135 〈呪霊灰山 4合目〉をあっさり抜ける

 チエが本当にボスを瞬殺してしまった。

 巨石はボスにリンクしていたのか、サラサラと崩れて行く。

 いや~、これは強いなぁ~。

 チナがパーティーの中で、今一番チエが強いって言ってたけど本当見たいだな。


「ふふ~ん♪ どうです?主様!」

「うん、チエの力はしっかり見せて貰ったよ」

「えへへ♪ これならお役に立てますよね!」

「うん、もちろんだよ♪ さっすが、神は伊達じゃないね!」


 ニコニコと得意気な顔のチエを、褒めるついでにワシャワシャと撫で回す。


「エルナよ、わちも撫でるのじゃ!」


 嬉しそうなチエを見て、チナが羨ましくなった見たいで、エルナに自分も撫でろ要求してきた。もちろん断る理由は無いので、サラサラの明るい水色の髪を堪能しながら、チナの頭を撫で撫でする。


 二人を思う存分撫でて癒されたあと、ボスの討伐報酬を確認した。

 それがこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クマさんぬいぐるみフード〈赤銅丸〉

道塞鬼熊 赤銅丸を、可愛くディフォルメしたクマさんぬいぐるみフード。

パッシブ クマの嗅覚 野生の力

専用アーツ ワイルドオーガベア〈赤銅丸〉

STR+4000,AGI+2500

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ボスの赤銅丸を可愛くディフォルメしたぬいぐるみフードが、今回の討伐報酬だ。

 しかもこれ、チエも討伐報酬として貰ったらしく、主の物だとエルナに渡して来たのだ。ちなみに、エルナの討伐報酬の物とはクマの表情が異なり、これは所謂ファッションアイテムなのだろう。性能はそこそこかな?

 チエは神に成って、創天の意思から恩恵を得る事が出来る様になったらしく。チエはギフトボックスの恩恵を得た様だ。でも、創天神殿じゃないと恩恵を得る事は出来なかった筈では? う~ん、神は別とか?

 あと、エナもギフトボックスの恩恵を得ているらしいが、受け取りを出来るのはあくまでエナで、チナは受け取れないとの事。なるほど。


 エルナの討伐報酬のぬいぐるみフードはチナに被せて見た。うん、かわいい。

 チエもぬいぐるみフードを被って姉妹でお揃いだ。

 チナは全体的にもふもふな所がお気に召した見たいだな。


 はぁ~、二人共めっちゃかわいい。おっと、これはスクショ取っとかないとな!

 ちなみに、チナが装備していたカアロット帽は、ぬいぐるみフードの上に付ける事が出来たので、そのままチナが継続して装備している。

 あとこのフード、チナが被ると角穴が出来るんだ。こう言う所はゲームだよなぁ。


¶迷宮化領域〈呪霊灰山 3合目〉から〈呪霊灰山 4合目〉に侵入しました。


 4合目に入って直ぐにチナとチエが鼻を押さえる。

 不思議に思って二人に話しかけると。


「どうしたの?」

「ふにゅぅ、くちゃいのじゃ」

「ふっ!? くぅ~!? 臭いのです!」

「ん、臭い? 確かに腐敗臭っぽいのを感じるけど? でも、1合目からずっとこれ位臭ってたよね? 集落は臭って無かったけど」

「うにゅぅ、クマしゃんフードの力で嗅覚がしゅるどくなったしぇいなのじゃ……」

「Σああっ、パッシブ効果の所為ね!」


 う~む。如何やら、クマさんフードのパッシブ効果、クマの嗅覚で鼻が良くなった弊害が出てしまった様だ。まあ、俺としてはクマさんフードを被った二人が、鼻を押さえてる姿が可愛いだけなんだけどな。

 チナとチエが、臭いに慣れた所で4合目の登山を開始だ。

 ちなみに、エルナはとっくに臭いに慣れてしまって居るから、俺は平気だぞ。


「Σにゅ! お宝なのじゃ!」


 4合目を進み始めて暫く、久々にチナのお宝センサーが反応した様だ。

 ちょこちょことチナが歩いて行き、登山道の端に咲く花の前でしゃがむ。


「ふにゅ、この花がお宝なのじゃ!」


 チナが、咲いている花の中から一輪だけ選んで摘むと、花がパッと光に変わる。

 光が収まるとチナの手の中には片翼の銀のブローチがあった。

 これ、チナが装備している陽翼のブローチになんか似てるな?

 そう言えば、確か陽翼のブローチの装備説明に、対になるブローチが在るって書いて有ったよな。

 もしかしたら、これがそうなのかも知れないな。

 ティアーズクロワで確認して見ようか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

陰翼のブローチ

右翼だけの片翼がモチーフの銀色のブローチ。これと対になるブローチが存在する。

装備者が陰影を感じられる場所にいる時、常にステータスを微上昇させる。

更に様々な状態異常を徐々に回復する。

パッシブ 陰影の片翼

MAG+1200,RES+1000,DEX+1500

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 うん、装備説明もステ補正も似てるし間違いないだろう。


「このブローチは、チナが付けてるブローチとセット見たいだから、チナが装備しようね」

「うにゅ、わちが装備するのじゃ!」


 ブローチを付け様とチナに近づけると、陰翼のブローチが引っ張られる様に、陽翼のブローチに当たってしまう。カチっと云う音が鳴り、二つのブローチが薄っすらと光りながら形を変え一つになる。


「にゅにゅ!? ブローチがとても良い物にパワーUPしゅたのじゃ!!」


 一つになったブローチは、太極図を描く様に太陽と月のデザインが施され、月のデザインから右側に銀の翼が、太陽から左側に金の翼が広がる。

 取り合えず、二つのブローチが全く別物の一つの装備に成ったので、改めてこのブローチ性能を確認する事にした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

陰陽大翼プロスフェンイリヤ

フレーバー:二つの翼が合わさり、新たな力が生まれる。

太陽と月の翼をモチーフにした陰陽のブローチ。

装備者のステータスを常時大上昇させ、HP,MP,SPを1分毎に大回復させる。

更に様々な状態異常を急速に回復する。

パッシブ 陰陽の大翼

専用アーツ 金陽の輝き 銀陰の燈火 プロスフェンイリヤ

VIT+4400,DEF+3600,MAG+4400,RES+3600,DEX+6000

AGI+6000,AUR+13200

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 Σはぁ!? めっちゃパワーUPしてるんだが!?

 元のブローチの性能から考えても、パワーUPし過ぎでは!?

 単なるセット装備じゃなくて、二つの装備が合体した合体装備だったからか?

 まあ、どう考えてもそれしかないよなぁ。


 しかし、こんな風に装備がパワーUPしたりするのかぁ。

 何かエルナなら、似た様な事が出来る様になりそうな気がするんだよな。

 もちろん、今は無理っぽいけどな。

 うん。取り合えず、不要になった装備は売ったりしないで、持って置こうかな?


 で、めっちゃ強いこのブローチだが。

 元々チナが装備して居たので、そのままチナに装備させて置く事にした。


「ふんす! わちミラクルパワーUPなのじゃ!」


 チナは胸元に付けたブローチを見せつける様にドヤ顔で胸を張る。

 チナが嬉しそうで何よりだな。


 再び登山道を進み始めると、幾つかの花の宝物を見つけた。と言っても装備は一つも無く、消耗品の類が手に入っただけなんだけどな。

 ちなみに、手に入ったのは千年霊山水入りの瓶二本と、エーランブラム山の本来の力を使用者に降ろす、山霊真力の護符二枚だ。


 5合目を目指し進む道行。この山で死を迎えた修行者達の成れの果てが、エネミーと為って行く手を塞ぐ。仲間も増え装備で強化された俺達は、さして苦戦する事も無く順調に山を登って行く。


¶迷宮化領域〈呪霊灰山 4合目〉から〈呪霊灰山 5合目〉に侵入しました。


 アレ!? ボスが居なかったんだけど!? どうゆこと?

 領域毎にボスが居る訳じゃ無いのか?

 まあ、それでも5合目に来れた訳だし、取り合えず進めるだけ進んで見るか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る