141 集落のリーダーから怪し場所の情報を得た

 修行者達の集落に戻って来た。


「おや? 巫女様方、お早いお戻りで。何かありましたか?」


 俺達に気が付いた集落のリーダーが話し掛けて来た。


「あ、エベロイさん。実は、何かの仕掛けの所為で6合目から先に進めなくて……」


 エベロイさんに3合目のエリアボスの事から、6合目と7合目の境の事までザッと話して見た。


「ふぅむ。結界ですか……、鬼熊の事は分かりませんが。結界の要として使えそうな場所なら、心当たりが有りますねぇ~」

「ほんとですか!?」


 お、いきなりビンゴですか!


「ええ。結界の要として利用できそうな場所は、4合目,5合目,6合目にそれぞれ一ヶ所づつ思い当たりますね」

「教えて貰えませんか!」

「勿論、お教えしますよ」


 それにしても、4合目,5合目,6合目とそれぞれに有るって事は、三ヶ所も回らないと行けないのか。


「まず、かつて4合目には神力を宿した霊木が生えていた場所が有りまして、今もその場所には特別な力が有ると言われているんです」


 ん? どこかで聞いた様な話だな?

 そう思ってると、チエがクイクイとエルナの服を引っ張る。

 気になってチエの方を見ると、チエが飛来霊刃グラディオリギュムを見せて来る。

 Σああ!? グラディオリギュムの元と成った木か事か!


「そして、5合目には特別な霊水が湧く洞窟が有りましてね。その霊水は、祭礼の際に行われる神事に使われる物でして、洞窟にその霊水を汲みに行くんですよね~。昔はこの霊水を使って、神器が作られたとか言われていますね」


 これも聞き覚えがあるぞ?

 これはアレだよな? 錬磨万霊水大盾フォリンクラルムと、錬磨万霊水神刀エグゼラフィスルに使われている神水の事だよな?


「6合目には、聖火神ユアクス様,水雪神レースレーア様,鉱脈神ウルザンカナート様をお祭りするお堂が有りまして、そこには霊脈も通っているんですよ。年に三回祭礼を行っている場所ですし、ここは侵略者共が利用しても可笑しくは無い場所ですねぇ~」


 これだけ少し弱いかも知れないが、霊山之燈火ネヴィヤエルフォス関連だよな?

 つまり全部、宝物庫に有ったアイテムが関係してたって事か。

 一応、ヒントは有った見たいだな。

 ちなみに、ユアクス,レースレーア,ウルザンカナートは、この世界に最初に降臨した六柱の神を手伝った十二柱の神の内の三柱だ。

 当然の事ながら最高位の神々で有る為、名前の直呼びは何かを起こる知れない。

 でも、エルアクシア世界の神々なので、名前を直で呼んでも悪影響が出る様な事は無いらしい。なのでセーフだ。


「それじゃ、場所を教えて貰えますか?」

「はい。勿論構いませんとも」


 エベロイさんに、それぞれの場所を記した簡単な地図を描い貰った。


「エベロイさん、助かりました。ありがとうございます!」

「いえいえ、巫女様方のお役に立てて良かったですよ」


 エベロイさんにお礼を言い別れた後、この後どうするか考える。

 時間はIFO内で午後三時過ぎ、現実では午後二時半か。

 エリアボスの討伐報酬を確認をしたら、休憩も兼ねて一旦ログアウトするか?

 うん、特大昇輝石を使って見たいしそれで良いかな。


 取り合えず、二体目の鬼熊の討伐報酬がこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クマさんぬいぐるみグローブ〈黒鉄力〉

道塞鬼熊 黒鉄力の異常発達した前肢をモデルに、可愛くディフォルメしたクマさんぬぐるみグローブ。

パッシブ クマの鉄腕 野生の力

専用アーツ シュヴァルツベアアーム 漆黒暴風〈黒鉄力〉

STR+4200,AGI+3100

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 これ、前回同様チエも同じ討伐報酬だった。もしかして、セット装備だろうか?

 エルナが手に入れた方は、現状使い道が無いので収納したが、チエが手に入れたクマさんグローブはチエ自身が装備した。このクマさんぬいぐるみシリーズ、二つ以上装備すると色を自由に変えられる様に成るらしく、チエのクマさんぬいぐるみ装備は現在シロクマさんモードだ。


「主様、姉様! どうですか!」


 チエが「がおー!」と、色を白に変えたクマさん装備をアピールして来た。似合ってるか如何かを聞きたいらしいな。真っ白なクマさんフードとクマさんグローブの、可愛いもふもふ装備を身に着けたチエ。うん。めっちゃ可愛い! GOODだよ!


「チエとっても似合ってる! 凄く可愛いよ!」

「主様ほんとですか!? 嬉しいのです! えへへぇ~♪」


 うむ。やはり自分に似合ってるか気になっていた様だな。

 チエの嬉しそうなニコニコ笑顔が可愛いぞ! 愛でたいわぁ~。


「むにゅ、もふもふはかわいくて最高なのじゃ!」

「姉様もありがとうなのです!」


 チナの発言はもふもふの事しか言ってない様に思えるが良いのか?

 で、ログアウトしようと思うんだけど。チナとチエは如何するか?


「チナ、チエ。私達は一旦異世界に行く必要が有るんだけど二人は如何する?」

「にゅ、ならわちは神具で寝るのじゃ!」

「わたしは、眷属空間で休憩して来るのです!」


「ふんふん、チナは神具で寝るのね。OK分かったよ。で、チエ。眷属空間って何かな?」

「先輩眷属の兎さんや狼さん達が居る場所ですね! わたしはまだ行った事無いので、詳細は語れないのです!」

「そっか。じゃあ、戻ってきたら教えてね」

「もちろんなのです!」


 それじゃあ、チナを神具に回収して。ログアウトっと。

 チエが「行ってらっしゃいなのですぅー!」っと、手を振るのを見ながら待機ルームに跳ぶのだった。




 現実世界の方でおやつなんかを食べて休憩した後、待機ルームに戻って来た。

 リフレッシュ完了だ。


「静流さん、お帰りなさい」


 桜が俺を出迎え、何だか実家の見たいな居心地を感じる様に成って来たな。

 あと改めて思うが。桜はEEアバター使ってる時は精神年齢下がってるよな。

 間違いない。これはマルチタスク処理の影響かな?


「桜、ログインする前に特大昇輝石を使って見たいんだが」

「はい、分かりました。共有倉庫から持ってきますね」


 桜が特大昇輝石を持って来るまでの間ザッと掲示板を見たが、ちょっと気になっていたエピッククエスト、迷宮国家ゼルタスで起こっている【アンテルム決壊】は、思ったよりも進んでいない様だ。

 あまり進んでいない理由は、迷宮を作り出した黒幕の悪事を暴くのに手間取っているのと、黒幕が流した指名手配されているプレイヤーを始末すれば迷宮は消えると言うデマの所為で、迷宮攻略が全く進んでいないからの様だ。大丈夫なのだろうか?

 自分達のエピッククエストが結構進んでいる様な気がするからか、【アンテルム決壊】のクエスト進行がかなり遅く感じてしまうな。現実では昨日、IFO内では3,4日しか経ってないから、普通っちゃ普通なのかね?


 ちなみに、エルナの事と思われる美少女巫女の事は全く話題に上がらなくなっており、ドラゴンニュートの美幼女については、まだ掲示板内でされていた。

 皆幼女好きだなぁー。犯罪者予備軍共め!

 それにしても、これが大神の呪いの力かぁ。すっかりエルナの事忘れてるな?

 いや、掲示板のスレは残ってるし、忘れてると云うよりも認識出来てない感じか?


「静流さん、持ってきましたよ」

「お、サンキュー桜」


 早速、桜から渡された特大昇輝石をを使う。

 虹色の輝きを帯びた金色の光が、特大昇輝石から俺に流れ込んで来る。

 流れ込んでくる光が、リアルアバターの体に収まらず、光がドン! と直上に噴き出す。


¶特大昇輝石の力により、コスモプレイヤーユーザー結城 静流の、CLV1500のLVキャップが解放されました。

特大昇輝石からBP12000を獲得しました。獲得BPはCEに変換されます。


 おっ、特大昇輝石を使った意味が有ったな!

 CLVにもLVキャップが有ったのか。

 しかも、カンストしてないのに解放されたぞ。

 おまけに解放されたのは、特大昇輝石の力のお陰ってハッキリとアナウンスされてるな。特大昇輝石は確か神話級のアイテムって話だけど、LVキャップ開放に必要って事は、実はそれなりに手に入るのだろうか?

 恐らく極大昇輝石も、リアルアバターに使ったら何か有るんだろうけど、流石にリアルアバターに極大昇輝石を使うのは躊躇われる。

 うん。極大昇輝石をリアルアバターに使うなら、CLVがカンストしてからだな。


「どうですか静流さん?」

「ああ、効果は有ったよ。桜も使った方が良いぞ。LVキャップが解放される見たいだからな」

「なるほど。分かりました静流さん。それなら私も使わせて貰いますね」


 桜が特大昇輝石を使うと、先の俺と同じ様に体に流れ込む光が収まり切らなくなり、ドン! と光が直上に噴き上がる。

 桜の見た目に、変化は見られないが如何だろうか?


「桜、如何だった?」

「はい。静流さんの言う通りLVキャップが解放されましたよ♪」


 桜がニコニコと嬉しそうだ。そう言えば。能力が上がるのは俺の役に立てるから嬉しい、見たいな事を言ってたな。

 LVキャップが解放されるのなんて特に嬉しいのかもな。

 一応リアルアバターのステータスを載せて置く。こんな感じだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

USER NAME       結城 静流

S/E           男/18

RACE      コスモレクス/????

BLESS          292

CLV           451

CE     11340000/11340000


種族特性

 コスモルーラー


称号

➤コスモ能力者 固有・宇宙星界の主 宇宙星界の王 コスモオリジン

 コスモルーラー ?????? ????? コスモプレイヤー

 特異なる分霊の主 ファーストコスモジャンパー ファーストグロウコスモ


リンクスキル&アーツ

➤【片手大剣術】

 グレートスラッシュ グレートバッシュ 大切斬 大切斬 大旋回斬

 【片手大棒術】

 グレートスマッシュ ワンハンドフルスイング グレートインパクトラッシュ

  気坤大撃打

 【盾術】

 ガード タウント シールドバッシュ ハードシールド ブロックガード

 シールドパリィ オーラシールド

 【護衛術】

 カバーリング カバームーブ カバーガードプロテクション

 ブロックガードムーブ

 【怪腕】

 怪握 怪腕 怪力無双

 【鎧術】

 ハードアーマー アーマープロテクト アーマーパリィ インパクトパリィ

 オーラアーマー


アナザースキル

➤PK ESP 直感 直観 シックスセンス 自己意識・同調分割統合 並列思考


アナザーアーツ

➤テレポート ワープゲート


オリジナルアーツ

➤大重刃斬・円 氷壊凍衝大切刃 凍撃連破・氷砕壊山 凍砕衝破

 オーラバーストシールドバッシュ


権能

➤固有・宇宙星界 コスモフォース コスモジェネレーター


コスモアビリティ

➤【固有・宇宙星界】

 空間生成

 空間支配➤空間拡張 空間収縮 法則追加 法則除去 法則変更

 【コスモフォース】

 コスモブレス コスモブースト コスモリアライズ

 コスモアバター・レクススピリット➤ダイブイン ダイブアウト

 コスモメッキ コスモブレード カウンターコスモニードル コスモシールド

 コスモアーマー


アナザーコスモアビリティ

➤コスモハンド コスモレイ コスモブレイズ コスモバレット コスモフリーズ

 コスモショック コスモバリア グラウンドコスモニードル

 コスモバリアシールド 短距離転移 次元跳躍 サモン コスモアポストロス

 コスモフリーズクラッシュ コスモメテオバレット

 コスモコメット・フリーズバレット コスモバーニア チャージダッシュバーニア

 コスモストレージ CEコンヴァージョン コスモシェイヴスナッチ

 シールドチャージ・エクスプロージョンバッシュ

 コスモヴァレイション・バリアウォール


コスモアバター装備

➤怪力怪気 轟砕鬼頑

 自在大剣ヴォリュマステラセンチビート

 爆裂砲撃スチームシードシェルランチャー

 錬磨万霊水大盾フォリンクラルム

 蒸気噴火ブルームシードイスカチェオン

 群狼の仮面レギオンミラージュ

 鬼装黒炎骨格ヘルカコルクス・浄

 天翼炎蛇之義眼クリメイトパラコアル


限定条件装備

➤巨骸甲冑ツァディドギガセンチビート

 巨骸機構甲冑プレアディドテラセンチビート

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 リンクスキル&アーツの表示が追加されてるな。

 と言っても、リンクスキルのLVが分からない仕様なんだけどな。

 桜もステータスを確認した様で、通常のスキルとアーツが増えていた様だ。

 ちゃんと通常のスキルのLVは載ってた見たいだな。


 ふ~む。俺のリアルアバターは、もしかして通常のスキルは覚えないのか?

 いや、コスモアバターの特性の所為かも知れないな。

 なら、待機ルームで色々やってれば、スキルが生えるかも?

 でもまあ、今はIFOにログインだな!


「桜、IFOにログインするぞ!」

「はい!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る