211 道塞大鬼熊 大日金剛太郎リザルト2

 では、二つ目の討伐報酬の装備がこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

DX機動鬼熊 大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEX

フレーバー:これが……奴のもう一つの姿だと言うのか!

太陽を司る御仏の力と鬼熊の力を秘めた全長35mの黄金に輝く外力機動甲冑で、格闘戦に優れた大型区分に分類される外力甲冑である。

両手両足に鉤爪を武装展開する事が出来る。更に、機体背面の輪光型光背を放射光型に展開し、自在に飛行する事が可能である。

またビーストモードのON/OFFで、人型から完全な熊形態に変形する。

パッシブ 外力機動甲冑 黄金の縁 金剛巨熊アダマスウルサス 摩訶毘盧遮那まかびるしゃな 空舞放射光 ビーストモード

専用アーツ 金剛不壊 金剛四足耀爪 日輪金剛不壊 サンシャイン・ベアクロー

      ライジング・ベアラッシュ クロスコロナ・ベアグロウ

      金剛日輪大熊掌 サンシャイン・スクリューダイブ

      天道日輪金剛不壊 救世 煉獄日輪来迎天衝

STR+24800,VIT+37800,DEF+24700,INT+4900

MAG+7700,RES+22200,DEX+16500,AGI+32800

AUR+28000

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 おう、これは強いな~。しかも、黄金大鉞が装備出来る大型の外力甲冑じゃん。

 うん。これは優遇されてますねぇ~なんてね。


 見た目はアイテム説明にある様に、全身が黄金に輝くロボットだ。

 武装展開する鉤爪の展開方法は、少し太めの腕や脛部分に収まった鉤爪が、手や足に被さる様に可動して固定される方式のようだ。


 それと、大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXが飛行するには、背面部の輪光(円光とも言う)を放射光と呼ばれる光背の形に変形展開する事が必要だ。


 そんな大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXが空を飛ぶ姿は、展開した光背から光が噴射されモ〇ルスー〇が飛行する姿を思わせる。

 まあ、ちょっとデカいから、サイズ的にはモ〇ルアー〇ーよりだけどな。


「ほう、なかなか立派な外力甲冑じゃのぅ~。今騎士殿が使っておる外力甲冑もそうじゃが、特にキンキラな所が良いのう!」

「ふにゅ! キンキラは最高なのじゃ!」


 さて、エナとチナに好評なこの外力甲冑。

 パッシブにある『黄金の縁』のお陰で、なんと金色千手阿修羅を収納する形で装備する事が出来たのだ。


「へぇ~この新しいロボット、金色千手阿修羅を収納装備出来るんですね~」

「おう、お陰で戦力UP確実だ」

「それに見た所、『黄金の縁』の効果はこれだけじゃない見たいですね」

 

 そうなのだ。桜が感じた通り、この『黄金の縁』と言うパッシブ効果の本質は、金,金色,黄金に纏わる物とリンクして相互強化すると云うもので、金色千手阿修羅を収納装備出来たのは効果の一端る物になる筈だ。


 まあ、金色千手阿修羅のパワーUPに必要なお面や仮面が、そんな簡単に沢山手に入るのかって云う問題が有るけどね。


 という訳で、この玩具の名前みたいな外力甲冑は、サレスが使う事になった。

 もちろん黄金大鉞は、DX機動鬼熊 大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXの武装として装備したぞ。


 斧の扱いは、エルナが習得した『深山幽谷・大熊斧術』のスキルが、ちゃんとリンクスキルとして働いているので問題ないようだ。

 お陰で金色千手阿修羅の斧も、必殺アーツ撃つ以外の使い方が出来るな。

 うむ。『深山幽谷・大熊斧術』をエルナに覚えさせて正解だったな!


 さ、次の討伐報酬の確認だ。

 で、それがこれだな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日輪黄金大丸太(外力甲冑専用武装丸太)

フレーバー:この丸太、何処も彼処も金ぴかなのにはそりゃ驚いたがよ。

      まさか、年輪が太陽に見えるとは思わんかったよなぁ~。

直径2m,長さ30mの黄金樹の変異種、日輪黄金樹の若木の黄金の丸太。

日輪黄金樹の特徴は太陽の如く輝く美しい年輪である。

日輪黄金樹の若木を武装として使用するため選別、強度を増すため均一の水分量に為るよう丁寧に乾燥。更に、武器としてより強く強度を増すため、様々なエンチャント共に鍛え磨き上げられた極上の一品。

パッシブ 黄金光合成 黄金再生 黄金蓄積

専用アーツ 日輪黄金賦活 日輪黄金印 灼熱日輪黄金丸太 日輪黄金解放

      深山幽歩 幻身金剛坤

HP+400000,SP+120000,STR+31600,VIT+46600

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 うん。これ大日金剛太郎が持ってた丸太ですね。

 そして、外力甲冑専用武装丸太とは一体?

 まあ、『黄金の縁』も有るし、当然サレスが使うんだけどな。


「ふむ。最初の斧も外力甲冑もそうじゃったが、皆キンキラ良いのぅ」


 エナとチナが腕を組み、黄金の丸太を見てウンウン頷いている。

 チナもそうだけど、エナも相当金銀財宝のお宝が好きなんだろうなぁ。


「丸太ですか。これは棍棒と同じ扱い何でしょうか?」


 桜が丸太をくるりと一周回りしてエルナに聞いて来る。


「うん。多分そうだと思うよ。寧ろそれ以外に無いと思うんだけど?」

「そうですねぇ。物凄くおっきな、バリスタの矢とかどうです?」

「それ、矢な時点で加工してるよね」

「えへへ、そうですよねぇ」


 う~ん。もしかして、丸太術みたいなスキルが在ったりするのかねぇ?

 まあ、これは普通に大棒術が対応してるでしょ。たぶん。


 それじゃ、次の報酬の確認だ。

 何か、今度は鮭なんじゃないかなぁ~と思うのだが。

 まあ、とにかくオープンだ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

太陽大王鮭(外力甲冑専用武装生魚)

フレーバー:ビタン!!ビタン!! ギョロリ……!!

      この太陽大王鮭……生きている……だと!?

瞳に太陽の力を宿す黄金の鮭の大王を改造した、巨大生体武装兵器である。

また、この大陽大王鮭は、生きているため非常に扱いが難しい。

※武器種としては大剣,大棍棒,鞭などに該当する。

パッシブ 黄金生体武装 黄金再生 太陽の瞳 コロナボディ

専用アーツ ゴールデン・サーモンフラッシュ サンシャイン・サーモンアイ

      ダイナミック・サーモンスウィング ダイナミック・サーモンラン

      サーモンサンライトブレイカー ゴールデン・サーモンフレア

STR+44600,AGI+32800,AUR+17800

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 はい、知ってた。

 これも大日金剛太郎が、咥えたり振り回したりしてた鮭だよね。

 サイズ的に大日金剛太郎マグナ・アウルムウルサスEXでないと使えないよね。

 それに、外力甲冑専用武装生魚って……。ま、気にしたら負けだな!


 しかし、これもかなり強そうだなぁ。

 でも、生体武装だから非常に扱いが難しいってどうなの?

 武器としては、存外扱い易そうに見えるのになぁ……、もしかしてビタンビタン暴れるからか?


 いや~それにしても、黄金のオーラを放ち、脂が乗ってキラキラと輝く太陽大王鮭は、暗い夜闇の中でも非常に美味しそうに見えるんだよなぁ。


「この鮭、美味しそうなのです……じゅる」


 と、チエが洩らしてしまった言葉に、生命の危機を感じたのか太陽黄金鮭がビタン!ビタン! と跳ねて暴れる!


「ふふっ♪ 生きが良いのですよ……じゅるり」


 ますます超巨大鮭が激しく暴れる!

 うわぁ~、なるほど。これは扱い辛そうだ。

 あとチエも、その鮭を獲物を見る目で見るのをやめなさい。


「それじゃ、これも黄金だしサレスが使ってね!」

「お、おう。丸太の次は鮭が武器かよ……」


 はい、次々!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る