33 ソフィーちゃんからの神器のデータ提供

 あれから町に戻り、色々とざわついている冒険者ギルドの中で、依頼品の提出と完了の報告を行い報酬を受け取った。

 採取した物については、ママンゴーは未熟,完熟両方買い取って貰えた。

 フルーティーハニーに至っては、本来大規模な部隊を編成して行うのが、Cランク依頼としての難易度だったらしく、かなりの金額になった。

 依頼を受理して貰えたのは、チナと一緒であると云う事とエルナなら採取難度が高い物でも大丈夫だと。カチュアさんが実力を評価してくれたのが理由でもある。

 所持金は富士の山頂を思わせる数字になった。


 宿に着いてエナが、「明日は直ぐに会いに来るから、宿で待っておるのじゃぞ」と言って帰って行った後、チナと一緒に温泉に浸かり今はベットの中である。チナが隣ですうすうと寝息を立て眠っている。


 さて、寝る必要がないと思われるエルナにログインしている俺も、眠くならないの為【輝花賢玉トゥインクルソファイア】から話を聞こうと思う。色々な呼び方をしてみるが、やはり反応してくれない。もちろん今は身に着けていないから、それも或るかもとは思わなくも無いが。


『はあ、ソフィーちゃん。ちょっといいかな?』


『何か御用でしょうか、シズル様?』


 やっぱ、ソフィーちゃんって言わないと反応しないのかよ。まあ、もうあきらめよう。ソフィーちゃん、ソフィーちゃん、ソフィーちゃん……。

 良し、もう俺は大丈夫だ。


『ソフィーちゃんに、エルナの事を色々聞こうと思ってな』


『そうでしたね。まだ、お話の途中でしたね。エルナ様の事を知るのに現状一番いいのは、わたくしの本体【輝花賢玉トゥインクルソファイア】と共に、エルナ様専用に作られ生まれた時から共にあった、わたくし達神器の真名を開放するのが一番でしょう』


 アレ? 一人称がソフィーちゃん、じゃないだと!? もしかして、神器達の総体意思としてはソフィーちゃんで、トゥインクルソファイアのみの場合だとわたくしの一人称になるとか? いやまあ、だから何だって感じだがな。


『それじゃあ、神器の真名を教えて貰おうか』


『かしこまりました。わたくし達神器の真名と、現状の能力なども話しておきましょう』


 どうも今は、トゥインクルソファイアの意思のみで、喋っている見たいだ。

 ずーっとクールな感じだしな。念のため、ソフィーちゃん呼び以外で呼んでも答えてくれたので確定だ。まあ、意味は無いけど気になるよな。


『大前提として、エルナ様の為に作られた神器であるわたくし達は、進化成長する所有者固定専用装備であり、これ以外にも以下の能力を基本として持っています。形状変化,自動清浄,瞬間脱着,不壊,自動再生,任意回帰です。進化と成長は、エルナ様に合わせて共に強くなって行く為の物であり、所有者固定は他者に奪われエルナ様に危害が加えらえない様にするため。形状変化はエルナ様のお召し物なのですから、TPOに合わせて変えられないとダメですよね。自動清浄はエルナ様はもちろんの事、お召し物が汚れているなど、以ての外ですから当然ですね。瞬間脱着と任意回帰は、何時いかなる時もエルナ様の安全を考えれば当然の事ですね。不壊と自動再生はエルナ様はお生まれになる前、リファネ様のお腹の中でステータスを得る前から、転輪神様の回帰の加護を、受けていらっしゃいましたので、エルナ様と共にある事を考えれば必須と言えましょう』


 確かに納得はできるが、進化成長する装備とか間違いなくエンドコンテツ装備じゃん。そんな物を、明らかに生まれる前から用意してるし用意できる所が、どう考えてもエルナの親は普通では無いと分かるよな。

 まあ、それはそれとして、エルナ装備している神器の真名とそのデータに、エルナが1200年封印されていた事も教えて貰った。ちなみに、既に真名が分かっている物も、分かる前の呼び方と一緒に載せて置くそれがこれ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

流星の双剣、改め【流星双剣セレスティアライン】

電気含む様々な波長の光と加熱,冷却,温度維持等,熱を操る流星の力を持った双剣。

矢としても使用可能。

装備専用初期アーツ 星熱刃 星冷刃 星光波刃 流星撃

STR+2800,DEX+2600,AGI+4200


雷槍のブレスレット、改め【雷鋼輝槍エレアロードヴェイン】

雷と電気を帯びた水と鉱物を操る力を持った黄金の槍。矢としても使用可能。

装備専用初期アーツ 纏雷光 雷鳴閃 電光水流 電鋼隆槍

STR+3800,DEX+1400,AGI+4400


星弓のブレスレット、改め【星 煌弓アステル      】

星輝,星脈,星法を操り時空を越える矢を放つ力を持ち、一度命中させた場所になら何度でも当てられる力を持った弓。

常時発動型装備専用初期アーツ 星輝集束 星脈集束

装備専用初期アーツ アステルシャインアロー アステルシャワーアロー

STR+3200,VIT+3300,MAG+3400,DEX+2800,AGI+2500

AUR+3000


虹空のドレスアーマー、改め【星霊虹翼フロマエルアステリア】

全属性耐性,全能力強化,守護障壁,高速飛行補助,の力を持つ。そして、装備者を可憐で美麗な容姿に成長させる力を持つドレスアーマー。BALVUP時BP+60。

装備専用初期アーツ アステルブースト アステルシールド メテオアクセル

DEF+5200,RES+5200,AGI+2500,AUR+3700


星空のキャミソールドレスこと【転輪星癒セレシエルフルエトワール】

HP,MP,SP常時回復,状態異常耐性,状態異常回復,精神状態異常耐性,精神状態異常回復,即死耐性,デスペナルティ軽減。

美しい瞳と肌と髪を女性に育てる力を持つキャミソールドレス。

効果共有により【流麗命輝ミュリセレスアンジェ】,【流麗命輝ベルセレスアンジェ】,【流翼翔駆リブエールクリール】と耐性と回復能力を共有している。

特殊効果【スーパーノヴァ・リヴァイブ】

HPが0の時、他に復活する手段がない場合発動することができる。

効果は装備者が超新星爆発を起こし、その後、装備者と【転輪星癒セレシエルフルエトワール】と効果共有する神器の全てのマイナス効果を消してHP,MP,SP25%回復して復活させる。クールタイムはIFO内で18時間。

装備専用初期アーツ アステルセラフィア ステラリフレッシュ スターリジェネ アステルリヴァイヴ

HP+16000,MP+12000,SP+8000,VIT+3600,MAG+2200

AUR+3000

※全マイナス効果の消去は、現状大神の力には及ば無い。しかしながら、多少なりとも効果があった為封印を破る切っ掛けになったらしい。


天使のブラジャーこと【流麗命輝ミュリセレスアンジェ】

呪い耐性,呪い解呪,環境適応に飛行,浮遊の補助。そして、装備者を美しく女性らしい体つきに成長させる力を持つブラジャー。BALVUP時BP+30。

効果共有により【流麗命輝ベルセレスアンジェ】とセット装備となっていて、【転輪星癒セレシエルフルエトワール】,【流翼翔駆リブエールクリール】と耐性と回復能力を共有している。

VIT+2000,DEF+1400,MAG+2000,RES+3500,DEX+1200

AGI+800


天使のショーツこと【流麗命輝ベルセレスアンジェ】

ダメージデバフ耐性,ダメージデバフ回復,環境適応に飛行,浮遊の補助。そして、装備者を美しく女性らしい体つきに成長させる力を持つショーツ。

BALVUP時BP+30。

効果共有により【流麗命輝ミュリセレスアンジェ】とセット装備となっていて、【転輪星癒セレシエルフルエトワール】,【流翼翔駆リブエールクリール】と耐性と回復能力を共有している。

VIT+2000,DEF+3500,MAG+2000,RES+1400,DEX+1200

AGI+800


風水のアームカバー、改め【風水賢技フロエリーズアルス】

風と水を操り、手を使う作業全てを助ける力を持ったアームカバー。

装備初期アーツ ウインドシュート ウォータースフィア エアバインド

ミストフィールド

DEX+4900,LUK+1500,IMA+3000


星矢ノ剣帯、改め【星矢ノ剣帯ステラレイン】

無限に製造される特別な矢を内包している。弓を使わない直接射撃が可能で矢を手に直接出す事もできる。装備者の持ち物を発射可能で自動迎撃能力を持つ剣帯。

装備専用初期アーツ シューティングスターライン ホーミングスターレイン

コメットストライク メテオフォールショット

STR+800,DEX+1500,LUK+3200,AUR+1800


火山のショートブーツ、改め【火山遊歩ラーヴァフロシュア】

火と土,溶岩を操り、どのような場所でも円滑に道を進むことができる力を持つショートブーツ。

装備初期アーツ フレイムウェイブ アースバインド ラーヴァフロー

ラーヴァスプラッシュ

DEX+2600,AGI+3500,IMA+3300


流翼のオーバーニーソックスこと【流翼翔駆リブエールクリール】

拘束耐性,拘束解除,封印耐性,封印解除,環境適応に空と海と大地が装備者を自由に動くのを助け,美しい肢体に育てる力を持つオーバーニーソックス。

効果共有により【転輪星癒セレシエルフルエトワール】,【流麗命輝ミュリセレスアンジェ】,【流麗命輝ベルセレスアンジェ】と耐性と回復能力を共有している。

DEF+3900,RES+3900,DEX+1700,AGI+3000,LUK+1300

IMA+1100


クロスジュエルリング、改め【     ノ保管庫ティアーズクロワ】

無限収納,時間管理の力があり、特に時間管理は無限収納内だけでなく、装備者の周囲にも効果を発揮する力を持った指輪。

装備初期アーツ ストップ アクセル リバース

LUK+4500,IMA+2700


翡翠色と蒼色のリボン、改め【舞踊風光リエルフルリュミエール】

矢除けの加護持ち矢や弾などから装備者を守り、可愛く可憐な容姿に育てる力を持つリボン。

DEF+300,RES+500,DEX+2100,AGI+3400,LUK+1300


白銀の髪飾りこと【輝花賢玉トゥインクルソファイア】

スキル成長補正,スキルLV低下無効、装備者を通して知識,情報を蓄えそれを何時でも知る事が出来る。そして、明確な意思を持ち装備者とのコミュニケーションが可能である。さらに、他の装備の神器の意思を纏め、総体意思として顕現が可能な髪飾り。

INT+6900,LUK+700,IMA+400


白銀のイヤリング、改め【霊命之器シュナセラフィア】

HP,MP,SP常時回復,超過回復分のHP,MP,SPをチャージできる。チャージしたHP,MP,SPを使用して回復ができる。HP0の時、チャージがMAXの状態ならチャージを開放する事によりHP,MP,SP全回復で復活できる。チャージは現ステータスの最大値まで出来るイヤリング。

VIT+1300,DEF+400,MAG+1200,RES+400,AUR+1500


宙天のペンダントこと【守護星域プラネセ-ズリンリー】

セーフティゾーン含む結界,休息,癒しに身隠し,鑑定阻害の力を持つペンダント。

装備専用初期スペルアーツ 星域結界 休息領域 星癒活性 静星隠し

HP+12000,MP+9000,SP+6000,LUK+2400,IMA+2800

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 空白の部分は、大神の力の所為で言葉に成らなかった部分だ。

 しかしだ、これを見るともう色々と分かって来るよな。

 まず、種族は星霊なのは間違いないだろう、ステータスの方にも反映されていて?が付いているが星霊となっているしな。そして、IFOで星霊と云えば一人しかいないんだよなぁ、IFO公開設定資料に載っていた人以外いなければだけど。

 それにしても、耐性と回復能力に復活蘇生能力とか、とにかく死なない様にする為の効果が中心だよな。即死耐性が、別個に付いている事からも間違いないし、安全確保の能力に快適に過ごせる様にとか、とても過保護だと思える。他モラルの無いのプレイヤーが見たら、間違いなくチートだなんだと騒ぎそうな装備だよな。

 後は、俺が覚えていないイメージクリエイトが影響しているのか、神器の効果に美少女に育つ力が幾つもある。流石は俺。

 この後、システムメッセージが沢山来て、色々考えてたりして居たら、何時の間にか朝になっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る