152 ポリュクラッカリザルト真

 折角直した装備がまたボロボロになってしまったが、『アダマスオーロラコーティング』のお陰で消失ロストはしていなかった。なので、二回目という事も有り、既にコツを掴んだ俺はPTメンバーの回復と装備の修復をサクッと終わらせる。


 ふふん♪ さあて、ポリュクラッカの完全討伐で貰える特別討伐報酬は、流石に期待しても良いだろう。なんせ、ポリュクラッカは大神神器だったらしいし、最初の討伐報酬が全部エネミーだったんだ。これで良い物が手に入らなかったら詐欺だろ。


「主様! 今度の討伐報酬は安全そうなのです!」


 早速チエがほめてーと云った感じで、自分に送られて来た特別討伐報酬のプレゼントボックスをエルナに手渡してくる。龍なのに犬っぽい。なので、犬にする様にわしゃわしゃしてやろう。


「うりゃ!」

「ふわぁっ!?」


 チエのクマさんフードを降ろして頭をわしゃわしゃする。何時までも触って居たくなるような、指通り滑らかな銀の輝き帯びた白い髪を掻き回すと、ビックリはした様だが少しくすぐったそうな笑顔を見せてくれる。あ~癒されるぅ~、ちょっと休もうかと思ってたけど、まだまだ探索続行できそうだ。

 うむ。それにしても、うちの子可愛い。


「エルナ、わちもがんばったのじゃ! 褒めるのじゃ!」

「エルナさん、私も頑張りましたよ! 褒めてください!」


 うちの他のちびっ子達が、自分も褒めて欲しいと詰め寄って来たので、「うんうん、皆も頑張ったね~、偉いよ~」と沢山褒めてあげた。家族サービスならぬ、PTサービスかな? まあこれは、俺も癒されているからwin-winの関係だけどな!


(小声)

「所で、俺は褒めてくれないのか?」

「えっ、なんで? 今の私の中身は静流だよ? 自画自賛でもしたいの?」

「まあ、それはそうなんだが。やはり、美少女に褒められると言う貴重な体験をしたくてな!」

「え~……」

「おい、引くなよ! 例え中身が俺だとしても、エルナに引かれたら傷付くだろ!」

「うっ、確かにそうだけど……」

「それに、サレスの騎士のロールプレイ的にも、流石にここは主に褒められる所だろう? 違うか?」

「ん~皆も褒めてるし、サレスだけ褒めないのは、確かに不自然になっちゃうか」

「そうだろう」


 う~む、自分の事ながら業が深いな。エルナの意思が表に出てるなら兎も角、褒める俺はただ自画自賛してるだけだし、俺のメンタルにダメージがって為るのでは?

 しかし、サレス視点のみって事だけを考えると……確かに有りかも知れない。

 それに、サレスの言う通り皆事を今回褒めてるし、活躍した自分の騎士を褒めないのは不自然かもな。ふむ。ここは姫として褒めるべきかもしれないな。

 取り合えず、サレスを褒めて見るか。


「召喚騎士サレス。貴方が私を守ってくれたお陰で、今回も無事勝利を収める事が出来ました。本当にありがとう」

「はっ! お褒め頂き光栄の至り。このサレス、今後も誠心誠意、姫にお仕えする所存です」


 サレスが右膝をついて騎士の礼をする。中々様に為ってるんじゃないか?

 サレスとして、ロールアシストシステムが働く様に為るか実際の所は分からないけど、ロールプレイしていればその内ロールアシストシステムが働く様に為るんじゃないかな?

 それに、やはりこれは普通に自画自賛しているだけだなぁ、と思っていると。

 エルナの口が勝手に動き出す。


「サレスは、何時も私を守ってくれて本当に頼りになるよ。とっても強いしカッコイイし、これからもずっと一緒に居て欲しいな♪ それに、空見たいに青くて綺麗だし……、etc.」

「えっ、はい?」


 俺の意思とは関係なく、エルナの口からサレスを褒める言葉勝手に出て来る。

  あ~、これはエルナの意思が言わせてるのか。

 途中からサレスでは無く、結城 静流本人に対する思いや次に夢で逢ったら何をして欲しいとかそんな事に為ってたけどな。

 まあ、お陰でサレスの中のもう一人の俺が、思わずポカーンとなってしまったのは、まあしょうがないよな。


「ふにゅ。しゃれすとエルナはとっても仲良しなのじゃ!」

「ふふふっ♪ そうみたいですね♪」


 まあ確かに、チナの言う通り仲良しだよな。

 桜はどう考えても、今エルナの発言が俺の意思では無く、エルナ本人の意思に因るものだと気が付いてるよな。


「わたしも主様ともっと仲良くなるのです!」


 チエがぞいのポーズを取りふんす! と気合を入れる。

 チエよ。仲良くなるのに、そんな気合を入れんでも良いと思うがんだが?

 まあ兎に角、ポリュクラッカの真のリザルトを確認しよう!


 先ずは、チエのプレゼントボックスからチェックだな。

 チエのプレゼントボックスには、二つの装備が入っていた。

 一つは、黒光りする二つのメリケンサック。もう一つは、半透明の重さを感じさせない影様な鎖だ。で、その二つの装備の詳細がこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

顔面粉砕メンタルクラッシャー

フレーバー:顔には人の人格や心が現れるなんて言うだろ?

      なら顔を砕けば精神が砕ける。そう言う事だよなぁ?

精神をを砕く力を持った形状自在のメリケンサック×2。手で在るならどの様な状態でも装備可能。取り回しが悪くなるが、メンタルクラッシャーを装備した手に武器を持つ事も可能である。

パッシブ 精神粉砕 顔面粉砕衝動

専用アーツ イラショナルバイオレンス ボーンクラッシュ・フューテレティ

      顔面崩壊フェイス オブ ブレイクダウン 尊厳粉砕の一撃ディグニティスマッシュ 自尊心粉砕殴打撃プライド オブ デモリッシュビーティング

      解離精神崩壊メンタルディソシエイションコラプス 

STR+7890,MAG+6570,IMA+6270,AUR+13870


縛霊影鎖スキュンレスツェカリア

フレーバー:俺の後を影が追う。決して逃げられはしない。

      何故なら、俺を追うその影は、俺自身の影なのだから……。

装備者が認識した全ての影を、影鎖に変え自由に操る力を持つ、霊体と影持つ者を縛る実体の無い影の鎖。装備方法は自身の影にこの鎖を入れる事である。

パッシブ 縛霊 影識影鎖

専用アーツ 影鎖の一刺しシャドウスティング 影心縛鎖シャドウバインド  影鎖縛裂シャドウレンドヌース 自影自縛リストレイントシャドウ 影魂牢獄シャドウプリズン

MAG+6850,DEX+5820,IMA+14370,AUR+7750

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――     

 顔面粉砕メンタルクラッシャーって、なんか物騒な名前だな。

 ヴァジュラより普通にステ補正高いし、誰でも装備出来そうだし強そうだ。

 でも、パッシブの『顔面粉砕衝動』って何よ?

 如何にも、デメリットが有りそうなパッシブ効果ですやん。

 なんか専用アーツも、すっごいエグそうな効果が有りそうだし。ちょっとこいつ、装備するのなんか躊躇しちゃう感じだなぁ。

 だってこれ、装備したら自分とか仲間顔面を殴っちゃいそうだし、そうでなくとも、このメリケンサックフレンドリーファイアの可能性めっちゃ高そうだよなぁ。

 まあそれに、誰が装備するか以前に。そもそもこれが、今の俺達に真面に使えるのか如何かも分からないし、取り合えず保留だな。


 縛霊影鎖スキュンレスツェカリア。こちらもステ補正が高い。

 デメリットも無さそうだし、これも誰でも装備出来そうな装備だ。

 装備説明の通り、認識した影から影鎖を出現させる事が出来た。

 皆一通り使って見て、一番相性が良かったのは桜だ。

 桜はスキル『次元感知』のお陰で、影と云う物に対する認識範囲が非常に広く。

 桜は、俺達の認識では影では無い場所からも、この鎖の能力のみ使い影鎖を出す事が出来た。

 まあ元々、【次元干渉】の権能で似た様な事をしているし、相性が良いのは当然かな? と言う訳で、縛霊影鎖スキュンレスツェカリアは桜が装備する事に為った。


 それじゃあ、次はエルナのプレゼントボックスの開封だな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る