67 ちょっとステータス確認した後、お店でアイドルのライブ中継を見た

 壊す前提のアイテムと装備を買いに行く前に、ダンジョン討伐でBALVも上がったし、ステータスで何時の間にか変わっていた所を、少しだけチェックして置こうか。

 と言う訳でステータスどん!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

NAME    エルナ・リファネ・アールス・E

S/E        女/16

RACE          星霊姫

JOB    星霊姫LV 158/双星剣姫LV 156

BALV        284


COND   ?????? ??????


 HP     487300   515300/515300(28000)

 MP     658689   719689/719689(61000)

 SP     310222   324222/324222(14000)


 STR    16657    34057(17400)

 VIT    17641    29841(12200)

 DEF    14874    36774(21900)

 INT    18391    25291( 6900)

 MAG    52630    63430(10800)

 RES    14905    36705(21800)

 DEX    17301    39301(22000)

 AGI    53644    78744(25100)

 LUK    14610    98410(83800)

 IMA    18403    73703(55300)

 AUR    89076   153076(64000)


スキル

➤双剣術68 刀術12 二刀流12 闘気法34 魔闘法34 連射術72

 騎乗射撃21 槍術83 弓術88 騎乗弓術09 体術94 蹴撃85

 回避術35 軽業92 疾走23 罠術45 追跡39 気配察知術14

 気配希釈84 気力感知68 魔力感知69 魔力変換・属性32 溶岩操作00

 星煉99 直観82 発見74 星覚10 採取61 解体37 料理52

 清掃28 幻獣逸話学32 植物学89 動物学51 魔物知識79

 精霊知識87 大神創天説20 異界神話説18 翼撃68 翼守57

 空中機動37 空中戦闘28


アーツ

➤スラッシュ スラスト 切払い ソードパリィ クロススラッシュ

 パワースラスト 気力切り 袈裟切り 逆袈裟切り

 ツインスラッシュ ダッシュスラスト 乱刃 マルチソードパリィ 連刃

 双星刃 彗星双刃

 パワーショット ダブルショット ターゲットサイト シャドウショット

 アクセルショット 魔弾 シューティングショット

 クイックショット チェイスショット クリティカルサイト レインショット

 跳弾制御 ランダムショット マシンガンショット アクセルクイックショット

 ランダムレインショット 魔弾連撃

 スピアスラスト 薙ぎ払い ダブルスラスト 足刈り スピアバンダウン

 二連薙ぎ払い 螺旋突き

 パワーアロー ターゲティング クイックアロー フライアロー シャワーアロー

 アクセルアロー

 打撃 掴み 投げ 受け身 当て身 遠当て 空気投げ

 蹴り ローキック 足払い ミドルキック 二段蹴り ハイキック

 ウィングバッシュ フェザーショット Wウィングバッシュ フェザーガトリング

 フェザースマッシュ

 ウィングガード フェザーシールド ウィングパリィ フェザーパリィ

 ウィングプロテクション

 闘気 闘気術 闘気法 魔闘 魔闘術 魔闘法

 ステップ バックステップ サイドステップ 受け流し いなし

 跳躍 側転 前転とび バク転 三角飛び

 ダッシュ バックダッシュ

 マジックトラップ ターゲットチェイサー

 スピリットフラッシュ スピリットオーラ スピリットレイ スピリットバリア

 スピリットバースト

 星輝 星燐 星撃 星癒 星浄 煌気 星身

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 幾つかのスキルが進化してるな。

 闘気術と魔闘術が進化して、闘気法と魔闘法なってLVも結構上がっているし、走法も進化して疾走になって、これもLV結構上がっているな。闘系スキルは、戦闘中ずっと使ってた様な物だし、走法に関しては、空飛ぶ以外はダンジョンの浮遊島内を走り回ってたからかな?

 でも、特に凄いのは、連射のスキルが進化した上に、LVもめちゃめちゃ上がってる事かな。ステラレインが、スペシネイト戦の無限湧き中ずっと、モンスを迎撃してたからだろうけど、上がり過ぎだよな。


 アーツも幾つか増えているな。

 刀術のアーツは、まんま『袈裟切り』と『逆袈裟切り』だ。連射術は、射撃からの連射で覚えたアーツのマイナーチェンジっぽいな。槍術の『螺旋突き』はオリジナルアーツ『螺旋流星焔滅煌』を作ったから覚えたのかな?

 闘気と魔闘の系統スキルのアーツは相変わらずの様だな。

 走法が疾走のスキルになったお陰で、等々『ダッシュ』のアーツを覚えたぞ。

 これと『ステップ』を合わせると、絶対『縮地』とかのアーツになるやつだろ!

 ステの上昇も順調だし良いんじゃないか? 軽いチェックだしこの位で良いかな。

 それじゃ、オピニアさんにに教えて貰った品揃えの良いお店に行こう!


 プレデターマンテル素早く身に着け、チナを抱きかかえた後。

 専用アーツ『インビジブル・プレデター』を使用し、姿を消し素早く教えて貰ったお店に移動した。不審者共に目を付けられない様にしないとな!


 〈冒険者御用達総合SHOP 明星の集い 聖ステルシェリア王国本店〉

 おっ! この看板の【明星の集い】と言う五階建てのお店が、オピニアさんに教えて貰った品揃えが豊富なお店で、間違いないだろう。

 しかし、これはアレかな? チェーン店みたいな感じなのかな?

 取り合えず、プレデターマンテルを外してお店の中に入るか。


 店内に入ると、軽快なノリのBGMと話し声が聞こえ、そちらに目を向けると。


「「「「私たちっ! 皆の幸せを作るぅ、生産系ぇーアイドルっ!! ハッピークリエイト☆彡です✨!!」」」」

「先ずは1曲目、私たちのデビュー曲でお馴染みの、『ミライ☆クリエイト!』歌っちゃいまーす!!」


 店内左奥に有る広いスペースに、どこかのアイドルライブの中継映像が、巨大スクリーンモニターに流れていた。って言うかアイドルいるのかよ!?

 モニター画面に映っているのは、メル,セラ,ルル,リリの四人組アイドルユニット、『ハッピークリエイト☆彡』通称ハピクリのライブ中継らしく。モニターの前は人だかりが出来ており物凄い熱気を感じる。

 それぞれの見た目は、メルは赤い瞳と赤みがかったピンクの髪を、右側で括ったミロングサイドテールがポイントの、ちょっと口の悪いコケティシュロリかわ系美少女で、身長はメンバーの中で三番目、150~155位かな。そして、ユニットのリーダーらしい。

 セラは、キリっとした青い瞳に、青みがかったサラサラの黒髪を、しゅるんと艶やかなポニーテールにしている、凛としたモデル系美少女で身長はメンバーの中で一番高い、と言っても170は無いと思う。ちなみに、サブリーダーだ。

 ルルは、金の瞳に金髪ロングストレートな、うさ耳が可愛い獣人娘で、スタイルの良さと強気な雰囲気が、とても魅力的な姉さん系美少女だ。でも、顔は可愛い系で、身長はメンバーの中で二番目、エルナと同じか少し上位だろう。

 最後に、リリは瞳髪ともに明るい翡翠色で、赤い花飾りとふわふわカールのスーパーロングツインテールが特徴的な、ぽわぽわ癒し系ロリ美少女で、身長はメンバーの中で一番低く145~150位だろうか。

 ちなみに、今歌っている曲『ミライ☆クリエイト!』はこんな感じ。


 ever never未来♪つくるよー! 「ほんとに?」

 ほんとの未来つくるよー♪ 「つくるの!?」

 私たちが~♪ 「Σあたしも!?」

 嬉しい♪ 楽しい♪ 未来を~♪ 「未来!?」

 いつも♪ こころを~♪ 込めてぇ~~♪ 「込めるって……」

 夢の~♪ 未来を♪つくるんだ~~♪ 「いや無理でしょっ!」

 

 ever never未来♪つくるよー! ほんとの未来つくるよー♪ 私たちが~♪

 笑顔~♪ しあわせ♪ 未来を~~♪ 「笑顔か……」

 絶対☆つくって♪見せるよ~♪ 「おまえら、マジなのか」


 ever never未来♪つくるよー! ほんとの未来つくるよー♪

 夢も希望も全部全部込めっ! み~んなみんなしあわせっ!!

 必要なのは♪あなたの~♪ 勇気の♪こころだよーっ!!

「はぁ~、しゃっ! ならやるかっ!!」


 ever never未来♪つくるよー! ほんとの未来♪つくるよー♪ 私たちが~♪

 嬉しい♪ 楽しい♪ 未来を~♪

 いつも♪ こころを~♪ 込めてぇ~~♪

 幸せな♪ 未来を♪つくるんだ――っ!!


 ever never未来♪つくるよー! ほんとの未来つくるよー♪

 夢も希望も全部全部込めっ! 要らない物は蹴っ飛ばせーっ!!

 必要なのは♪皆の~♪ 夢を望む♪こころだよーっ!!


 あ~れもこれも♪ そ~れも全部♪ みーんなみんな全部つ♪めて~~♪

 ほんとうの未来♪ 私たちの未来♪ しあわせな未来♪つくるよ~♪

 ever never未来♪創るよーっ! ほんとの未来♪つくるよー♪

 愛も奇跡も全部全部詰めっ! 邪魔するやつはぶっ飛ばせーっ!!

 私たちが~♪皆の~♪ 楽しい♪ 未来を~♪

 絶対つくって見せるんだ――――っ!!


 ミライ☆クリエイト~♪


 とこんな感じで、比較的早いテンポのめっちゃノリノリ曲で、コミカルな所もあって、かなり良かったよ。

 特にリーダーのメルが、歌詞に対しての合いの手的なセリフを言い、他の三人がダンスの振り付けでメルを歌に誘い、そのあと四人で歌う演出が良かったな。


「楽しそうに歌って踊る、アイドルはとっても可愛いのじゃ!」


 チナは、とても楽しそうに『ミライ☆クリエイト!』のリズムを取って、尻尾がぱたぱた激しく動いて凄いノリノリだった。尚、チナを抱えたままだったので、尻尾がぺしぺし当たって非常に抱えづらかったよ。

 現実世界では、こう云う歌や踊りはお祭りの神楽に通じるからなぁ。

 チナやエナにも、そう云うのも関係あったりするのかなぁ?


 さて、今も聖ステルシェリア王国副都アークアトリウムから、アイドルユニット『ハッピークリエイト☆彡』のライブ中継が続いており、店内の視線はモニターに釘付けだ。皆がライブに集中している間に、星輝チャージ練習用装備をまとめて買ってしまおうと思う。


 星輝チャージをするのは、安いやつの方が難しいと思うから、安いのは沢山買おうかな。装備破壊の練習用装備は、逆に高い方が良いのかなぁ。マジックアイテムでも練習して置きたいよなぁ、使い切りのやつと何度も使えるやつの両方でさ。

 何にせよ、ちゃんとソフィーちゃんとチナに聞きながら選んだ方が良いかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る