114 レギオングレイのリザルト確認

 レギオングレイを倒したので、そのまま集落行こうとはならない。未だに溶岩が湧き出て来てるし、森がめちゃくちゃに為ったままだからな。

 なので。溶岩操作のスキルと、ラーヴァフロシュアの力を使い熔岩の湧出を止め、そこをチナの『土壌生成』と『アースクラックプレス』で塞ぎ、更に火山岩と倒れた木々を『土壌改良』で黒土に変え、最後に『豊穣領域』で森を再生して完了だ。

 

 それじゃあ、レギオングレイの討伐報酬の確認だ。ギフトボックスに入っていたのは、装備品が二つと群狼の宝珠と言うアイテムで、素材は無かった。多分、素材の要素は群狼の宝珠に持って行かれたんだと思うな。

 ちなみに、群狼の宝珠の説明はこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

群狼の宝珠

レギオングレイの力の一部を宿した宝珠。

MPを注いだ分、灰の狼と血の狼を生み出しそれら操る力を持つ。


※ティアーズクロワが隠蔽を解除しました。

群狼灰塊血レギオングレイコア

レギオングレイの肉体を作り出す呪詛核であり、使えば使うほどレギオングレイの復活が早く為る呪われたアイテム。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 いやいや!? 思いっきり隠蔽されてるじゃん!!

 しかもこれ、知らずに使ってるとボスが勝手に復活する奴じゃん! 悪質だなぁ。


「うにゅ。便利なアイテムに見せかけて、復活の為のエネルギーを稼ぐアイテムのようなのじゃ」


 チナもしっかり見抜いてる様だ。また、アイテムをチナに預けて処分して貰うのも有りだろうけど、偶には自分で処理して見ようと思う。


「ねえ、チナ。このアイテムは、私が自分で浄化して見ようと思うんだけど良いかな?」


「ふにゅ? にゅ~……、それくらいエルナなら問題なく浄化できると思うのじゃ。だからやって見ると良いのじゃ!」


 チナが手をあご当て少し考えたあと、この位のアイテムならエルナがやってもOKと許可が出たので早速やって見る。

 星輝をアイテムに込め、星輝還元を利用して壊す『アイテムブレイク』では、呪詛が如何なるか分からないので、スペルアーツ『クリアソウル・ピュリフィケイション』に、アイテムに直接注入すれば星輝還元が起こる位の量の星輝を込め、呪詛を根こそぎ浄化をするつもりでやろうと思う。まあ、レギオングレイに止めを刺す様な物だし、これ位力を込めてやった方が良いだろう。

 

『クリアソウル・ピュリフィケイション!!』


 白い宝珠を模した、群狼灰塊血レギオングレイコアを優しい光が包み込み、その光がじわじわと中に染み込んで行く。

 レギオングレイコアが一瞬ブルリと震えると、ガタガタと音を立て次第に大きく震えだす。

 ビシッ!! 宝珠に亀裂が入り、レギオングレイの影から這い出て来た、灰色の闇が溢れ出す。


 グルウウゥガアアアァァアアァァァ…………アァァァアァァアァァァァァ…………

 灰色の闇は狼の形を取り絶叫を上げ、宝珠と共に星輝還元され崩れて行く。

 後は星輝の光が残るのみ、全て星輝還元されたのだ。


¶エリアBOSS 贄求める灰群狼 レギオングレイの、完全討伐に成功しました。

条件を満たした為、特別討伐報酬がギフトボックスに送られます。ご確認ください。


「ふふん♪ 上手く行ったね♪」

「うにゅ、バッチリなのじゃ!」


 上手く浄化できた様だし、今ので完全討伐らしいな。

 説明を見た限り、あのアイテム使用しなくとも、存在してるだけでレギオングレイが勝手に復活する、レギオングレイのコアだった様から当然かな。

 まあ何にせよ。討伐報酬も増えたし、『クリアソウル・ピュリフィケイション』使って正解だったな!


 とにかく、今度は討伐報酬の確認だ。まずはこれ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

群狼の仮面レギオンミラージュ

フレーバー:おいおい、あんたいったい何人いるんだ? 俺は酔っているのか?

装備者の幻影を作り出す力を持った群狼の仮面。

パッシブ ミラージュボディ

専用アーツ ミラージュデコイ ミラージュインダクション

RES+1600,DEX+3200,IMA+2400

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ふぅ~ん、仮面ねぇ? エルナとチナは、折角の可愛い顔が隠れるのはどうかと思うしなぁ。あ、被らなくても良いのかな? でも、着けたいと思うデザインじゃないな。桜は、そもそも装備できない見たいだな。

 と為ると。装備できるのはサレスだけになるけど、フルフェイスヘルムの中に無理やり付けるか? 今は、あの謎の暗黒宇宙ボディを膨らませてる様な物だし、頭の部分だけ薄くする事も出来る筈だ。そうすれば、装備を分解しますかとか聞かれないだろう。あれ? でもこれが出来ると、サレスに色んなアクセサリーとか、装備させまくりじゃね?

 まあいっか、とにかくサレスに装備だ。サレスのフルフェイスヘルムを、一時的に変形させ仮面を付けると、エルナのステが上がったのでちゃんと装備で来た様だ。


 ちなみに、デザインは白っぽい狼の顔の様なデザインに、目がいっぱい付いてると言う物で、美少女に装備させたいとは思わない。


 じゃあ、次はこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

増殖短刀レギオンナイフ

フレーバー:さっき投げた筈だって? そりゃそうさ、このナイフ増えるからな。

このナイフは装備者が常に所持できる様に増殖する。投擲する場合は、投げる前から投げた後、標的に命中するまで増殖する。

一度切りつけるだけで、同じ個所に何度も切り傷を与える刃を持つ。

パッシブ オートインクリース レギオンエッジ

専用アーツ レギオンバイティング レギオンシューティング レギオンスウォーム

STR+1400,DEX+5800,IMA+4200

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 見た目は、ダマスカス鋼っぽい刀身の短刀だ。効果は投擲可能な増殖するナイフって所か。エルナが使ってもよさそうだし、桜が使うのも有りだと思う。だがこれは、チナに持たせよう。チナは手に持つ武器持ってないし、このナイフなら神顎手甲との相性も良さそうだからな。


「はい、これはチナにあげるね」

「んにゅ? わちにくれるのじゃ?」

「チナは、竜だから必要ないかも知れないけど。ちゃんとした武器を持ってないし、丁度良いかなと思ってね」

「そうびをした方が、強くなれるから嬉ちいのじゃ!」


 チナは、受け取ったナイフで、早速素振りを始めて楽しそうだ。

 子供じゃないんだが、子供がはしゃいでる様にしか見えないんだよなぁ。

 まっ、可愛いは正義なので問題なしだ。


 それじゃあラストは、特別討伐報酬の装備だな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

群狼の尾レギオンテイル

フレーバー:尻尾を振ってみな、そしたら増えるから。

群狼の力を秘めた尻尾飾り。尻尾飾りを振る事で、装備者の分身を作り出す。

力を発揮している間は、装備者と分身に狼の耳と尻尾が生える。

パッシブ ウルブズセンス

専用アーツ インクリースウルブズ ドッペルウルブズ ウルブズハント

INT+4200,DEX+2800,AGI+2400,IMA+4600,AUR+3900

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ほほぅ、白毛並みが素晴らしい、狼の尻尾のアクセサリーだ。実にもふもふしているな。しかも、疑似狼獣人を楽しめる上、強力な素晴らしい装備だ。


「おお! もふもふなのじゃ!」

「これは、凄いふもふふですね!」


 もふもふ好きのチナが、尻尾飾りをもふもふして満足そうだ。

 桜は至っては、その小さな体を活かして全身でもふもふを堪能している。


 チナと桜が名残り惜しそうにしているが、エルナが装備するため離して貰う。

 装備個所は、アクセサリー類ならまだまだステラレインに付けられる為、このもふもふはその有用性も含め、エルナがしっかり装備する。

 エルナが装備したあと、チナと桜はまたもふもふしてたけどな。


 ちなみに、分身を見てみたかったので、『インクリースウルブズ』を使って見た。

 ケモ耳ケモ尻尾装備の、なんちゃってファンタジー巫女さんと言う、色々盛り過ぎなエルナの分身が、尻尾を軽く振るたびに出現する。うん。めっちゃ可愛いな。

 それに、エルナなら増えても可愛いな。


「エルナがいっぱいなのじゃ! もふもふもいっぱいなのじゃ!」

「これは尻尾のお布団ですね!」


 チナは早速、分身エルナ達の尻尾をもふもふして、触り心地を真剣な顔で確認をする。桜は、分身エルナ達の尻尾にダイブして楽しそうだ。

 まっ、こんな感じだけど、今辺り真っ暗なんだよね!

 だから、早く集落に行って休みたい所だよ。


 ちなみに、『インクリースウルブズ』で現れた分身は、簡単な指示に従って行動すると云う様な感じだな。ステータスもそんなに高くなさそうだ。

 まあ、使い方次第だな。

 あ、そう言えば『メテオウルブズ』って云う謎アーツを習得してたんだよな。

 このアーツ、『ラビットボムズ』と同じ匂いがするアーツなんだよなぁ。


 良し、リザルト確認もしたし集落に行こうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る