91 緊急クエストの事後処理とリザルト

 狙撃をしていたウサギとも合流し、村人達を回復した後。

 鬼達は、村人達に興味を示さなかったとは言え、村の家々や道は少なからず被害出ていた。そこで、俺の予想通り、村の家や道の修復には、ティアーズクロワの専用アーツ『リバース』が大活躍した。

 『リバース』のアーツは時間を巻き戻し、壊れた家や道を壊れる前の状態に、戻す事が出来たからだ。もちろん、MPを沢山使ったけど、凄まじい自動回復能力を持つエルナには、何ら苦にはならなかったね。

 村人達が感謝のあまりエルナに対して、完全に信仰を抱く事に為ったが。

 まあ、大して問題にはならないだろう。エルナの事は大神の呪いで、記憶から薄れて往くだろうし。その信仰の対象は、本物の神の分霊であるチナに向くだろうからな。


 それじゃあ先ずは、カアロットの討伐報酬から確認しよう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

浄化発酵カアロット

フレーバー:むにぷるんっ! 僕悪いスライムジェリーじゃないよっ!!

浄化発酵の力を持ち解毒作用と美容効果があり、様々な色のスライムジェリーを召喚する事が出来る。青いスライムジェリーの可愛い帽子。

パッシブ 浄化発酵

専用アーツ 浄化発酵 スーパージェル生成 スライムクッション

専用スペルアーツ サモン・ランダムスライムジェリー

DEF+1760,RES+1910,LUK+2890

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 透き通った青い水饅頭の様なデザインの帽子で、むにむにぷるぷるとひんやり気持ち良い、何時までも触って居たくなる素晴らしい感触の帽子だ。

 フレーバーテキストも、某竜を探すRPGのオマージュを感じさせるね。

 試しに着けて見たけど、MMORPGに良くある見た目だけのネタ装備に思われそうだな。サイズと形を、ある程度自由に変えられ、頭なら何処にでもくっ付く。

 くっ付いただけで、装備した事に成る仕様だ。

 サイズをある程度小さくすれば、可愛いしエルナにも十分似合う。

 でも、サイズを大きめにして、チナに着けるのが一番似合うと思うんだよね。

 チナに着けて見ると、古き良きMMORPGを思わせる、よく分からない被り物装備を彷彿させ、良い感じだ。それに、ちゃんと可愛いし、チナに似合ってるしね。


「おお~♪ チナ、とっても似合っていて可愛いよ!」


「しょうかのぅ~?」


 褒められて、少し恥ずかしそうにするチナがキュート!

 暫く、頭のカアロット帽をぷるぷるさせながら、ウサギと一緒に戯れているチナを眺めていると。チナの髪のキューティクルがキラキラと輝きを増し、チナの可愛いお目々も星が鏤められた様に煌めく。更にチナの只でさえ、もちもちぷるぷるの肌が、艶感を増して美幼女度が確実に上がっている。それに、金色の角も艶ときらめきがUPしているぞ!?

 確かに、美容効果があるって書いて有ったけど、此処まで露骨に出るのかぁ。

 ちなみに、試しにエルナが暫く着けていても、変化はなかったので結局チナが装備する事になった。エルナの身体は、星輝で出来ている見たいだし、変わらないのは当然かな?


 カアロットのドロップアイテムも、拾っていたので一応見ると。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スーパークリアデトックスジェル

身体の老廃物や有害成分を取り除き、身体が必要とする美と健康の成分を与える。

使用者は生まれ変わったかの様に見違え、若返ると言われる神秘のスーパージェル。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 と、この様なアイテムがドロップしていた。

 これ下手すると、美を求める女性達の戦争が勃発するヤツでは?

 しかも、神秘のスーパージェルって、もしかしなくともこれ、カアロット帽で作れるのでは? これ、ティアーズクロワにめちゃくちゃな量が入ってるし、その上作れるとか、如何したもんかなぁ~。

 それに、若返り効果ガチだった場合、更に問題が起きるかも。

 ちなみ、このジェルを使って見たけど。当然の如くエルナには効果無しで、チナもカアロット帽から既に同じ恩恵を受けている所為か、こちらも効果は無かった。


 ついでに、狙撃で活躍してしていたウサギにこのジェルを使って見た所。

 エルナと同様効果が無いのかと思いきや、エルナの様に星輝で体が作られていると思われるウサギには、何故かきちんと効果が有った。

 見るからに毛並みが良くなり、くりくりお目々もキラキラと潤み、ワンランク上のもふ感を醸し出す。

 ええ~? 何でウサギには効果が有って、エルナには効果が無いのさっ!

 エルナをもっと可愛い美少女にパワーUPさせてくれても良いじゃないかっ!!


『シズル様。姫には既に、そのジェル以上の美容効果を、わたくし達が齎していますので、効果が出ないのでしょう。それに、姫は既に最高美少女であると、ソフィーちゃんが保証します! だからそんなジェルは必要ないのですよ!』


 おおぅ、ソフィーちゃんが一人称が何か混ざりながらも、力強くジェルは不要と、エルナの美少女っぷりを保証してくれる。ふむ。確かソフィーちゃんの言う通り、俺の理想の最高の美少女であるエルナには、このジェルは必要ないという事か。

 ふぅ、取り乱してしまったな。


 あっ。そう言えばこれ、掲示板の大賢者さんが、めちゃくちゃ喜びそうなアイテムだな。

 まあ、連絡取れないんだけどな。取り合ず、ティアーズクロワに置いておこう。


 次は、緊急クエスト達成報酬を確認だ。それがこれ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

簡易セーフティハウス 安らぎの別荘のマジックベル

1パーティー、6人宿泊可能なセーフティハウスを出現させる呼鈴。

使用にはセーフティハウスを出現させる為、ある程度開けた場所が必要。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 おおっと! これはダンジョンや今絶賛攻略中の、このクエストの役に立ちそうなアイテムじゃないですかぁ~。

 はぁ~、と言う訳でこれが手に入ったって事は、登山確定かぁ~。

 しかし、このベルを鳴らすと家が出現するのか。エルナが最初から持っているけど、使用できない呼鈴ってアイテム、実はこれ系のアイテムなのでは?


『確かに、似た様な物ではありますね』


 直ぐにソフィーちゃんが肯定する。

 ほほう、似た様な物って事は、入り口だけが出現するって感じかな?


『ふふっ、そうですね。シズル様のご想像にお任せします』


 使える様に成ってからのお楽しみって事ね。

 じゃあ次。灰水大鬼 渦目鬼の討伐報酬と、ドロップアイテムだな。


 んで、それがこれだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

厄災祭具 大眼流渦

荒れ狂う激流を呼び込み、全てを大渦に沈めると言う厄災を齎す祭具。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 見た目は、鏡としてもう使えない緑色の古代の銅鏡で、渦目鬼の呪核と荒れ狂う大渦が描かれている。

 うん。これ完全に、渦目鬼が最後にやろうとしていた攻撃、ラストカース『災禍・大眼流渦大氾濫』ってヤツを引き起こす祭具じゃん!

 しかもこれ、詳細には載ってないけど完全に呪われてるし、ティアーズクロワに入れたまま放置確定だな! と思っていたのだが。


「にゅ、それはわちの本体が、きちんと処分するしょうなのじゃ!」


「ほんと? エナが処分してくれるなら安心だね! ティアーズクロワに放置する所だったよ」


「水にまつわる、呪われた祭具じゃからのう。水竜神としては、きちんと処理をして置きたいようなのじゃ!」


 厄災祭具 大眼流渦は処分先が決まったし、今回のリザルトはこんなものかな?


 クードさん宅に戻り、夕食を頂いた後。エルナ達が泊めて貰っている部屋に戻って来た。今日は少々早いが、ログアウトしようと思う。

 待機ルームでやって見たい事もあるしな。

 ログアウトする前に、今回もチナに村で待っていて欲しいとお願いする。


「ふにゅ、当然の判断なのじゃ!」


「今回ウサギさん達は大活躍だった見たいだし、チナと一緒にお留守番して貰うウサギさんも、沢山置いて行くからね!」


「うみゅ、もふもふは至高なのじゃ!」


 早速、微変化した『ラビットボムズ』を使いウサギ達をダースで呼び出す。


「もふもふ大量GETなのじゃ!!」


 機敏な動きで、ウサギを捕まえるチナ。もふもふを堪能してご満悦の様子だ。

 部屋にウサギが十三羽も居ると中々の光景だ。

 正直もふりたくなるが、今日はここまで。ログアウトだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る