76 フィールドBOSSを討伐してパープシャル村へ

 灰霧獣・屍呪哭とアナウンスに流れたその獣は、二本の立派な大きな角と長い体毛に覆われ、体高7mは在ろうかと言う大牛の姿をしていた。

 丁度、二階建ての家位の高さだ。

 メスなのか腹に乳房があり、数が多すぎるがのが気になるが、乳頭らしきものが幾つも見える。そして、全身から白い靄の様に霧が放出されている事から、霧を生み出しているのが此奴だと、直ぐに分かった。


 グモ゙オオオオオオッ!! と啼き声を上げ、牛がこちらに向かって来る。


 牛の突進を見て、『星浄星域結界』では近接戦がやり難いと気が付いたので、直ぐに新しいアーツを考え実行する。

 使うのは『星浄煌炎』と同じ『星燐』,『星浄』,『煌気』の三つだが。

 今度は『煌気』に、他二つのアーツの資質を持たせる様に発動。


『炎浄煌気!!』


 自分とチナに『炎浄煌気』を掛ける。虹色の炎のオーラが、エルナとチナを包む、これで安心して近接戦を挑めるな。

 ちなみに、見た目は『星浄煌炎』と判別つかないんだよねぇ。

 それに、後から気付いたんだけど、『煌気』ならノーリスクで、最初からチナに掛ける事が出来たんだよね。まま。でも、『エンハンスコントロール』を覚える事もできたし、ウサギさん達の犠牲はきっと無駄では無かった筈だ……てへっ!


「いくのじゃ!」


 突進して来る二階建て住宅と言った様子の大牛に、チナは神器を装備した腕を竜腕と化し、アーツ『剛打一閃』でぶん殴る。


 ズドンッ! と言う重い音が響き牛の突進が止まる。動きが止まった所に、白い炎の双翼を描く様に『白翼双炎斬』で切り掛かり、そのまま牛の巨体の広い範囲を焼き切る様に、『白炎双陣斬』のアーツを繋げ叩き切る。


 グモ゙オオオォォオオオオッ!!! と牛は痛みに声を上げ苦しみ、ドスンドスンッ! 巨体がのた打ち回る。そんな中でもアーツの白い炎が、その長い毛に燃え移り、牛を盛大に燃え上がらせる。

 とっと決着をつけるため、薪を足してやろうと、炎樹の霊槍コンバッショントーチを、専用アーツ『ブレイクバッシュブレイズ』と『ジェットブレイズジャべリン』を使い、『アームドブースト・コントロール』で星輝をチャージを制御し、ステラレインで発射する!!


「ファイアーッ!!」


 超音速ミサイルの様にバシュ――ッ!! と発射された、炎樹の霊槍コンバッショントーチが、ドーンっ! と牛に命中し更なる大炎を巻き上げる。

 決して普通の肉が焼け焦げたとは思えない様な、物凄く嫌な臭いを漂わせ大牛は動かなくなった。

 アナウンスが流れないので暫く様子を見ていると。


 大牛の腹の辺りから、『アアァ――ァッ‼』と、恨みの籠った人の叫びの声の様なモノが響き渡る。

 ブシュッ! と牛の腹から何かが切り離されると。焼け焦げた大牛が、まるで逆再生しているかの様に、元の姿に戻って往く。


 グモ゙オオオオオオオオオオッ!!!! 牛の濁った眼に恨みと怒りの炎が宿り雄たけびを上げる。


 牛が立ち上がった姿を見て、先程何が切り離されたのか分かった。

 この牛の多すぎると思った乳頭が、一つだけ切り離されていたのだ。

 地面に落ちている牛の乳頭は、まるで大きな革袋の様に見える。乳頭が千切れた場所から、その中身が見えた。

 酷くやせ細り、ミイラの様になっているが、間違いなく人だ。それも死体だ。


 修行僧こと灰呪行僧が、パープシャル村に来たのが二ヶ月前、灰呪行僧が村から去って一ヶ月。そして、灰呪行僧が去ってから三日に一人、村人が消えていると云う話。この星の一ヶ月は36日なので、十二人の村人が行方不明と云う事に為る。

 あの大牛の腹に垂れ下がっている、乳頭だと思っていたモノは、現在11個有り、あの大牛の腹の下で揺れている。


 あの糞牛!! 消し炭にしてやる!! 明らかに自分の物だけじゃない、物凄い怒りが湧き起こる。何か、めちゃくちゃムカつくんですけど……怒。

 うん。これ、エルナさんめっちゃ激怒してますね。

 俺自身も怒りを禁じ得ないので、この糞牛を消し潰す。『星燐』,『星撃』,『星浄』,『煌気』,『彗星双刃』,『白翼双炎斬』のアーツ六重発動だ!


『彗星虹翼双炎斬!!!!』


 彗星の如く、虹色の炎が尾を引き、瞬く間に牛に接近する。交差する様に振り下ろされる双刀は、虹色に輝く炎がの翼を描き、隕石の落下の如き衝撃を伴いながら、呪いに塗れたその呪詛事、大牛の巨体纏めて叩き切る!!


 シュバッドォ――――ン!! 一瞬にして切断された牛は、その呪詛事蒸発し、大爆発する。牛は綺麗サッパリ消滅し、周囲の霧が晴れて往く。

 これまで移動して来た道と、この先にあるパープシャル村まで、一気に霧が晴れ先まで見渡せる様に成った。


「やっぱり、エルナは爆発させたのじゃ」


 はいはい、分かってますよ~。


¶フィールドBOSS 灰霧獣・屍呪哭との戦闘に勝利しました。

討伐報酬がギフトボックスに送られます。後でご確認ください。


 ほう、討伐報酬がギフトボックスに送られるのか。念のため、大牛が居た辺りも、何か落ちてないかと確認しようと視て見ると。

 フィールドBOSSである大牛が居た辺りに、12個の光の球が漂っていて、徐々にに天に昇ろうとしていた。あの牛に連れ去られ、犠牲に成った村人の魂だろう。

 多分、今のエルナなら、何とか出来るだろうと思ったので、光の球こと魂に話しかけ村に連れて行く事にする。本当は、ご遺体を残して倒すつもりだったのだが。

 多分、ご遺体が無くても大丈夫だろう。


 村の入口付近まで来ると、今にも消えそうな結界が見て取れた。

 元々村に張られていたであろうこの結界が、今にも消えそうに為りながらも、この異常事態の中、パープシャル村を守っていたのだと良く分かる。

 この結界も、道すがら手に入れた浄霊石とチナの力が有れば、何とかなるだろう。と言うか、エルナでも何とかなる気がするな。

 それにこの結界、小さな魔物や力の弱い魔物は、通してしまう状態に為っていた様だ。その事を、例の修行僧に利用されたのだろう。

 いや……、もしかしたら、例の修行僧がそうなる様に、結界に細工をしていたのかも。それに、あの白い霧、目に見えてないけど、今も村に入って来ている様だしな。

 そんな事を考えながら、更に村の入口へ近づくと。村人達が、霧が急に晴れた事に気が付いた様で、ちょっとした騒ぎに成っている。


 気配希釈等のスキルを緩め村人に話しかける。


「すみませ~ん! 私アステリズムの冒険者ギルドで、こちらの村の異常事態を解決する依頼を受けたエルナと言います。依頼の件で、村長にお会いしたいのですけど。良いですか?」


「えっ、冒険者ギルドの!?」

「冒険者ギルドから連絡が有って、数時間しか経っていないのにもう来たのか!?」

「それじゃあ、あの子が霧を払ってくれたのか!」

「冒険者さん、来てくれてありがとう!」

「わし等は、助かるのじゃな……」


 如何やら、エルナが着てそうそう霧を晴らしてくれた事や、そもそもこんなに早く冒険者が来てくれたと言う事で、村人達が感謝と喜びで沸き立つ。

 来て早々、村人達に感謝される事になるとはな。

 直ぐに村に行く事を決めて、心の底から良かった思えた。

 それにしても、村人達のこの様子を見るに、直ぐに村長には合えそうにない。

 なので、恐らく出来るであろう、死者蘇生を実行しようと思う。

 その為に、犠牲に成った村人の魂を、連れて来た訳だしね。


 『アステルリヴァイブ』に『アバタースピリット・サクリファイス・リボーン』,『アバタースピリット・リザレクション』の蘇生系のアーツ、それも『アバタースピリット・リザレクション』何て、分霊限定とは言え死者蘇生その物だし、それに『リーンカーネイト』のお陰で、魂やその器となる物の事も、良く理解出来ている。

 なので、元の器が無くとも何とか為るだろう……たぶん。


 じゃあ行くぞ。村人達の魂から、元の肉体の情報を星覚のスキルで読み取り、星輝で読み取った情報の通りに体を構築。星輝で出来た体を、情報通りの肉体構造へと置換する。物質として確かに再構築された村人達の肉体に、間違えない様に村人達の魂をそれぞれの肉体に紐づけする。ついでに服も行けそうなので作って置く。

 多分、アイテムを星輝還元したお陰だと思う。

 それに、復活して真っ裸はかわいそうだしな。そして、最後の仕上げに……。


『パーフェクトボディ・リザレクション!!』


 この村で行方不明になり、先程倒したフィールドBOSSの大牛に、呪術蘇生の生贄として、囚われ死んでいた12人の村人達……。

 その村人達が他の村人達の前で、幻想的な光が舞う中、衣服ごと身体が再構築され息を吹き返す。


「き、奇跡だ!」

「ありがたや~、ありがたや~」

「ジョアン! あなたにまた会えるなんて……」

「フィナ! 僕も生きてキミと会えるとは思っていなかったよ……」

「おかあさん! うわぁ~~~ん」

「アキナ……よかった……くっ……」

「あなた、それにクルスも……」


 良し! バッチリ上手く行った様だな!

 目の前でドラマや映画の様な感動の再会が行われている。

 いや~、よかった、よかった。リザレクション上手く行ったね。


 それにしても、自業自得ではあるけど。まだ暫くは、村長と話をする事は出来無さそうだ。なんせ、行方不明に為っていた人達が、目の前で奇跡の様に蘇った事で、村は今完全にお祭り騒ぎだからな。

 村の人達も、大事な人と再会で生きて嬉しそうだし、まあ良いかな。


¶プレイヤーエルナが称号【パーフェクト・リターナーメイカー】を獲得しました。


 ん? 何で称号? IFOって、コスモプレイヤーや転輪様の加護を持つ者以外の人達も、死者蘇生可能な世界だよね? 何でだ?


『流石はエルナ様、と言った所ですね。シズル様、幾ら死者蘇生が可能と言っても、完全に肉体が失われた者を蘇生させると言うのは、転輪神様の加護を持っている者のなら兎も角、そうでないのなら、それは大神の御業にも等しい奇跡ですよ』


 あ~、なるほどね~。これはやり過ぎたって事かぁ~。

 まあ、やっちゃったモノはしょうがないね。てへっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る