149 縛霊呪灰戦斧 ポリュクラッカのリザルト?

 無事装備を直す事が出来たので、今度はポリュクラッカの討伐報酬の確認をしようと思う。自分のギフトボックスを覗いて直ぐに、これは不味いと『直感』働く。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

TJT.AD.2041/7/18 18:05 E1T.FC.60/1/35 12:34着のプレゼントボックス

エリアBOSS 縛霊呪灰戦斧 ポリュクラッカ討伐報酬

■■■■■■ ■■■■■■■(■■■■■■■) 装備

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ギフトボックスに送られて来た物は、プレゼントボックスに入っており大概どう云った経緯で得たのか、何と言う名前で大凡どんな物か分かる様に成っているのだが、これは全て■で読めなくなっていたのだ。

 しかもこれ、■で読めなくなっているが。どう考えても■の中身は、縛霊呪灰戦斧 ポリュクラッカって書いて有るとしか思えないんだけど?

 文字数も同じだし、流石に()の中■の内容は分からないけどさ。

 後何と無くだけど、これはプレゼントボックスから出すのも危ない気がするぞ?


「主様……」


 ん? クイクイっとチエに袖を引っ張られる。


「わたしの討伐報酬なのですが……」


 ちょっと困ったと云う様な感じで、チエがギフトボックスのログを見せて来る。

 如何やらチエが貰った討伐報酬も、あまりよろしくない物の様だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

E1T.FC.60/1/35 12:34着のプレゼントボックス

エリアBOSS 縛霊呪灰戦斧 ポリュクラッカ討伐報酬

妄執黒泥悪霊人形 アイテム

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 あー、これってポリュクラッカが呼び出した黒い巨人関連のヤツなのかな?


「主様。このプレゼントボックスの中身、妄執黒泥悪霊人形は多分エネミーなのです。わたし達への敵意を明確に感じるのです!」


 ああ、これはまあ確かにそうだろうね。

 エルナの討伐報酬も、プレゼントボックスを開けたら直ぐに戦闘に為りそうだし、戦闘準備をしっかりやって置くべきだな。

 それに、戦う場所も霊木跡地から出た上で、結界を張ってこちらに優位な状況を作ってからの方が良いだろう。折角元に戻ったのに、ここでプレゼントボックスの中身と戦闘したら、また敵に利用されそうだからな。


 と言う訳で。チエのプレゼントボックスを開ける前に、霊木跡地から出て『星浄星域結界』を展開し、皆に『アステルリヴァイブ』も含めてバフを掛けて行く。


 前から思っていたのだが、もう一つ位自動復活のバフを増やせないだろうか?

 転輪星癒セレシエルフルエトワールには、『アステルリヴァイブ』以外に【スーパーノヴァ・リヴァイブ】と言う特殊効果が有るのだが。これを良い感じに【星法】でスケールダウン再現すれば、自動復活のアビリティが修得出来ると思う。

 既に装備効果から、新しいアビリティを作っているんだし行ける筈だ。

 サレスの回復の事を考えると、是非作って置きたいので早速やって見る。


 感覚としては『アステルリヴァイブ』に【スーパーノヴァ・リヴァイブ】の効果要素をちょっと付け足した位の物に成る様にイメージを固める。

 『アステルリヴァイブ』に付け足すのは、軽い爆発による吹き飛ばしダメージと、ある程度の状態異常の解除と言った所かな? 【スーパーノヴァ・リヴァイブ】の効果をスケールダウンすると、大体こんな感じだろう。


『スターバースト・リヴァイブ!』


 輝く恒星のエフェクトが現れ、『スターバースト・リヴァイブ』の効果が発揮された。クールタイムは同じ対象に対して30分と、『アステルリヴァイブ』より10分長くなった様だ。まあ、自動復活の効果を重複出来るんだから十分だな。


 ふ~む。でもやっぱり、サレスの純粋な回復手段が欲しいよなぁ。

 そもそも、権能の【コスモジェネレーター】でCEコスモエナジーの自動生産が出来て居る訳だし、『CEコンヴァージョン』や『コスモシェイヴスナッチ』でエルアクシア側の構成要素をCEにする事が出来て居る。つまり、これらの権能とアビリティを星輝で分析出来れば、意識して星輝からCEを作れる様に為る筈だ。

 それに元々、俺のリアルアバターが【コスモジェネレーター】の権能を発現したのは、エルナの権能【星脈星魂】の影響から発現したのだろうし、星輝からCEを作るのは存外簡単に出来そうな気がする。

 そうなれば、サレスを直接回復する手段も得られる筈だ。


 では、如何やって星輝で分析するのかと云うと。

 エルナが俺のリアルアバターの権能を使える時点で、俺のリアルアバターとエルナには、その力をやり取りする回線の様な物が繋がっている筈だ。

 恐らく、権能【コスモリンカー】がそうなんじゃないかと思う。

 これの発現で、EXTRAがステータスに表示される様に為った訳だしな。


 なので。先ずはCEを適当に使用して、それが何処から出て来るのか星輝でエルナ自身を探る必要がある。適当に『コスモブースト』や『コスモリアライズ』を使いながら、『星覚』に意識を集中して星輝を体全体に廻らせて見る。

 エルナの心臓から流れ出る星輝が、同じ様にエルナの中を流れるCEを感知する。

 CEの出所を探る様に、CE流れからCE密度が高い場所に向かって流れ遡って行く。

 なるほど、CEはエルナの頭。つまり、エルナの脳から流れ出て来ているのか。

 要はそこに、俺のリアルアバターとの繋がりを示す、【コスモリンカー】が有るって事だな。


 ならばその【コスモリンカー】の先に、俺のリアルアバター引いては権能【コスモジェネレーター】が存在し。それを探れば、【コスモジェネレーター】とそれに付随するアナザーコスモアビリティの働きを知る事が出来るって訳だ。

 元々星輝も俺のリアルアバターの方へ、少しではあるが流れ込んでいるらしく。

 CEの流れとは逆に、CEの出口の中へと流れ込んでいる様だ。

 これは、【コスモリンカー】のエネルギーの流れが一方通行では無い事を示す。

 俺は意識して、エルナ側のCEの出口である【コスモリンカー】の中へ星輝を流し込み、その流れに意識を乗せ星輝と共に遡って行く。


 ドクン! ログインしたままなのに待機ルームの自身のリアルアバターをハッキリと意識出来る様になる。そう、【コスモリンカー】はエルナの脳から、結城 静流のリアルアバターの脳に繋がっていたのだ。脳に繋がっているから、待機ルームの自身のリアルアバターの事をハッキリと感じ取れるのだろう。


 肝心の【コスモジェネレーター】は、エルナの権能【星脈星魂】が心臓に連動している様に、俺のリアルアバターの心臓と連動していた。

 『星覚』を、遠くて近い場所にある俺のリアルアバターの心臓に集中し、【コスモジェネレーター】の機能を探る。『CEコンヴァージョン』や『コスモシェイヴスナッチ』をこちらで使って見て、アナザーコスモアビリティがどんな風に働いているのか、星輝から読み取りその働きを模倣する。


『CEジェネレイト』


 手の平に集めた様々な色の光を放つ星輝が、CEの青い光へと変わって行く。

 うん、元々星輝還元なんて言う現象を自力で起こせる様に成っているのだ。

 星輝をCEに変換する事位、出来て当然だよな!

 CEを意識して作れる様に成ったお陰で、『コスモアバター・リザレクション』の効果が上昇し、コスモアバター専用の回復複合アビリティ『コスモアバター・レストレーション』も使える様になった。

 これで、サレスの回復手段で困る事も無いだろう。

 あ、ついでにアナザースキル『高次元意識拡張』を修得していたな。


 さて、これでチエのプレゼントボックスを開けて、戦闘と行きたい所だが。

 星輝とCEコスモエナジー双方の理解が深まったお陰か、この二つの根源的エネルギーを変換などでは無く。お互いの良い所を活かし、融合させる事が出来るのではないかと思えて来た。


 CEは文字通り起源の違う世界の根源的エネルギーだ。

 何せエルアクシア側では世界の根源的エネルギーなんて物は、世界と云う概念を生み出した大神ユクスノールの星輝が全ての大元たる起源で在り、呼び名や作用が多少変わっていても、全て星輝が変化した物に過ぎないので、起源は完全に同じだ。

 確かにユクスノールも元は創天の意思から生まれた存在だが、CEは直接創天の意思が異次元世界テラ専用に生み出した根源的エネルギーなのだ。

 なのでCEは、星輝とは完全に別物の世界の根源的エネルギーと言えるだろう。

 

 そうつまり、同じ世界の根源的エネルギーとして別の起源を持ち、対等なエネルギーが星輝とCEなのだ。要は融合パートナーにピッタリって事なんだよ!

 それに、CEが創天の意思が作った物だと踏まえて、異次元世界テラの規模はエルアクシア側のIFO世界に比べ小さいと思われるので、星輝がCEに劣るとかそう云う事も多分無い筈だ。

 あと他の根源的エネルギーとされる物は、世界創造や世界のエネルギーその物に直接関わる様な物では無いため、やはり星輝とCEの組み合わせがベストだろう。

 と言う訳で、新たな力の獲得にチャレンジだ!

 ちなみに、異次元世界テラの規模が小さいと思う理由は、大神相当の超常的存在であるオーバールーラーの数が、十二体と固定されている上に数が少ないからだ。


 星輝はCEよりエネルギー量は少ないが、別の物に代わってもやがて星輝に戻り、常に循環し消滅する事無く増え続ける。また、星輝の変化には星輝に作用する意思の存在が一番最初に必要であり、まさにファンタジーのエネルギーって感じだ。

 魔法的であるとも言えるな。

 CEはCE以外のエネルギーに変わる時、高エネルギーを発するがその反応は自然に行われ、止めないと自動で行われCEは減衰して消滅する。CEの変化には意思の介在は必要ではない代わりに、一度変化したCEは元のCEに自然には戻らない。

 ましてや、星輝の有るこちら側では完全に消滅している様だ。

 現実世界を再現出来る様なエネルギーなだけあって、現実世界の物理法則に近いと感じるな。

 それ以外は、星輝の方がエネルギー的な変化が得意で、CEの方は物質的な変化が得意と言った所か。後は大きな違いは無いと言えるだろう。


 二つのエネルギーを融合させるのにあたり、やはり安定している星輝を基準に融合するのが良いだろう。

 俺は魔法的なエネルギーである星輝を、CEと完全に融合出来る様にエネルギー性質を変化適合させ、CEの性質を持った星輝よりの融合エネルギーを作り出した。

 このエネルギーには、CEの性質である自然反応による変化を利用して、自身と同じエネルギーに変化する様に方向性を持たせてある。同じエネルギー体への反応変化が出来てしまった訳だ。その上、星輝の性質により反応変化しても無くならない。

 つまり、これは勝手に無限増殖する万能超高エネルギー体なのだ。


 あれ? でもこれ、このままだとめっちゃ危ないよな?

 うん。これは使用者の意思で増殖を自由に止められ、安全に処理出来る様にしないとどう考えても危ないよな。良し、星輝の性質上簡単に設定出来たぞ。

 ふぅ、気がついて良かったよ。大変な事に為る所だった。

 取り合えずこれで、星輝とCEの融合エネルギーは完成だな!


¶コスモプレイヤーエルナが、特殊権能【星極輝】を発現しました。

シナジー効果により特殊権能【星極輝】が、ユーザー結城 静流とプレイヤーシエルにも発現します。

コスモプレイヤーエルナが、称号【星極輝の創造者】を獲得しました。


 おっこれ権能に成ったのか、しかも称号までGETか!

 ステータス補正が、BP換算で一万超えるとかめっちゃエグイな。

 まあ、称号も得たし、この権能が持つ性質を考えれば当然なのかな?

 それじゃあ、チエのプレゼントボックスを開けて戦闘と行きますか!




※静流はエルナが星輝を自由に扱えるので忘れてますが、星輝を自由に扱えるのはエルナが星霊姫だからです。星輝は普通に扱うのも激ムズです。修行者の人達ですら星輝をほんの少しだけ取り込み、食事の代わりにする位しか出来ていません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る