201 突発強制クエスト『餓鬼の乱』リザルト

¶コスモプレイヤーエルナが、新しい称号【大地を癒す者】獲得しました。

獲得した称号、【大地を癒す者】が【霊域の修復者】に変化しました。


 はい、修復完了! グチャグチャだった霊脈も直したし、砂も除去したぞ!

 うん。称号が増えて、いきなり変化したね。

 でもまあ、この称号は納得だな。

 いやだってさ、エルナ結構土地修復してるからね!


 ちなみに、砂の除去は『イグジスタンス・バニッシュメント』で、『流砂大海嘯トライプサンドタイダルウェイブ』で発生した砂だけを消す様に、連鎖反応させたら割と簡単に出来たよ。ドロップアイテムの回収? もちろん、面倒だからしてないよ。

 それに、餓鬼共のドロップなんて期待薄すだしなぁ。


 さて、まずは報酬の種類を確認して見ようか。

 報酬はそれぞれ、MVP,最多ダメージ,最多ガード,最優秀サポート,最多討伐数の五種類でサポートと討伐数については1位~3位までに報酬が有る見たいだ。あと残りは、ソロパーティークリア報酬とEX評価クリア報酬だ。


 ちなみに、MVPはサレス,最多ダメージはエルナ,最多ガードはチエ。最優秀サポートは、1位エルナ,2位桜,3チナ。最多討伐数は、1位エルナ,2位サレス,3チエと為っている。


 ふむ。サレスがMVPなのは、さっきのボス戦でサレスが、破照魔をあれ以上粘らせずに一気に倒す事で、勝負を決める決定機になったからかな? まあ、それを言うとチエがラーフでメタったのも、相当良かったと思うんだけどな。


 最多ダメージと、最優秀サポート1位,最多討伐数1位がエルナなのは、まあ納得出来るな。最多ダメージは、『流砂大海嘯トライプサンドタイダルウェイブ』も使ったし、疑似ビックバン的な物も発動させた上に、ダブルヴァジュラもやったからまあ妥当な所だろう。最優秀サポートは、1パーティーだけな上にヒーラー兼バッファーで、常にバフを掛けてる時点でまあそうなるよな。


 最多討伐数は、餓鬼共の殆どを『流砂大海嘯トライプサンドタイダルウェイブ』で倒してるし当然よな。

 最多ガードがチエの理由は、やっぱりラーフの能力がメタってた所為だな。

 他はまあ、分からんでも無いよな。


 それじゃあ、報酬の確認をしようか。

 装備報酬が五つに、魔導具の報酬が二つ有る見たいだけど。まあそっちは後にして、まずは消え物系報酬の確認だ。


 で、これがその各消え物系報酬だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最優秀サポート2位報酬 使用者限定ランダムスキルクリスタル(桜)

最優秀サポート3位報酬 使用者限定ランダムスペルシート(チナ)

最多討伐数2位報酬 使用者限定ランダムスキルクリスタル(サレス)

最多討伐数3位報酬 使用者限定ランダムアーツシート(チエ)

ソロパーティークリア報酬 使用者限定スキルセレクトチケット(エルナ)

ソロパーティークリア報酬 使用者限定特殊進化結晶(チエ)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 全部使用者限定の消え物系アイテム、ランダム系の奴ばっかりだったので即使用したよ。もちろん、チエの特殊進化結晶も使ったぞ。

 使った結果、チエは種族が白龍神から天雷白龍神になった。人の姿をしている時の見た目の変化は、左右の側頭部に白銀の角が生えた以外は全く変化が無い。

 まあその角も、チエは直ぐに隠してしまったんだけどな。

 で、見た目はそうでも、チエの能力はしっかり強化された様だし問題無い。

 という訳で、進化は特に盛り上がる事も無く地味だったので割愛する。

 ちなみに、チナの本体であるエナの種族は、水天聖竜神と言う種族に成るらしい。


「Σにゅ!? わたしの進化がながされたのですぅっ!?」


 チエが何か言ってるけどスルーして。

 皆が覚えたアーツやスペル,スキルについてだ。


 まずは桜ランダムスキルクリスタルから、『分割思考演算』のスキルを習得したらしい。このスキルのお陰で、桜は種族特性をより活かせる様に為ったとの事。もち権能もだ。まあ、アレだよ。CPUのコア数が増えた様なもんだな。


 チナはランダムスペルシートから、『メタルスパイク』,『アースウォール』,『アーマーダウン』の魔法を覚えた模様。使う機会が有るかは謎だが、相手の防御力を下げる『アーマーダウン』は結構使いそうだよな。


 サレスがランダムスキルクリスタルから覚えたのは、『拳聖技』のスキルで5次スキルだ。正確には、サレスと言うより俺のリアルアバターが、このスキルを覚えた様だな。

 チエがランダムアーツシートから覚えたのは、『闘神絶技 天地空破断』と言うアーツ一つだけだ。名前からして、これはどう考えても必殺アーツだよな。

 どんな物かは、まあ使って見てのお楽しみってヤツだな。

 それと、エルナのスキルセレクトチケットは後で使う予定だ。チケットのスキルは自分で選べる訳だし、装備報酬を確認してから使っても別に問題無いだろう。


 次は魔導具の確認かな。魔道具じゃなくて魔導具だからね。流石に、この前手に入れたマジックアイテムよりは、良い物だと期待しても良いよな?


 という訳で、EX評価のクリア報酬がこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エーテルライダー PXV-089アスカ(カラーリング:ブルーホワイト)

霊子力場生成型、小型高速移動運搬機の一種。

周囲の霊子から浮遊と加速の力場を生成し、惑星上を高速移動する事が可能なバイクの様な乗り物。

霊脈や龍脈上であれば更なる高速移動を可能にする。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 パッと見は、車輪の無いバイクの様な乗り物だ。使い方もバイクとそう変わらない。ただこいつは、浮遊して居るから地面状況を気にする必要が無いのだ。

 要するにこれ、所謂空飛ぶバイクって言うロマンメカだよ!

 うん。これ乗り回したら絶対楽しい奴だぞ!

 カラーリングは青を基調に、真ん中と左右に大胆に白いラインが入った、エルナのイメージカラーに合わせた物に為っている。

 ちなみに、これはエルナのEX報酬の奴だけど、チエの方もエーテルライダーが入ってた。白基調の赤いラインの入った色違いだけどね。


 良し、装備報酬の確認をしよう。まずはサレスに送られて来たMVP報酬だな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

岩塔鬼槍 破照魔

フレーバー:果てまで照らせ! 決して獲物を逃しはしない!!

岩石と霊子の光を操り岩石の如き頑健さを齎す、三塔岩鬼 破照魔の力を宿した巨槍。10m~30mまでサイズが伸長し、穂に当たる部分の形状がランスタイプから三又へ形状変化が可能。

※『餓鬼の乱』MVP報酬。

 この装備は小型から大型サイズの外力甲冑専用装備です。

パッシブ 岩石操作 霊子吸収 岩剛頑健

専用アーツ ストーンクラウド ストーンクラウドブラスト タワーランスチャージ

      トライタワーフォール トライタワー・スカールインズ

      閃塔破照魔・光凪 閃塔破照魔・光波撃突

装備魔法 ロックオンサーチライト バスターパルス・ライトブラスト

     ロックタワーニードル メガロックシャワーフォール ギガロックカノン

MP+78000,STR+18700,VIT+9200,DEF+18700

AUR+32900

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 おお! 流石MVP報酬強いぞ! ステ補正値なんてLV制限で装備出来ない、星降天断エメスセラティア上回ってるんですけど!?

 んん? ああ、なるほどぉ~、これ外力甲冑専用装備なのか。

 だから強いって訳ね、ちょっと残念だよなぁ。


 でまあ、これは当然サレスの装備なんだけど。

 外力甲冑と言えば、今金色千手阿修羅しか使ってないんだよなぁ。

 巨骸甲冑ツァディドギガセンチビートと、巨骸機構甲冑プレアディドテラセンチビートのこの二つ、このままだと宝の持ち腐れだよなぁ。何とか為らないかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る