77 パープシャル村の現状を確認して対処を開始する

 パープシャルの村人達が落ち着いて来た所で、漸く村長に合える事に為った。

 まずは、パープシャル村の現状確認を行った後。

 冒険者ギルドに、パープシャル村へ着いたと言う報告をする必要がある。ギルドからの指名依頼だし、こう云う確認をして置かないと、後で何か問題が起こるかも知れないからね。


 ちなみに、村の人達が落ち着くのを待つ間にギフトボックスを確認したよ。

 中身を見みて思う。あの大牛、本当は倒すのメッチャ大変だったのかも知れない。

 取り合えず、そんな討伐報酬の中身はこれだ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

霧霞の衣アッセムミスト

フレーバー:霧の様に自在、霞の様に姿は朧気、誰も私を捕まえられない。

霧や霞へ姿を変え同化する事が出来る力を持つ美しい衣である。

また、常に姿を朧気にする力と、僅かな水気から情報を得る力を持つ、故にその姿を捉える事は難しいだろう。

姿を朧気にする力は、調節する事が可能である。

パッシブ 朧霞 霞の知らせ

専用アーツ 変幻霧在

VIT+2100,LUK+700,IMA+2500

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 とこんな感じの装備が入ってた。

 あの大牛この装備の能力を考えると、エルナが完全に霧に対処してたから、直ぐに倒せたけど。そうでなかったら、初見殺しも良い所だろう。

 怒りで糞牛なんて思ってたけど、本当に糞牛だった訳だよな。


 さて、装備については、見た目は透き通る様な薄い衣で、ストールの様に上から羽織る感じで身に着けるのだろう。

 効果は中々強いけど、霧や霞に姿を変える力は、何か将来的にエルナには必要ない気がする。それに相性的にも、この装備は水関連だし、チナが装備した方が良さそうだった。なので、直ぐにチナに装備させて見た。


「わち、ぱわーあっぷなのじゃ!」


 と、チナはとても嬉しそうだ。チナが動くと、衣がキラキラと光を反射する。

 その様子が、中々綺麗でチナも大はしゃぎだ。

 ぴょんぴょん跳ねて動き回る姿は、やっぱり完全に幼女だなぁ思う。

 村の人達のお祭り騒ぎも有って、チナのその姿はこの村を祝福してる様に見えた。

 実際、祝福してたのかも知れないけどね。

 まあでも、何が言いたいのかと言うと。チナがめちゃんこ可愛いと言う事だよ。

 うちの子最高!! と言う訳で続きだ。


 程無くして村の人達に、パープシャル村の北側にある村長の家に案内された。

 そして今現在、質素だが堅実な造りをした村長の家のダイニングで、椅子に座って村長と向き合い、話しをしている最中だ。

 村長の名前はグラッドさん。おでこが広く、年齢を感じさせる白髪の頭髪が薄くなっていて、顎が小さくTHEお爺ちゃんと言った所だ。

 ちなみに、話し方は普通だ。

 そんなグラットさんの話によると、修行僧は日本人の知る所謂お坊さんスタイルで、普通のヒューマン種に見えたらしい。色々と話を聞いたが、問題が起こるまでの経緯は、ギルドで聞いた話と変わらない様だ。

 そして、現状村の問題は、先程村に入る時に感じた様に、村に元々張ってある結界が消えそうだと言う事。

 修行僧が、祝福した農地の作物を食べた村人達が、今も苦しんでいる事。

 修行僧が村に近くに出現させた湧き水は、腐り周囲の森を汚染し化け物が現れる様に為った事。

 修行僧に治療を受けた者達は、錯乱しエーランブラム山へ行ってしまい、現在行方不明と為っている。それに、山の方は未だ白い霧が立ち込めている事も。

 ちなみに、村の飲み水や食糧問題は、村の備蓄といざとなれば緊急用の転送装置で物資を送って貰うから、まだ大丈夫らしい。


「お話は分かりました。冒険者ギルドに連絡をしたいのですけど……」


「よろしくお願いします。巫女様。通信機なら、村役場に有りますので、案内致しましょう」


 村長の案内で村役場に訪れ、冒険者ギルドに連絡を取る。


「巫女様達、もうそちらに着いたんですねぇ。しかも、既に問題を一つ解決したとか~」


「ええ、そうですね。行方不明に為っていた、12人の村人達を見つけましたね。他にも行方不明の人達が、如何やら居たようですけどね……」


 粗方話を終えた後。最後に新しい結界を、自分達が張って大丈夫かと確認をすると。村の人達が、了承すればOKとの事なので、村長に相談する事にした。


「村長さん」


「おお、巫女様。ギルドの連絡はどうでしたかな?」


「ちゃんと連絡出来ましたよ。それでお話が有るのですけど……、新しい結界を私が張っても良いでしょうか?」


「なんと! それは本当ですかな!? 巫女様が結界を張ってくださるとは、寧ろこちらからお願いしたいくらいですぞ!」


 物凄い勢いで食いつかれた。取り合えず、結界は俺達がやってしまって良い様だ。

 結界を張るついでに、食害にあって家にいる人達も集めて貰う事にする。

 なんせ、新しい結界張る何て人が集まりそうな事だし、他の村人達に家にいる彼らを連れて来てもらえば、こちらから出向く手間が省けて良いし。それに、纏めて処置した方が、手っ取り早くて良いからね。


 さてさて、新しい結界を張る為、村の中心にやって来た。

 大方の予想通り、村の人達が集まって来たので、村人達に例の修行僧の作物の件で苦しんで居る人達を、連れて来て貰えないか頼んで置く。


 村に新しく張る結界だが、チナの『水輪の聖域』に、エルナの『星浄星域結界』と『休息領域』を、合わせたモノにしようと思う。

 何気に、チナと合体魔法を使う様な感じになるが、問題ないだろう。


 村の人達が体の一部が灰色に変色し、今も苦しそうに汗をかき呻いている人達を連れて来た。どうも意識が無い様だが、彼らが食害の被害者達だろう。


 道中手に入れた浄霊石を全部出し一か所に纏める。それを、『煌気』アーツで、一纏めになる様に覆い星輝を流し込む。石の持つ力が壊れない様に制御しながら、一纏めにした浄霊石が一つの物である様にイメージし、石の力も壊さず星輝還元もしない様、石の一部溶かして一個の大きな浄霊石にする。

 良し良し、何かこれは普通に出来る気がしてたんだよね。

 ソフィーちゃんから聞くエルアクシア神の事とか、先の村人達を蘇生させた事を考えると。何かそう思えたんだよね~。

 ちなみに、錬金術とかのスキルが生えてもよさそうだけど、生えてはいない。

 何でだろう、と思うが。まあ、仕方ない。


 出来上がった大きな浄霊石を要石にして、チナは『水輪の聖域』を、エルナは『星浄星域結界』と『休息領域』を展開する。

 三つのスペルアーツが調和し、一つの物として機能する様にチナと息を合わせる。

 チナとは、契約により結ばれているので、容易に同調する事ができた。


 穏やかな気配を漂わす、キラキラの光の粒子が浮かぶ水の球が、要石と成った大きな浄霊石から、溢れ出す様に出現し、村全体を一気に飲み込む様に、大きく広がる。


¶ユニオンスペルアーツ『水球天浄星域』が発動しました。


 おおっと!? アナウンスが来たぞ!! ユニオンスペルアーツね。

 こんな物も有るんだな。ステータスにも追加されてるし。

 どうもこれ、チナが『水輪の聖域』、エルナは『星浄星域結界』、それにソフィーちゃんが『休息領域』を担当して、三人で発動したって事に為っている様だ。

 ちなみにソフィーちゃんが、『わたくし共は、エルナ様の一部ですのに……』と、エルナと別個扱いされて不満そうだったけどな。

 とにかく、新しい結界は張る事が出来た。


「おお! 流石は奇跡を起こした巫女様だ!」

「わぁ~! 凄い綺麗だったね!」

「ありがたや~、ありがたや~」

「なんて心地良いんだろう。こんな気持ちに為ったのは久しぶりだ……」

「なんか頭がスッキリしたな」


 うんうん。結界は好評の様だ。目に見えない霧も排除できた様だしな。

 それじゃあ、今度は食害被害者の治療だな。

 彼らを見ると、結界の効果のお陰か、来た時はとても苦しそうだったが、今は穏やかな表情を浮かべている。

 よく診ると、彼らの身体の灰色に変色した部分に、結界の中に漂う『星浄』の光が集まり、灰色に変色した部位が、まるで藻掻く様に不気味に蠢いている。

 如何やら、『星浄』の光が効いている様だ。

 ちなみに、結界内に漂う『星浄』の光は、エルナにしか見えてない模様。

 発動した時は、『星浄』の光が見えていたらしいけどね。


 『星浄』の光が効くと云うなら、『ステラリフレッシュ』に『星浄』を加え、星輝を制御して……。


『クリアステラリフレッシュ!!』


 爆発する様に、沢山の小さな色とりどり星型の光が、津波を起こすかの様に噴き出し、食害被害者に殺到する。ついでにエルナにも殺到して、その所為で紅と黒の鎖が浮かび上がり、鎖にガンガン打つかったりしたが、無事発動した見たいだ。

 星型の光が、食害被害者に殺到すると。灰色に変色した部位が激しく蠢き、被害者の人が激しく苦しみ出す。変色部位が次第に移動して往き、口に集まって行く。

 口に集まり切ると、被害者の口から灰色の何かが勢いよく噴き出す。

 呪い? 寄生していた何か?

 まあ、よく分からないが、良い物では無いのは確かだ。

 素早く確実に仕留める為、星輝をかなり込めた『星浄煌炎』で焼き払う。


『ギ ギ ギ ギィイヤ――ッ!!』


 と、灰色の何かは悲鳴を上げ、虹色の星の炎に焼き尽くされる。

 浄霊石を落としたので、アレは道中遭遇した呪物と同じ物で間違いないだろう。

 被害者達は、再び皆穏やかな顔になり、暫くすれば元気に為るだろう。

 でも、意識が戻らない様だし、エルナのアーツで直ぐに回復させちゃおうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る