151 プレゼントボックスの中身と戦闘2

 妄執黒泥悪霊人形の戦闘の後に残されたドロップは、紫の宝石に黒い金属が絡みついた物に、黒い渦としか表現できない謎の物体、ポリュクラッカを倒した後にも残っていた黒泥の塊だ。

 取り合えず、ティアーズクロワの収納内で万が一にでも問題が起こらない様に、『アダマスオーロラコーティング』で覆ってから収納する。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

悪霊人形核レイスゴーレムコア(最高品質)

非常に強力な悪霊を封じ込め支配し、その悪霊をゴーレムの知性と動かす為のエネルギーに変える最高品質のゴーレムコア。


呪禍集積怨霊渦

呪いと災いに塗れた怨霊を吸い集める呪術的装置。


呪灰黒泥×600l

非常に強力な多種多様な呪いの触媒と為る灰混じりの黒い泥。呪術師垂涎の品。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 おや? このゴーレムコア意外と安全に使えそうだぞ。

 まあ、呪禍集積怨霊渦って言う、呪術装置とセットで使うんだろうけど。

 この呪禍集積怨霊渦ってやつが頂けない。

 だってこれ、呪いとか災いとか、良くない物をドンドン集めるんだろ?

 危ないし、死霊術師や呪術師では無いエルナには不要な代物なんだよなぁ。

 同様の理由で泥も要らないな。しかもこの泥、ポリュクラッカ戦の後に残ってた物と合わせると、かなりの量が有るんだよ。

 悪霊人形核レイスゴーレムコア(最高品質)は、そのままでもうちの飛空船に取り込ませれば有効活用できそうだけど。他はどうかな? う~ん。保留って事にして置こう。


 それじゃあ、中身が■表示の非常に怪しいプレゼントボックスを開封するか。

 まあ、十中八九戦闘に為るんだろうけどな!


 エルナのギフトボックスから、ポリュクラッカ討伐報酬のプレゼントボックスを取り出し、PTパーティから離れた場所に置いて『PKサイコキネシス』を使って開封する。

 バンッ!! 開封した瞬間、破裂音と共にプレゼントボックスが弾け飛ぶ!!


¶インテリジェンスウェポン、■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■■が、プレゼントボックスから解放されました。


 暗い銀色の輝きを纏ったその戦斧は、思った通り縛霊呪灰戦斧 ポリュクラッカに違いなかった。全体的に禍々しさが無くなり、その代わり何か言い知れぬ力を発しており、畏怖とでも言うべき物を感じさせる。


「主様! あれは意思を持った大神神器なのです! 物凄く危ない奴なのです!!」


 あ~、うん。何となくそうじゃないかと思ってた。

 問題は、こいつの雰囲気がさっき戦った時とは違うって事だ。


「ええっと。もしかしてあいつ、パワーUPしてる?」

「うにゅ。むちろ余計なものが剥がれて、本性ほんちょうをあらわちた感じなのじゃ!」


 チナから見て本当にパワーUPしているらしい。

 ただ、名前は頭に大神神器と付いただけで変わっていないらしく、縛霊呪灰戦斧 ポリュクラッカで有る事は間違いないらしいが。


 ちなみに、大神が作り出す神器には大神器と大神神器の二種類がある。

 大神器は、神器クラスの物に大神の力がプラスされた物で、エジェマが装備していた物がこれにあたる。大神神器は他の大神にも通じる様に、大神が力を持たせて作り出した特別な神器で、大神器と大神神器は全くの別物と言える。


「ええっ!? あの斧パワーUPしてるんですか!?」

「如何やらその様だな。しかし、これはまた装備を破壊されるんじゃないのか?」


 サレスの言う通り、また装備破壊される可能性は大だ。

 しかも、パワーUPしてると為ればただ壊されるだけじゃ無く、装備品を消失ロストさせられる可能性も在るんじゃないか? もしそうなら、凄い嫌なんだが。


「そうですね。なら先手を取って動きを封じさせて貰います! 『ディメンションキャプチャー』!!」


 桜が話を聞いて直ぐに、ポリュクラッカが動き出す前に封じようと、次元干渉力で捕らえ拘束しようとアーツを発動する。

 不可視の力がポリュクラッカを捕らえ、動きを封じギチギチと圧力が掛かる。


 クッハッハッ! ムダダ コンナモノ オレサマニハキカナイ!!

 耳障りな声が頭に直接響く。

 次の瞬間、ポリュクラッカが僅かに身動きする。たったそれだけで、『ディメンションキャプチャー』の拘束力が失われ、次元干渉力の力場が灰色に染まる。

 灰色に為った力場が、サーッと砂が崩れる様に地面に落ちる。

 次元干渉力の力場が灰に為ったのだと『直観』が働く。


 オレサマハ ジュキサマニツクラレシ オオイナルシンリャクヘイキ ポリュクラッカ!! オレサマノ ドウグニフサワシイ アタラシイニンギョウヲ オマエラノナカカラエランデヤロウ ヨロコブガイイ!!


 うわっ、これは本当に装備品の消失ロストが在り得るヤツじゃん!

 って言うかこいつ、明らかに強く成ってるよね!? なんか喋ってるし!?

 あれ? もしかしてこれって、強くなってから開封してください的な物だったり?

 プレゼントボックスを開封しなければ出てこない見たいだし、そう言う事!?

 つまりこれは、やらかしたって事か!?


 クッハッ! オレサマノ アタラシイニンギョウハ……

 オマエダッ!! 『ソウルクラッシュ・ドミネイト』!!


 ポリュクラッカの暗い銀色の輝きが、より暗く陰りを増しながら爆発的に膨張し、触手の様にうねる銀色の怪光線と為ってエルナに放たれる!


 うおっ!? 良し! 今こそ歪曲空盾トーチュアスの出番だ!! 

 専用アーツの『ディストーションバリア』,『ディストーションリフレクト』に、権能【閃星】の持つ力から空間を歪ませる重力レンズの力を上乗せ発動。更に、トーチュアスの空間歪曲の力を星輝でピンポイントでブースト置く。

 もちろん、装備が壊れない様に今まで以上に星輝を制御して実行だ。


「『フォーカス・エフェクトブースト』からの『ディストーショングラビショナルレンズ』!!」


 強烈な重力と強力な空間歪曲によって生み出された重力レンズが、銀色の怪光線の向きを重力レンズ効果によって強烈に捻じ曲げ、ポリュクラッカにそのまま跳ね返す!


 クッ!? オレサマノチカラヲ ハネカエシタダト!?

 自分の跳ね返されたと分かると。ポリュクラッカは、自身の纏う暗い銀色の輝きを盾の様に展開して自身の放った怪光線を防ぐ。魂を破壊して支配する何て意味を持った攻撃は、当然ポリュクラッカ自身も喰らいたくは無い様だ。


 それに、魂を破壊する何て攻撃喰らったら、もしかしたらダメージを受けるのは俺じゃなくて、目覚め掛けのエルナ意識がダメージを受けるんじゃないのか?

 うん。こいつの攻撃はエルナには危険だ。良し! 手加減無しの速攻で潰そう!

 確かにこいつには苦戦したし、明らかにパワーUPしている様だが、こっちはもっとパワーUPしているからやれる筈だ。


 で、どの様に倒すかだが。こいつは自分を使う物を、自身に都合の良い操り人形に変えて支配したい様だからな。こっちもアイツの中身を屈服させた上で破壊して、大神神器の側だけ貰ってやろう。きっと物は良い筈だし、この方針で行こうか!


「皆、時間稼ぎお願い!」

「りょ、なのじゃ!」

「お任せなのです!」

「できるだけ頑張ります!」

「おう、任せとけ!」


 チナは答えると同時に、直ぐ様水竜へと姿を変えブレスを放つ!

 チエも直ぐに動く。神たる証で有る権能【神魂神体】を開放。続いて、下位神の称号を得て初めて使える様に為る、神の力の一旦を示す権能【神威発露】を開放する。

 チエは、見る間に白銀の輝きを宿した赤眼の白龍へと姿を変え、その身から膨大な神気を解き放ち己が神威を発露する。

 神威は神鳴りとなり、チナの放ったブレスと共にポリュクラッカを襲う!


 クッハッ! トカゲヤヘビフゼイガ イキガルナッ!!

 ポリュクラッカが、チナとチエに怒りを覚え反撃しようとするが。


「『次元結界ディメンションフォースフィールド』! 『ファイナルブレイズ』!『因果応報・業斬』!!『アイテルエクリクシィ』!!!」

「『蛇視・火葬縛炎蛇』!『スチームシード・イラプションカノン』!『獄火黒炎之息吹ジェットインフェルノブレス』!!!」


 桜とサレスのアーツがほぼ同時発動する。『ディメンションキャプチャー』よりも遥かに強力な、次元干渉による結界がポリュクラッカを覆い、桜の必殺アーツ三連発とサレスの必殺アーツ二連発に必殺アーツ相当の専用アーツが叩き込まれる!


 ガアアアッ!! キサマラ!! オレサマヲナメルナァッ!!!!


 とこんな感じで見事に時間を稼いでくれている。

 さて、このポリュクラッカ真を倒すのに俺がするべき事は、まずは星輝を今のエルナが制御できる限界まで全身にチャージする事だ。

 既に発動済みの『オーロラチャージ』に、更に星輝を一気に急速チャージ出来る様に、権能【星法】を使い『ハイパーチャージブースト』(名前は適当)を発動!

 虹翼も展開して、星輝を全身に一気に流し溜め込んで行く。何時もならキイィィ――――ンと音が鳴り出し、バチバチ言い出す星輝量を越えても何の異常も見られない。だからドンドン星輝を溜めて行く。

 うん。これは星輝の制御が更に上手くなった証だな。

 バチっと感じた所で、星輝を溜めるのにストップを掛け、制御の方に意識を割く。


 ここで権能【星極輝】を起動し、星輝とCEコスモエナジーを融合させ根源的超エネルギー星極輝を生成する!

 ギュオォ――ン!! 減少する事無く無限に増殖する、根源的超エネルギー星極輝は黄金の輝きを放ち、星輝同様存在するだけで様々なエネルギーを生じさせる。それらのエネルギーを、星極輝共々余すことなく利用してポリュクラッカを仕留めるのだ。


 ポリュクラッカを仕留める攻撃は、スペルアーツの『クリアソウルバニッシュメント』を改良した物がベストだろう。

 それでやれば、ポリュクラッカの要らない中身だけ消し去ってくれるだろう。


 是非、大神神器を手に入れたいと思う俺は、ただ中身を消して倒すだけではダメだと思うのだ。大神ってだけで厄介な力なのに、こいつは敵性大神の力が宿った神器なんだからな。

 だから方針通り、『クリアソウルバニッシュメント』に込める星極輝には色々と仕込む必要がある。まず、ポリュクラッカを屈服させる為に、その精神と魂? と云うか意思に痛みと苦しみを与え、その苦しみから解放してやると云う形で、ポリュクラッカの中身を消して倒すべきだろう。きっとその過程で屈服した状態になる筈だ。


 次いで支配するだが。仮にこいつを倒して大神神器を得られるとして、そもそも敵性大神の力が宿った大神神器を現状真面に扱えるのか? と云う問題への対応のためだな。それで、屈服させるだけじゃなく支配もしてしまおうと云う事なのだ。

 そして、肝心の支配の方法だが。『クリアソウルバニッシュメント』込めた星極輝を、ポリュクラッカに利用されない様に制御したまま、所謂星輝還元現象が起こらないギリギリまで星極輝を増殖させ、エルナの力で染め上げてしまえば、これは支配したと言えるんじゃないだろうか?

 ついでに、これがまんまポリュクラッカを屈服させる為の、痛みと苦しみに使えそうだと言う事も有る。ポリュクラッカが仕掛けて来た、侵蝕汚染攻撃をこちらがやる様な物だな。もちろん、支配が完了したら星極輝の増殖が止まって、フィニッシュって感じだ。と言う訳で、侵蝕攻撃をやり返す!


『スターペイン・バニッシュメント!!!!』


 それぞれ美しくも力強い、本来の竜(龍)の姿と為ったチナとチエの竜(龍)体が、傷だらけのボロボロな状態になり、『アダマスオーロラコーティング』を掛けてある筈のサレスの装備が、また壊れそうに為っている。丁度そんなタイミングで、エルナの『スターペイン・バニッシュメント』が発動したのだ!


 カッ!! と黄金の輝きが世界を染め上げ、その輝きが一気にポリュクラッカに集束する!!


 ナニッ!? ナ ナンダコレハ!! イタイ! イタイ! ク……クルシイ!!

 ナ ナゼダッ!? イタミヤクルシミナド ジュキサマニツクラレタ ヘイキデアルオレサマハ カンジナイハズダゾ!?!

 ギェエエエエエエエエイガガガガガガガァアアアアアアアアアアアア!?!?!?


 スターペイン何て名前にした所為だろうか。今ポリュクラッカには、この星が今まで受けて来た痛みと苦しみがダイレクトに伝わっているらしい。そう、常に侵略者との戦いで傷付き、五度の大神大戦による大きな傷を受けた、この惑星エルアクシアの痛みと苦しみだ。つまり、想像を絶する苦痛がポリュクラッカを襲っているのだ。

 ちなみに、これにはエルナが個人的に受けた痛みや苦しみも含まれているらしい。後何故か『スターペインバニッシュメント』は、スペルアーツでは無く【星法】のアビリティで登録されている。


 イィィヤメロォオオオオオッ!! オレサマガガガガガ!? キエキエキエキキキキキキエルゥウウウ!?!?!!

 キリキリキリギュオォ――――ン!! ギシ!ギチ!メキメキィッ!! 猛烈な圧力がポリュクラッカの内外から、不均等に圧が掛かりその姿を罅だらけにして行く。

 やがて助けを求める声を上げ様とするも、それも既に叶わず段々とポリュクラッカの意思が消えて往く。何だろう。これだけ見てるとなんか、俺の方が悪い事をして居る見たいな物凄い罪悪感を感じるんだが?


 バキィッ!!!! バギャアアア――――――――ン!!!!! 等々ポリュクラッカがバラバラに弾け飛び、黄金の輝き溢れ出す!!

 ボシュゥゥゥ――――――ッ!!!! 溢れた黄金の輝きが、再び集束し徐々に消えて往く。 


¶インテリジェンスウェポン、■■■■ ■■■■■■ ■■■■■■■の、完全討伐に成功しました。

条件を満たした為、特別討伐報酬がギフトボックスに送られます。ご確認ください。

コスモプレイヤーエルナの称号、【大いなる力を打ち砕く者】が【大いなる力を屈服させ支配する者】になりました。


 おお! 完全討伐来た! おまけに特別討伐報酬もGET! 称号も変わったぞ!

 でもまあ、これは完全討伐だし、特別討伐報酬が貰えるのは当然かな?

 称号はまあ、俺の思惑通りに為ったからかな?


 取り合えず、ポリュクラッカのボディは砕けただけだから、星輝還元は起こってない筈だ。大神関連だし、経験値が0に為らない様に倒せた筈だからLVも上がるだろう。

 Σあ、そう言えばまた、経験値増加ポーション使い忘れてるじゃん!? 勿体な!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る