壁に衝突する!!


 グググググリュゴキメキメキィッッッ!!!!!!

 既に『樹棍水龍爆流破』で亀裂の入っていた盾壁が、超重力の負荷に耐えられず巨大砂時計に続く穴を穿つ!!


『イリスAオーロラフェザー・バーストレイ!!!!!』


 ゴッシュパァ――――ン!!!!! 『重力螺旋回転孔グラビティスパイラルスピンホール』が作り出した巨大砂時計直通の重力トンネルを、虹の極光と化した虹翼が超加速して駆け抜ける!!


『EHGN ――silver……』


 シュバババババババババババババァァバギャリィ――――――ン!!!!!!!

 カウントダウン攻撃が発動する前に盾壁の中で虹の極光が縦横無尽に暴れ回り、巨大砂時計の最後の一画が砕ける音が響き渡る!!


 良し! 間に合った!

 ドッザバァアアアアアアアアアアアアッ!!!!! 某ゲームの穢れた聖杯から汚泥が零れ落ちる様に、盾壁に開いた穴から大量の砂が滝の様に零れ落ちる!!


『EHGN last drive ――THE silver dust nebula nova hyper final burst‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼』

「なぁっ!?」


 しまった! 流石に巨大砂時計は、ラストドライブをして来る奴だったか!


 ギュィガガガガガガガガガガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

 激しい異音を立て盾壁が破裂し白銀の粒子が世界を埋め尽くす!!


 シュバッ!!!! エルナ達を守る黄金の太陽の輝きが一瞬で白銀に染まる!

 そう。多くないとは言え、効果時間が残っていた『天道日輪金剛不壊』が一瞬で溶けたのだ!


「む! これはいかんのじゃ!! 『境界を為す氷天の絶壁よ! 此方と彼方を分かち境界を説く隔てよ!! 『氷天境隔絶壁』』じゃ!!!!」


 ドッ!!!!バシャキィ――――――ン!!!!!!! 恐るべき冷気を湛えた絶対零度の氷壁が、エルナ達とそれ以外の全てを完全に隔てる!!


 あっぶな! 今ので、エルナ以外全員の『アステルヴァイブ』の自動復活が消費されたぞ! ちなみに、エルナの『アステルヴァイブ』が消費されなかったのは、霊命之器シュナセラフィアにチャージされたHPが代わりに消費されていたからだ。


「ふぅ~、これで安心じゃな!」

「流石!大姉さまです!」

「アレをシャットアウト出来るなんて、ほんとに凄いですエナさん!」

「うむ。そうじゃろ? これでも、今のわしは高位神格じゃからのう! 凄いのじゃよ! それにしても、今の攻撃は流石にわしも、ちと肝が冷えたのじゃ」

「うにゅ。わちもひやっとちたのじゃ!」


 エナが自分の額を拭い一息ついて、エナを褒める皆にドヤ顔で応える。

 いや~、今のはマジで危なかった。エナのファインプレーで救われたな!


「エナ、グッジョブだよ!」

「うむ! エルナもわしを褒めると良いのじゃ!」


 と言う訳で、『氷天境隔絶壁』の氷壁に守られ安全な状態なので。俺はエナの言葉に甘え、遠慮なくエナを褒めるもとい、エナを撫で回して思いっ切り癒される事にしたのだ。


 いやだってほら、リターンの所為で何度も戦闘をやり直しさせられてるから、戦闘の緊張も続きっぱなしで流石に気疲れするんだよ!


 だからこれはもう、メンタルの回復と安定のために、スーパー可愛い美幼女であるエナを愛でるしかないよね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る