110 二体目のBOSSリザルトとの自然環境の再生

 それじゃ、二体目のフィールドボス、マザーの討伐報酬の確認をしようかな。

 マザーの討伐報酬は、沢山の素材と装備三つに、特別討伐報酬のアイテムが一つ。

 素材は別に良いとして、先ずは一つ目の装備の確認だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

暴風鞭打ギガヴァインウイップ

フレーバー:我が一撃は暴風となり敵を打ち砕く。

グランドイスロフォージュマザーの蔓の力が凝縮された鞭。

一撃一撃が暴風を生み出す力を持つ。

パッシブ 暴風撃

装備アーツ インパクトブロウ ワインドストライク

専用アーツ ヴァインバインド ワインドトルネードストライク

      ギガサイクロンウィップ

STR+4380,DEX+2740,LUK+2120

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 なるほどね。これが本当の『つるのむち』ってヤツですか。

 それにこれ、マザーのBF全域攻撃使えるじゃん! 強くない?

 でも、これを扱える可能性が有るのって桜だけだよなぁ。

 超高性能成長型AIの力を見せてくれ! と言う訳で桜に渡す。


「エルナさん、ちゃんと使い熟して見せますね!」

「うん、桜頼んだよ」


 でわでわ、二つ目の装備はこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

蒸気噴火ブルームシードイスカチェオン

フレーバー:我が紋章に触れてみよ……後悔するぞ!!

蒸気と繁茂の力を秘めた花の紋章が刻まれた盾。

パッシブ カウンター・スチームシードバースト

専用アーツ スチームシードバースト ブルームバインド フローリッシュシード

      フリアティックエクスプロージョン フリアティックイラプション

STR+2420,VIT+4400,DEF+5600,MAG+2750,RES+3400

AUR+4100

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 え! これめちゃくちゃ強くない!? 先手に入れたロボを除けば、ヴァジュラに次ぐステ補正が付くし、専用アーツも強そうだ。

 それに、思ったよりも小さい盾だな。小盾ほど小さくはないが、普通の盾よりは小さいと言う微妙なサイズだ。だが、サレスの腕に着けるのなら、腕に固定装備する小盾に見えて、バランスも悪くない。

 サレスは既に、左側にサブアームを用いて、ルナティックアトラクトを装備して居るが、あえてアシンメトリーのままで、左腕にブルームシードイスカチェオンを装備させよう!

 ステ補正が高くて、エルナのステUPの為にも、サレスに装備させるのは確定だな! もちろん、これも『コスモメッキ』でコーティング処理したぞ。


 あ、盾で思い出したけど。折角装備してるのに、トーチュアス全然使ってないわ。

 花園のエネミーやボスにも、トーチュアスのアーツは問題なく使える筈だった様だし、今度はちゃんと使う様にしよう。

 ちなみに、大剣は右手,金棒は左手に装備にした。理由は俺が右利きだからだな。

 それじゃ、三つ目の装備だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

爆裂砲撃スチームシードシェルランチャー

フレーバー:更なる繁栄のため、全てを吹き飛ばし種を撒こう!

特殊な種を砲弾にして発射する、蒸気の力を持った携帯型魔導砲。

自前で用意した植物の種子を、砲弾として使用する事も可能である。

パッシブ スチームバーストシードシェル

装備アーツ ブラストカノン モーダーアタック バーストカノン

専用アーツ スチームブラストカノン ブレイクシード・スチームバースト

      スチームシード・イラプションカノン

STR+3800,DEX+3300,AUR+5600

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 おお! 二つ目の銃火器系装備だ。うむ、見た目は完全にバズーカだな。

 これは、マザーが最初から俺達に仕掛けて来た、砲撃攻撃を再現できそうだ。

 ブルームシードイスカチェオンとのシナジー効果が期待できるし、これはサレスが装備した方が良いかな。それに、ロボなら銃火器位持って置きたいよね。

 取り合えず、腰にマウント出来る様にすれば行けるでしょ!

 当然、これもバッチリ『コスモメッキ』コーティングしたぞ。


 最後は特別討伐報酬のアイテムだ。んで、それがこれ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リヴァイブシード・レントリリー

レントリリーの花言葉。復活と再生の力を宿す黄色の宝石製の護符。

持ち主を死から完全復活させる力を持ち、時間経過で何度でも効果を発揮する。

クールタイムは1時間。

※この効果は、持ち物覧に表示されて居れば発揮されます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ほほぅ、クールタイム1時間で何度も使える復活系のアイテムですか。

 見た目は、金細工の土台に黄色の宝石が填め込まれ、宝石の中にレントリリーつまりラッパ水仙の彫刻が浮かぶ。

 宝石の形はアーモンドの形を思わせるカットで、ラッパ水仙の種とは違う形だ。

 使われてる宝石は、何かスフェーンっぽい。スフェーンなら、純粋,永久不変,幸運,目標達成等の石言葉があって、マザーの特別討伐報酬に有ってる気がするな。

 ちなみに、スフェーンは日本では楔石と呼ばれ、正式名称はチタナイトと言う。ダイヤモンドよりも輝きが強い、非常に珍しいパワーストーンなんだそうな。

 

 これ持ち物に持っているだけで、効果が有るの良いね。特に、直接身に着けなくてもいいって言うのが良いな。これは当然、エルナが持つ事にするけどな。

 今エルナは、セレシエルフルエトワールの『スーパーノヴァ・リヴァイブ』クールタイム3時間、シュナセラフィアのチャージ解放で1回、『アステルリヴァイブ』同し対象にクールタイム20分、そしてリヴァイブシード・レントリリーがクールタイム1時間。つまり、連続4キルまで現状はセーフって事か。

 まあ、エルナの存在的に、自動復活が有るからと言って、1キルでもされるのは良くなさそうだけどな。


 さて、経験値増加ポーションのお陰か、BALVも二つ上がって292に成ったし、3合目に進みたい所なのだが。『夢幻死呪聖域デスナイトメア サンクチュアリ』を使った所為か、2合目には草木一本生えておらず、当然花も咲いていないし虫一匹いない。完全に死の大地と化している。

 このまま迷宮化が解除されたら、間違いなく元の自然環境が大ダメージを受ける事に為る。なので、大地にエルナ星輝を流し、大地の記憶と自然の星輝からこの地の植生を引き出す。


「チナ、ここの自然環境にダメージを残さない様にしたいから、『土壌浄化』と『土壌改良』お願いできるかな?」


「ふみゅふみゅ。わかったのじゃ!」


 チナが、ハーベストグリーブの『土壌浄化』のアーツを発動すると。チナの足元から、黄緑色の光が波紋と共に湧き上がる。

 光は、風がふわっと吹く様に広がって行き、大地を浄化して行く。

 続いて、チナは『土壌改良』を発動し、完全に土を甦らせた。


「できたのじゃ!」


「ありがとう、チナ♪」


 チナはえっへんと腰に手を当て、褒めて欲しそうにしていたので、俺はチナをわしゃわしゃと撫でまわす。桜が何やら、羨ましそうに見ていたが、スルーだ!


 実はチート魔法なんじゃないかと思っている『シード』を使い、事前に引き出して置いたこの地の植生情報から種を生成し、虹翼と『ウィンド』,【星法】を使い、風で種を運び2合目全域にばら撒く。


『豊穣領域!』


 『夢幻死呪聖域デスナイトメア サンクチュアリ』で、ハゲ山と化していた2合目に、見る間に草木が生え花が咲いて行く。2合目全域と言う訳ではないが、元々花園が存在していた様で、『豊穣領域』の効果により綺麗な花園が見事に復活した。


「良し、これで大丈夫でしょ」


「おお! 綺麗なのじゃ♪」

「わわっ! これが本物の花園なんですね!」

「エルナ殿に召喚され、ずっと霧の白か灰色だけでしたから新鮮ですね」


 確かに、久々に目に優しい色を見てる気がするなぁ。

 でもこれで、漸く心置きなく3合目に行けるな。


「それじゃ、登山道を見つけて先に進もう!」


「りょ、なのじゃ!」

「はい!」

「うむ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る