92 リアルアバターに昇輝石を使って見た

 現実時間で午後23時21分待機ルームに戻って来た。


「静流さん、お帰りなさい。今日は何時もよりお早い様ですけど?」


「ただいま、桜。今日は待機ルームで試したい事があって、早めに戻って来たんだ」


「試したい事ですか?」


 たれ耳犬獣人の姿をした桜が、可愛く小首をかしげる。

 うむ。やっぱり、めっちゃ可愛いなぁ。スキン買って良かったわ。


 試して見たい事とはもちろん。昇輝石を、この結城 静流のリアルアバターに使って見る事だ。当然桜にも昇輝石を使用して、如何なるか試して見たいと思ってる。

 では早速、共有倉庫を開いて、中に入れて置いた昇輝石大2個を取り出す。

 ゲーム内で確認した昇輝石の詳細が、これ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昇輝石

虹色に輝く金色の結晶石。

創天の意思から齎される、全てを成長させるエネルギーが、世界の内側で結晶と化し出現した物。大きさは小粒から極大まで、大以上の物は伝説級の代物である。

使用する事でBPを得る事ができる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 これには、全てを成長させるエネルギーが結晶化した物だと書かれている。

 つまり、待機ルームで使用しているリアルアバターも、これを使えば成長するんじゃないか? って事なんだよな。


「静流さん、それは何なんです?」


 桜が、俺が手にした虹色に輝く金色の結晶石、昇輝石を覗き込んで、「綺麗ですけど何なんでしょう?」と不思議そうな顔している。


「これは、昇輝石って言うIFOのアイテムで、使えばIFOのキャラクターステータスを、永続的に上昇させる事ができる。BPを獲得できるステータスUPアイテムだ」


「ステータスUPアイテムですか? それなら、直ぐにエルナさんに使ってあげた方が良いのではないですか?」


 至極まっとうな意見だが、エルナには直接使用せず。シエルを通して、倍の効果を得るつもりだと桜に話す。

 そして実験を兼ねて、昇輝石を自分と桜にも使って見るつもりだと伝える。


 設定上この空間は、このリアルアバターの持つコスモ能力によって作り出された固有世界だ。確かに、この待機ルームと言う世界はIFOの外では有るのだが、アバターと待機ルーム創り出している能力も、異次元世界テラ関連のモノで有ると分かっている。異次元世界テラもIFOの一部なのだから、待機ルームは実際の所IFOのシステムで動いているのは確定だ。

 それはこのアバターが、IFOのキャラとして成長する事が、可能であると言う証拠でもある。そしてここに来て、全てを成長させるエネルギーの結晶なる物が、手に入った訳だ。これは使うしかないだろ!! と、桜に理由を話したのだ。


「なるほど。確かに興味深いです。私もスペックUPする事が出来れば、静流さんにもっと沢山ご満足して頂ける筈ですから、使って頂けるのなら嬉しいです!」


 桜の目のハイライトが十字に輝き、両手を胸の前で構え「ふんす!」と気合を入れる。俗に言うシイタケ目とぞいの構えってやつだな。


「まあ、本当に効果が有るかは、俺のリアルアバターを使って、これから確認するんだけどな」


 それでは昇輝石大を使って見る。この結晶の力を自分に使用する事を意識すると。

 昇輝石から金色の光が、俺の中に流れ込んで来る。


¶コスモプレイヤーユーザー結城 静流が、全コスモプレイヤーユーザーの中で初めてBPを獲得しました。

CE36000を獲得しました。獲得BP3600はCEコスモエナジーに変換されます。

CEの獲得によりCLVコスモレベルと権能【コスモフォース】を発現しました。

ユーザー結城 静流の権能【固有世界】,【コスモフォース】が、コスモプレイヤーエルナの権能【星脈星魂】,【星法】,【閃星】,【特異分霊法】とシナジーしました。

ユーザー結城 静流の権能【固有世界】が、シナジーの結果【固有・宇宙星界】に進化しました。更にシナジーの結果、新たな権能【コスモジェネレーター】を発現しました。

伝説級昇輝石の使用とCLV,権能【固有・宇宙星界】,【コスモフォース】,【コスモジェネレーター】を確認しました。

ユーザー結城 静流の、現状可能な最大限の進化を開始します。


 おおっ! アナウンスが一気に来た……!

 俺のリアルアバターの身体の中に、小さな光が生まれる。生まれたその光は、次の瞬間には全てを光に染め上げる。その光が収まった後、俺の身体の中を幾多の星々が駆け抜けて行く。小惑星から惑星,恒星,星雲,超新星,ブラックホールに銀河,銀河団に超銀河団。そして、宇宙の大規模構造体から、宇宙空間の全てが駆け抜けて行く。

 これがリアルアバターの種族進化エフェクトかぁ。

 聖〇士〇矢みたいに、コスモが爆発したのかと思ったぜ!


¶コスモプレイヤーユーザー結城 静流が、全コスモプレイヤーユーザーの中で初めて進化しました。

ユーザー結城 静流は、アース人からハイアース人,コスモネイティブ,コスモノーブルを飛ばし、コスモレクスに進化しました。

種族進化により、種族特性が『コスモ』から『コスモルーラー』に成りました。

ユーザー結城 静流は、特殊な超進化を初めて体験した事により、アナザースキル『PKサイコキネシス』,『ESP』,『直感』,『シックスセンス』を発現しました。

アナザースキルの発現により、ユーザー結城 静流のステータスに、『直観』が表示される様になります。

シナジー効果によりアナザースキルは、コスモプレイヤーエルナとシエルにも発現します。

コスモプレイヤーユーザー固有アビリティ、コスモアビリティを使用できる様になりました。

ユーザー結城 静流が称号【宇宙星界の王】,【コスモオリジン】,【コスモルーラー】獲得しました。更に称号【固有世界の主】が、称号【固有・宇宙星界の主】に変更されました。


流石は私の曽孫ね! by創天の意思


 漸く、アナウンスが終わったよ。

 如何やら昇輝石は、良い意味で劇薬だった見たいだな。

 創天の意思さん、そのネタまだ続けるの?


「静流さん。リアルアバターのお姿が、少し変更された見たいですよ?」


「えっ? マジで!?」


 鏡を呼び出して自分を見ると。一般的な日本人の黒目がちな瞳に、宇宙の銀河を思わせる勝手に動くハイライトが目に入り。髪の毛も一般的なただの黒髪が、まるで何処かの宇宙空間を切り取り、それを映し出して居るかの様な不思議な輝きを見せる。

 服装も髪の毛同様に、何処かの宇宙空間を映す様な、袖付きの外套を何時の間にか羽織り、着ている服も変わっていた。その上、頭には王冠がちょっとズレた位置に乗っていた。瞳に銀河って、遊〇王のモンスターかな?


「うわっ! すっごい厨二臭いぞ!」


「大丈夫です! ちゃんと似合ってますよっ!」


 桜が力一杯フォローしてくれるが、厨二感は否めない。何とか元に戻そうとすると。


「あっ、王冠と外套消せたし、服も元通りに成ったぞ! それに、髪と目も元に戻せたし良かったぁ~、一安心だな!」


「あっ、自由に変えられるんですね。先程の静流さんも良かったですけど、何時もの静流さんの方が落ち着きますね」


 アバターの姿を元に戻すと。桜がすかさず、厨二チックな俺も何時もの俺も良いとフォローする。うんうん、桜は可愛いし良くできた子だよ。

 取り合えず、桜に昇輝石を使う前に、自分のステータスを見てみよう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

USER NAME       結城 静流

S/E           男/18

RACE      コスモレクス/????

BLESS          290

CLV            0

CE        36000/36000


種族特性

 コスモルーラー


称号

➤コスモ能力者 固有・宇宙星界の主 宇宙星界の王 コスモオリジン

 コスモルーラー ?????? ????? コスモプレイヤー

 特異なる分霊の主


アナザースキル

➤PK ESP 直感 直観 シックスセンス


権能

➤固有・宇宙星界 コスモフォース コスモジェネレーター


コスモアビリティ

➤【固有・宇宙星界】

 空間生成

 空間支配➤空間拡張 空間収縮 法則追加 法則除去 法則変更

 【コスモフォース】

 コスモブレス コスモブースト コスモリアライズ

 コスモアバター・レクススピリット➤ダイブイン ダイブアウト

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 うむ。めっちゃ変わってるな。種族のコスモレクスって宇宙王って意味だよな?

 BLESS290は今のエルナのBALVと同じだ。

 でも、改めて考えて見ると、何かエルナのLVUP遅くないか?

 まあ、今考えて見ても分からんか。


 CLVは、分かり易く言うと宇宙レベルかな?

 普通に考えればこれがリアルアバターのBALVだけど。まだ、分からんね。

 CEは、宇宙エナジーって所かな?

 コスモ能力者って言うのは、如何もCEを扱う能力を持つ者を指す様だな。

 称号の【コスモオリジン】の詳細に、全コスモプレイヤーユーザーの中で、初めて自らの意思でCEを能動的に使用できる様に成った者が、獲得する事ができる初回限定特殊称号と書いて有るからな。

 ちなみに、効果はBPのCE変換率の倍化だ。要するに元々BP1=CE10の変換率だったのが、【コスモオリジン】の称号の効果でBP1=20に成ったと言う事だ。


 種族特性のコスモルーラーは称号にも有るけど。まんま宇宙の支配者って事かね?

 アナザースキルは、リアルで言う超能力者とか、そう云う感じの物がスキルに成った感じかな? って言うか『直観』って特殊なスキルだったんだなぁ。

 そして、リアルアバターのスキルにはLV表示が無くて、IFO内ではエルナとシエルが、俺と同じアナザースキルを持っているって訳か。

 もしかしたら、現実世界のプレイヤー依存のスキルだったりしてな。

 まあ、そんな訳ないか、俺が超能力使えるとは思えんからな。


 権能はCE関連の能力、つまりこれがコスモ能力って事に為るよな。

 で、このコスモアビリティが、俺が能動的に使える力って事かな?

 『空間支配』や、『コスモアバター・レクススピリット』の矢印の先にあるアビリティは、『空間支配』や『コスモアバター・レクススピリット』を使っている状態でないと、使用できないアビリティの様だな。

 特に、『コスモアバター・レクススピリット』は気になるが。

 取り合えず、次は桜に昇輝石を使って見ようか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る