93 桜に昇輝石を使い自分達の能力を確認する

 俺のリアルアバターが色々と強化され、『コスモアバター・レクススピリット』を使って見たいが、先ずは桜に昇輝石を使おう。


「俺のリアルアバターに、昇輝石の効果が有ったから、今度は桜が使って見てくれ」


 俺は桜に昇輝石大を手渡す。


「う~ん、何だかとても緊張しますね」


 桜の両の手の中に有る昇輝石大が、一瞬強く光を放つと。

 形が崩れる様に金色の光の粒子と成って、桜の身体の中に消えて行く。

 全ての金色の光の粒子が、桜の身体に取り込まれると。

 桜自身が白い光を放ち、桜の存在としての格? の様な物が上昇し、俺の容姿や服装にも起った様な変化が起こる。


 俺の様に桜の髪や瞳はもちろんの事、現在桜が着けて居る犬獣人スキンの犬耳や尻尾にも、宇宙の星々や星雲に銀河と云った、宇宙を連想させる輝きが浮かぶ。

 更に、桜の背後にまるで後光の様に、金色の光線で出来た宇宙を映し出す光の輪が出現する。

 うん。これはもう完全に、桜進化してるでしょ。


「静流さん、少々お待ちくださいね。元の姿に戻しますから」


 そう言って桜は目を瞑ると、数舜で昇輝石大を使う前の姿に戻る。

 うん。先の姿も神秘的で良かったが、やっぱり桜は元の姿の方が、しっくり来るし可愛いと思うな。


「それじゃ、桜。何が変わったか教えて貰える?」


「そうですね……。まず種族ですけど、静流さんと同じ様に三段飛ばしで進化出来た見たいで、高次元宇宙精霊と言う種族に成っていますね。それにステータスに、EEと権能,エレメンタルアビリティの項目が増え、称号も変わりましたね」


 桜は人工精霊から上位人工精霊,高位人工精霊,宇宙精霊を飛ばして高次元宇宙精霊に進化した様だ。人工精霊から宇宙精霊に成ったのは、主である俺の種族と昇輝石大を使った所為らしい。

 EEはエレメンタルエナジーの略で、精霊力とかそんな感じの認識で良いらしい。発現した権能は、【次元移動】と【次元干渉】の二つで、それぞれエレメンタルアビリティが有る様だ。


 【次元移動】のアビリティは、『アセンション』,『ディセンション』,『ディメンションゲート』の三つ。【次元干渉】のアビリティは、『ディメンションスペース』,『ディメンションスクラッチ』,『ディメンションバリア』,『ディメンションエクスターミネイト』の四つとの事。

 うん。何か俺より普通に強そう、『ディメンションターミネイト』とか、絶対にヤバい奴だろ。


 称号は、【特別な体を得た人工精霊】が、【特別な体を得た高次元宇宙精霊】にマイナーチェンジして、新たに【宇宙星界王の眷属精霊】と【ナビ オリジンレボリューター】称号を獲得した様だ。

 ちなみに、【宇宙星界王の眷属精霊】には、リスポン能力が含まれていた。

 【ナビ オリジンレボリューター】は、俺の【コスモオリジン】の称号に近い効果があり、それはBPのEE変換率の倍化だ。BPのEE変換率はCEと同じらしく、称号の効果によりBP1=EE20と為った様だ。

 でもこれって、『ディメンションゲート』の事も含めて考えると。桜は待機ルームの外、つまりIFO内でも活動できるって事に為るよな?


 ちなみに、異次元世界テラ未開拓保護惑星アースへのゲートは、桜でも例のBLESS制限で使えなかった。そう為ると、『ディメンションゲート』を使って、エルアクシアに行く事が出来る様に為るのかと思ったのだが、如何もゲートを開く為の座標情報が必要になるらしい。

 最初に待機ルームに来た時、惑星エルアクシアの衛星軌道上の風景が見えていたが、あの風景映像から座標は得られなかったんだよな。

 まあ多分、直ぐに何とか為るだろう。


 さて、俺も桜も昇輝石の力で進化して、色々とできる様に成ったので、それを試して見るか。

 『PKサイコキネシス』、これは超能力でお馴染みの念力だ。待機ルームに導入した温泉施設で、幾らでも手に入る瓶入り牛乳を、『PKサイコキネシス』で浮かしたり手元に引き寄せたりする事が出来た。大雑把にしか出来ないがこれは便利だな。

 『直感』は、『直観』と同じ様な形で働くだろうから、現状試し用はないと思う。

 ちなみに、この『PKサイコキネシス』力の作用を『ESP』と『シックスセンス』の両方を意識すると事でハッキリと見る事が出来た。

 『ESP』だけだと、どんな力が働いているのか分かるけど、漠然としていて詳しく分からない。『シックスセンス』は力を見る事が出来るのだが、色んな力の働きが見えて何だかよく分からない、と云った感じになる。

 両方使うと自分の『PKサイコキネシス』の力をきちんと確認できた。それが出来る様に成った後、『PKサイコキネシス』をのコントロール精度が上がった気がする。


 権能【固有・宇宙星界】は、権能【固有世界】が、俺のリアルアバターが発生させたCEと、エルナ由来の星輝の力が作用した結果、この様に変化した見たいだ。

 まあ、変わった事と言えば、コスモアビリティで新しく空間を作ったり、支配した空間を色々と弄れるらしい、と云う事位か。

 【コスモフォース】は分かり易く、CEを利用して魔法見たいな現象を起こせる。

 【コスモジェネレーター】は、俺のリアルアバターがエルナの影響で、CEを自動生産できる様に成ったと云う事らしい。CEは、異次元世界テラ由来のエネルギーで、基本的にはテラにしか存在しないエネルギーだ。実はこれが、設定上コスモプレイヤー含むアース人が、生身でエルアクシアに行く事が出来ない理由と関係してるのかもな。


 ちなみに、消耗したCEの回復は、自然界に存在するCEを取り込む事でのみ回復するため、テラ以外の世界ではCEは基本有限と言う事になる。俺の場合は、【コスモジェネレーター】の効果で自力で生産出来るため、CEの消耗を気にしなくて良いと言う事だ。実は、【コスモジェネレーター】のお陰で、設定上の生身であるリアルアバターで、エルアクシアに行ける様に成ってたりしてな。


 『空間生成』は、この待機ルームの空間や追加した施設の空間と、似た様な空間を任意で作れると云う物だ。自分が生成した空間は、初めから『空間支配』によって支配下に置かれて居るため、自由に弄れる仕様だ。

 そして、設定上待機ルームは、俺が作った固有世界で有る筈なので、恐らく『空間支配』もある程度は効くだろうし、少しは弄れるのではないかと思う。


 『コスモブレス』は、CEを使用してバフを得る事が出来るアビリティで、意図的に効果を切らなければ、永続的に効果を発揮する模様。まさに宇宙の加護って訳だ。ちなみに、自分や桜だけでなく、待機ルームに出現させているエルナやシエルにも使用できた。明日エルナでログインしたら、称号とか付いてたりして。


 『コスモブースト』は、身体の中のCEの力の強さが、一気に増大する感じだ。

 これは、聖〇士〇矢で言う所の、「コスモを燃やせ!」ってヤツだな。

 CEを手の平に集めて、『コスモリアライズ』を使用すると、光を放つ青く透き通った謎の物質が、手の平にの上に現れる。その青く透き通る物質の中に、宇宙の星々の輝きが垣間見える。

 この物質調べて見ると、まんまCEマテリアルと言うらしい。俺の意思で、自在に動かせ形も自由に変えられる。色々と応用が利きそうだ。それに多分、『PK』と『ESP』が仕事をしているお陰で、上手く操作出来ている気がするんだよな。

 このCEマテリアルに、『コスモブースト』を掛けると。高温で青白く輝く、恒星の光の様な強い光を放って、何かヤバい感じがする。確実に戦闘で使えるだろうな。


 さて、いよいよ気になっていた、『コスモアバター・レクススピリット』を使用して見る。

 俺の身体から黒い闇が現れる。その闇は塊として在り、俺の進化後のリアルアバターの髪や瞳に垣間見えた、宇宙の輝きを内包していた。

 宇宙の深淵に潜む宇宙生物見たいな物が、『コスモアバター・レクススピリット』なのか。これも、俺の思った様に動かせるし、形も変えられる。まあ、遠隔操作と言う感じだけどね。

 コスモアバターを色々と弄っていると。色も変えられ、頑張れば自分の顔だけなら再現できた。少し気を抜くと、直ぐに宇宙の闇見たいな姿に成るが。


 では、『ダイブイン』を使用して見るかな。普通に考えてこの宇宙の闇にしか見えない、コスモアバターの中に入るって事だろうけどね。

 『ダイブイン』を使用すると、目の前に俺のリアルアバターが見える。目の前にいるリアルアバターは、目を見開き突っ立ったままピクリとも動かない。待機ルームに出現させた、エルナやシエルと同じ状態だ。

 まずは、このコスモアバターを動かして見る。元々、『ダイブイン』する前に自由に動かせたし、思った通りに動いてくれる。それに如何やら、俺の意識がコスモアバターに入っていると、自動的に人型を形成する様で、違和感なく動かせる仕様だ。ちゃんと自分の身体と言う感じで、しっかり五感を感じる。

 もちろん姿を変える事ができ、『ダイブイン』しているからなのか、顔だけじゃなく全身を自分の姿に出来た。気を抜くと直ぐに、人の形をした宇宙の闇見たいな姿に戻るけど。この姿、某奇妙な冒険に出て来る能力の化身みたいに見えるよな。


 『ダイブアウト』して、リアルアバターの方に意識を戻す。

 これ、コスモアバターに『ダイブイン』して居ない状態でも、『ダイブイン』して居る状態の様に、操作できた方がやっぱり良いよな。

 多分エルナが、ウサギとコネクトしてる時と同じ様な状態になれれば行ける筈だ。

 俺の感覚では、『ダイブイン』を上手く加減できれば行ける気がするんだよなぁ。

 何度か、半分だけインする様な感じで、『ダイブイン』と『ダイブアウト』を繰り返していると。

 唐突に自分のリアルアバターと、コスモアバターの姿が同時に見える様に成る。


¶ユーザー結城 静流がアナザースキル『自己意識・同調分割統合』,『並列思考』を発現しました。

シナジー効果によりアナザースキルは、コスモプレイヤーエルナとシエルにも発現します。


 おおっと! これはアナザースキルに成るのか。

 取り合えず、ウサギとのコネクトリンクが役に立ったって事だな!

 これで、考えていた事が出来そうだぞ。


「静流さん、こっちを見てください」


 桜が後ろから声を掛けて来たので、振り返ってみると。小妖精みたいな小さい桜が居た。


「え? 桜!?」


「はい、桜ですよ!」


 よくよく見ると。何時もの桜と、大きさが15㎝程しかない小さな桜が居た。

 まるでフィギュア見たいに小さくてとっても可愛い桜が、何時もの大きさの桜の近くで宙に浮いてる。


「静流さんのコスモアバターを見て、自分でも出来ないかなぁと、やってたらできちゃいました♪」


 おおぅ、これって分霊みたいな物か?

 分霊ってこんな感じで作れるモノじゃなかった筈では!?

 いやまあ、コスモアバターを使える俺が言う事ではないのかな?


 桜から話を聞くと。CEから仮初の身体を作り出し、操るコスモアバターの様に、桜もEEから仮初の身体を作り出したのだそうな。

 分霊と違って意識は無く。桜自身が元から出来た並列思考で、操作していると言う事らしい。

 ああ、そう言えば分霊には、ちゃんと自己意識が有って生きてるんだったな。

 ちょっと動揺して、ド忘れしてたわ。

 ちなみに、EEアバターと言い、種族特性として発現したらしい。

 アバターのサイズが1/10なのは、桜が待機ルーム内の空間同士を繋ぐ『ディメンションゲート』を作ったら、このサイズでないと通れないほど小さなゲートしか作れなかったので、取り合えずこのサイズにしたとの事。

 ちなみに、桜のEEアバターと俺のコスモアバターも、アースへのゲートは例のBLESS制限で、やっぱり利用できなかった。


 まあ、アースへのゲートについては予想していたし、一通り自分の能力も確認したので、『空間支配』とコスモアバターを使って、やろうと思っていた事を実行しようじゃないか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る