200 突発強制クエスト『餓鬼の乱』9 破照魔と餓鬼高速生成陣 命脈鬼 餓爪痕 後

「良し、ここが勝負所だな! 『面相化身アヴァターラ 鬼変朱厭狒緋童子』!! 『顕現 金色千手阿修羅サウザンドアスラゼオン』!!!」


 これが本当の最終局面だと、最初に動いたのサレスだ。『面相化身アヴァターラ 鬼変朱厭狒緋童子』の効果により、金色千手阿修羅の顔が怒りを露わにした猿鬼面変わり、その金色のボディ全体に朱色の輝きが差し、機体の形状も炎を連想させる物へと変化する!


 更に続いて『顕現 金色千手阿修羅サウザンドアスラゼオン』の効果により、金色千手阿修羅の後ろに光輝く巨大な黄金の光背と、怒りの形相をした機械仕掛けの千手観音菩薩と武器を持った千の黄金の腕が現れ、『面相化身アヴァターラ 鬼変朱厭狒緋童子』の影響で本体と同じ様に金色に朱色が差す!


「ふにゅぅ! 金ぴかでカッコイイのじゃ!!」


 おおおっ! モードチェンジにフルパワーモード!! かっけぇっ!!

 チナが目をキラキラさせて喜んでるけど、多分俺も似た様なもんだな。てへっ❣


 でも出来れば、モードチェンジとフルパワーモードは別々で見たかったなぁ。

 あ、でもまだ限界突破が有るんだっけ、ならそっちも期待大だな!!

 ちなみに、猿鬼面は、格好かっこ良くロボライズされてるので普通にカッコイイよ!


灼熱八つ裂き三宝輪バーニングトリニティエイトティアーズ!!』


 『顕現 金色千手阿修羅サウザンドアスラゼオン』の影響で数が増えた宝輪と共に、約熱する炎輪と化した三宝輪が、影鎖の拘束を破り再び浮上した破照魔を襲う!!


 ゴォオ!? まさか、今自分に攻撃してくるとは思っていなかったのか、破照魔が驚愕を露にする!

 シュィ――ン!! ジュバババァ――――――ン!!!! 炎が噴き上がり灼熱した宝輪が、破照魔を焼き切り裂いて行く!!


 ゴォオオオオオオオオオオオッッッ!?!! 灼熱の傷跡が破照魔の巨体に刻む!

 そして、間髪入れずサレスはアスラアームを展開し、紅輪阿修羅宝剣を構えた金色千手阿修羅が、剣を持った黄金の機腕達と共に追撃を仕掛ける!!


爆熱火炎紅輪阿修羅閃空メガフレアアスラクリムゾン!!!!』


 斬ッ!! 無数の紅い剣線が閃き空を紅く染める!!

 ドゴウッッッ!!!! ドゴォオオオオオオオオオッッッ!!!!!

 次の瞬間、紅く輝く灼熱の太陽と共に『爆熱火炎紅輪阿修羅閃空メガフレアアスラクリムゾン』の文字が刻まれる!!


 ゴォガァアアアアァァァァアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!?!?!

 破照魔の巨体が溶ける様に焼き切れ崩れ落ちる!!


 ハァアアアアアアアアアッッッ!!!! 『サプライエーテルチャージ』

 破照魔の危機に餓爪痕が霊脈のエネルギーを送り込む!!


 ゴォオオオオオオオオッ!!!! 『リバースロックリバイバル』

 エネルギーの供給を受けた破照魔は直ぐにそのエネルギーを使い再生して行く!


「当然そう来るよなぁ!! 『焦熱滅却照魔宝鏡バーニングヒートイビルアニヒレーション』!!!!!」


 カカカカッッッ!!!! バシュウゥゥ――――――――――ッッッッ!!!!!

 『顕現 金色千手阿修羅サウザンドアスラゼオン』の影響で、やはり数が増えた宝鏡も合わさり、超々高温の強烈な光が再生中の破照魔を直撃する!!


 ゴ ガ ガ ガァアアアアアアアアアアアアァァァァッッッッ…………!!!!!

 諸さを露呈している再生中に直撃した灼熱の破魔の光が、破照魔の巨体を文字通り跡形もなく消し去る!!


¶陣埜守護者 三塔岩鬼 破照魔を討伐しました。


 おおっ! サレスやるじゃないか! 流石は俺だ!

 まあ、THE力押しって感じだったけど。これが一番簡単な破照魔の倒し方だろうな。


 キィイイイイイイイイイッッッ!!!!!

 餓爪痕が甲高い声を上げ激怒の表情を見せる!


「うにゅ、黙らしぇてやるのじゃ!! 『樹棍水龍爆流破』なのじゃ!!!!」


 怒りを露わにして直ぐに反撃して来ない餓爪痕に、チナがロマディアルヴルの必殺アーツを自己流にパワーUPさせて発動する!!


 ドゴンッッッッ!!!!!!!! 地面に根を張る餓爪痕の土台がアーツの衝撃で浮かび上がる!!


 ギャァアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!??!

 怒りに我を忘れていた餓爪痕は、完全に不意を突かれた形と為り、痛撃を受け仰け反る!!


 ドゴォオオオオオオオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!!

 土台が浮かび上がる同時に、爆発的な勢いで大量の水が噴き出し、土台から伸びる根をギチギチと軋ませる!!


 !!!???!? 何が起こって居るのか分からず、餓爪痕はパニック状態だ。

 この流れ! これは一気に持って行けるな!!


「ここですね!! 『影鎖次元削刃シャドウディメンションスクラッチ』!!!!」


 桜がチナのアーツに抵抗する根っこを狙い、『ディメンションスクラッチ』とスキュンレスツェカリアの『影鎖の一刺しシャドウスティング』を合わせたアビリティを発動する!!


 ギリジャリギュラララァァァァァッッッッ!!!!!!!! まるでチェーンソーの刃の様に影鎖に鋭い刃が付き、餓爪痕の土台とその根に殺到する!!

 ギャリギャリギャリギャリギャギャギャギャギャギャギャギャガァァァッッッッッ!!!!!!!!!! 影鎖が、餓爪痕の土台とそこから生える根を物凄い勢いで削り取る!!


 ブチブチ!!ブッツン!! ドパバァァ――――――――――――――ンッッッッ!!!!!!!! 根が引き千切れ餓爪痕が土台事空に打ち上げられる!!


 ギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッ!!!!!!!!!!

 地面から切り離され、霊脈との繋がりが弱まった餓爪痕は完全に死に体だ。


「行きます! 『飛閃神霊光波刃』!!」


 チエが冷静に、打ち上げられた餓爪痕に必殺アーツを飛ばす!

 俺も神山槍天ヴァジュラ・ブラフマシラスと、黒天雷火ヴァジュラ・ニラヤカラアグネーヤを本来のサイズに戻し構える!


「『ヴァジュラ・パシュパラストラ』!!!! 『黒天雷火獄滅箭』!!!! 必殺アーツ、ダブルで喰らえぇぇ――っ!!!!」

 

 飛来霊刃グラディオリギュムの光輝く刃が、地面から切り離され弱まった『霊結命脈結界』を完全に断ち切り、そこにエルナの放った金と黒の雷と為った二つのヴァジュラが直撃する!!


 餓爪痕を中心に金と黒の光が音も無く世界を染め上げ全てを吹き飛ばす!!!!

 ドッッッッッ!!!!!!!!!! ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

 鼓膜が破れるかと思う程の轟音が、後から響き世界を揺らす!!!!


¶餓鬼高速生成陣 最終防衛システム 命脈鬼 餓爪痕の討伐と、餓鬼高速生成陣 の破壊に成功しました。

〈呪霊灰山 7合目〉全域のWFウォーフィールドが解除されました。

全防衛拠点を無傷での防衛に成功しました。


おめでとうございます!

突発強制クエスト『餓鬼の乱』を、ソロパーティー&EX評価でクリアしました。

各種特別な報酬をギフトボックスにお送り致します。後程ご確認ください。


コスモプレイヤーエルナの称号、【世界を守る者】が【世界の守護者】に変化しました。

コスモプレイヤーエルナが、新たな称号【完全拠点防衛者】,【大災害を齎す者】を獲得しました。


 ああ! アナウンスが色々流れてるけど。

 ちょっと今耳がキ――ンと為ってるんだよね!ちょっと待ってて欲しんだけど!?


 ふぅ~、落ち着いた。

 どれどれ、アナウンスを確認するか。


 ふんふん。ソロパーティーで評価が付くなんて、これ間違いなくレイドだよな。

 しかも、各種討伐報酬って、所謂MVP報酬とかそう言うのだよね?

 【世界を守る者】の称号の変化と【完全拠点防衛者】は間違いなくプラスの称号だけど、【大災害を齎す者】は持ってて大丈夫な称号なんだろうか? 不安だ。


 まあ、この称号が付いたのは仕方ないんだけどなぁ。だって、さっきのダブルヴァジュラも広域殲滅アーツのアナウンス有った見たいだし、その前に『流砂大海嘯トライプサンドタイダルウェイブ』もやっちゃてるからなぁ。ほんとにまあ、しょうがないよね!(開き直り)


 落ち着いて辺りを見回す。

 うん。霊脈も色々あってめちゃくちゃだし、砂も除去した方が良いよね。

 良し! 直そうか!




※本来この戦闘では時間経過で餓鬼の集団がポップしたり、その餓鬼の集団事攻撃する対地アーツを破照魔や餓爪痕が発動したりするレイドボスでした。

また、本当の最終局面に突入して、サレスが勝負勘を発揮し破照魔を先に落とした為、危険な連携攻撃や合体アーツを使う事無く餓爪痕は倒され、結果は御覧の通りです。う~ん、残念!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る