8 どうやら鎖に巻かれて居たようです

 考えてみると、間違いなく封じられていた状態から脱出できたのは、この下着四点セットのおかげだろう。

 だが現状のままでは、これ以上回復するのは難しいという事だろ。

 いい加減、喋り難いのも何とかしたい。町に向かっているのだし、残念美少女のイメージが付くのはなるべく避けたいからな。


 さて、やはりここでも何か解決のヒントが出るとするなら、直観のスキルしかないだろう。強く直観のスキルを意識する。


 直観が瞬間的に答えを示す。

 現状を打破するには、装備品専用アーツを使うしかない! これだ! 常時発動の通常の効果で、封じられていた状態から解放できたのだ。

 専用アーツを使えば何とか為るかもしれない!


 とりあえず、アーツを一つ一つ試していこう。

 下着四点セットの一つ【転輪星癒セレシエルフルエトワール】に意識を集中して、アーツ発動!


「あすてるせらふぃあ!」


 星を思わせる光の粒が周囲に広がり、光で出来た白い翼がそれらを包み込む。

 すると、エルナが派手に折って倒れていた木が、時間が巻き戻るかのように立ち上がり、細かい破片ごと元に戻った。

 たぶん、HP,SP,ダメ-ジデバフの回復だと思う。自分がそう感じたのと木が治ったのを見てそう思う。はい、次。


「すてらりふれっしゅ!」


 いろんな色をした、ファンシーな星型の光が乱舞する。光が俺に当たりそうになると、見えない何かに衝突し光が弾けて消える。

 これは、間違いなく今エルナに影響を与えてる何かに反応したぞ! これは突破口の一つになるか? 次だ。


「すたーりじぇね!」


 地面が光りその中からたくさんの、キラキラと輝く光の粒が次々と湧き出る。すると同時に俺に近づいた光の粒が、次々と弾ける様に消えて行く。

 光の粒が弾ける度に何かの輪郭が浮かび上がる。どうやらこれも効果がありそうだ。リジェネと云いえば持続効果するのがお約束だろう。今も絶賛効果を発揮中だし。はい、次。最後のアーツだ。


「あすてるりヴぁいヴ!」


 エルナの上に現れた光の環から、円柱状に幾つもの光線が降ってきて、光に満たされる。体の中にもう一つの命のエネルギーを感じる様になった。

 表現はアレかもしれないが。まあ、そうとしか言いようがない。

 リヴァイヴとある様に自動復活付与だと思う。死んでる人に使ったら復活させる事もできそうだ。


 ステラリフレッシュとスターリジェネを使えば何とかなりそうだな。

 と言う訳で、この二つのアーツの威力を底上げして使いまくれば、何とかできるのではなかろうか?

 バフ効果のありそうなスキルやアーツを意識して使いめっちゃバフを盛る。まず、もう一回スターリジェネを使用して、その後はステラリフレッシュの連続発動だ!


「すたーりじぇね! すてらりふれっしゅ! すてらりふれっしゅ! すてらりふれっちゅ! すてらりふれっしゅ!」


 大量の星型の光と光の粒が、激しく弾けて消えて行く。

 その弾けて消える光が、見えない何かの姿を明らかにして行く。

 あ、噛んだのは気にしないでくれ。どうせまた噛む。


 浮かび上がったそれは夥しい数の真っ黒な鎖だった。

 明らかに禍々しいその黒い鎖はエルナの全身に巻き付くだけでなく個々の装備品にも巻き付いていた。

 下着四点セットには鎖が付いてないのも確認した。

 たぶん装備品の真名? が解放されている事と関係がありそうだ。


「すてらりふれっしゅ! すてらりふれっちゅ! すてらりふれしゅ! すてらりふれっしゅ! すてらりふれっしゅ!」


 この大量の黒い鎖は、謎の二つの状態異常に関わっているのは間違いなさそうだ。

 この黒い鎖はどうやらエルナや装備品に状態異常を引き起こす力を、固定する様な力があるのだと思う。

 その証拠に光が弾けて消えると、わずかに鎖が緩む。緩んだ鎖の隙間から光が入り込み、一時的運動機能低下の状態異常が軽減されている。

 アイコン出してるからね。だがこの黒い鎖は本命ではない気がする。

 時折見えるのだ。黒い鎖の中にさらに禍々しく、計り知れない力を持った真紅の鎖が数本紛れているのを。

 あ、噛んだだけでなく、言い間違いも有るが許してくれ。口の中にも、鎖が入り込み巻き付いているのだ。


 せめて、運動機能低下だけでも解除する!

 必死にスターリジェネが切れたら掛け直し。

 そして、ステラリフレッシュを連続発動する。

 MPやSPはどうなのかって?

 時折挟むバフアーツのおかげか、物凄い勢いで回復してるから平気だ。


 アイコンが運動機能低下の効果が10%を切ったのを知らせてくれる。

 そうだあの紅い鎖に光を集めよう。

 たぶん、あの紅い鎖が大元なんだ思うし。

 こういうのは元から断つべきだ。紅い鎖でも、一番細いのならいけるだろ!


 そうして紅い鎖を狙うと、背筋に物凄い悪寒が走る。

 紅鎖から紅黒の禍々しいオーラが立ち昇り、周囲を夜の様に暗くする。

 そして、空には真紅の月が輝く。その瞬間脳裏に記憶と感情が甦る。


 私(俺)は此奴を知っている! エルアクシアでは遥か昔に失われた、赤の月を思わせる姿を持つ奴の事を。

 私(俺)は奴の眷属に、奴自身が作り出した力の結晶の中に封じられていたんだ!


 あの紅い月は奴の影だ。あれを消せば少しはマシに為るはずだ!

 星弓のブレスレットを弓に変え、流星の双剣を矢に変える。紅い月に狙いを定める。大量の黒い鎖と他の紅い鎖が邪魔をするが。構わす狙いをつけ射る!

 とにかく一回でも当たればどうにかなる!

 双剣二本を射たら、そのまま既に矢に成っている雷槍を射る!

 双剣もすでに手元に戻て来ており連続で射る。これを、専用アーツとバフアーツさらに、射撃攻撃を行うためのアーツも使いながら、紅い月の影に攻撃する。

 紅い月が鎖で邪魔するだけでなく。紅い光で攻撃してくるが私(俺)の装備がしっかり守ってくれる。鎖で動けないからありがたい。

 こちらはアローシャワーのアーツが無い代わりに、レインショットのアーツがあるので、それで対応し範囲攻撃をする。

 何度か繰り返して漸く、連続で発動させた範囲攻撃アーツが命中。

 これにより星弓の効果が発動!


 此処からはもう全ての攻撃が紅い月に命中する。どんな方法を使おうが回避も防御もできはしない。もうあれは只の的でしかない。

 双剣の矢がそれぞれ灼熱と極寒を纏い無数に分裂し突き刺さる。ついで放つ雷槍の矢で重ねられるショット系アーツとアロー系アーツ全部重ねて射る!


「落ちなさい!」


 ズゴッダアアアアアアアアアアアアン!!!! ゴッ!! ゴロッ! ゴッ……!


 ピシッ、ピシピシッ! バキンッ!! と音を立て幾つかの黒い鎖と一番細い紅い鎖が砕けた。すると鎖が見えなくなり、真っ暗に為っていた辺り一面が再び朝の明るさを取り戻していた。


¶システムメッセージ

プレイヤーエルナが称号【大いなる力に抗う者】を獲得しました。

1stJOBのLVが3上がりました。

BALVが4上がりました。

累積行動によりステータスが成長しました。

弓術アーツ【シャワーアロー】を修得しました。

これまでの行動によりBP30ポイントを付与します。

各種LVUP,成長,アーツ修得の通知は初回のみです。ご容赦ください。

エルナさん頑張りましたね。お疲れ様です。


「良し! やってやったわ! ふふん!」どや~。


 ドヤ顔である。おっしゃ! 運動機能低下消えた―! 普通に喋れるぞ!

 それになんだが力が湧いてくるな! 

 システムメッセージにも弄られないで寧ろ労われてるし。

 LVも一気に4になって良い事尽くめじゃないか!

 Σっていうか次から通知なしかよ!


 ふぅ~っ、さすがに疲れたな。

 そいえば、さっき思考の中の一人称が私になっていたが。ロールアシストシステムが仕事をしたのかな?

 俺が美少女を愛でるためにも思考を持っいてかれはせんぞ!

 さてステ振りも有るが。

 そろそろ、一度ログアウトした方がいい頃合かな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る