4 ロールアシストシステムからビジュアルミラーで自分を確認! キラッ☆彡

 俺がステータスチェックをしている内に、辺りはすっかり暗くなって居た。

 IFOサービス開始は、現実では海の日だったのに、こっちは何故か1月。そりゃあ、陽が落ちるのも早いな。

 あ、でもこれは、俺が日本人だからそう思うけど、実際はどうなんだ?

 俺がこの星の何処に居るのかも、分かって無いんだし、思い込みはいかんな。


 ついでだから、この星の名前、エルアクシアについても語っておこうか、それに暦の事も少しな。

 エルアクシアとは簡単に言うと、この世界の名前であり、今俺達プレイヤーが居る星の名前であり、そして、この世界の化身である女神の名前だ。

 あと、この世界の正式な名前は、星界エルアクシアが正式なものだ。

 暦は普段、俺たちと同じ様に、数字で月日を数えてるが、祭りなどの時には、別な言い方をする。

 例えば、1月は星月とかな。1年は12ヶ月で、1ヶ月は4週間、1週間は9日、1は24時間だ。なんと、1年が432日なんだよなぁ。これも、公開設定資料よりって感じだな。

 後なんだか、エルアクシアって考えるだけで、嬉しくて誇らしい気持ちになる。これはエルナの気持ちか?


 ふ~む、じゃ、気を取り直して確認だ。


 メニューを呼び出して見ると、項目が表示される。改めてよく見る。ステータス,ビジュアルミラー,「         」,「    」,録画編集,動画配信,ボディコンフィギュレーション,ハラスメント設定,ロールアシスト,※課金サービス,ログアウトの11項目? がある。


 ステータスは確認した。ビジュアルミラーは最後だし、この空欄は何だ? 本来使える機能が、使えなくなっているのか? しかも、二つもあるな。

 まあいい、次だ。録画編集! これは、直ぐに起動してRECしなければ! ほいっと、録画開始! これで良し。配信はしないから、どうでもいいな。

 ボディコンフィギュレーション長いからボディコンで、一応設定しとくか。と思ったら転生者キャラは、肉体年齢の加齢の有無と、加齢する場合どこまで年を取るのか、その設定しかできねぇ!

 あ、もちろん加齢は無で。


 ふむ、ハラスメント設定か。此れは、しっかりやっておこう。

 まず、ハラスメントガードで守れる範囲は、腕と脚以外全部が対象のようだ。現実とほとんど変わらない、フルダイブVRMMOなのだから、腕と脚はガードできないのは仕方ないよな。

 とりあえず、男は完全シャットアウト。女子でも、よほど仲良くないと触られるのは無し! 別に、触られたり触ったりを、したい訳じゃ無いしな。

 美少女は愛でるものだし? まあ、キャッキャウフフも悪くないんだが、眺めてるのが良いんだよ。

 む、やはり俺が18歳以上な所為か、18未満はお断りの設定があるな。

 もちろん、NOだ! いや、自分が女として、そう言う事をするのは普通にないわ。まあ、リアルな世界だから、裸が見えたりするのは、仕方がないと思うけどね。

 いやだって、全部リアルな世界なのに、モザイクとか謎の光とか笑ってしまうだろ。

 あ、だからグロ設定は、表現変えたりとか、モザイクとか謎の光は無しにしたぞ。あまりにも酷いグロを見て、無理! って為らなければ、そのままの予定だ。

 しかし、このハラスメントガード、攻撃判定の接触とかは通る分けだろ? スケベ格闘家見たいなのが、悪用しそうだよな~。


 さあて、いよいよ、問題のロールアシストの項目だ。説明を見ると、来訪者キャラと転生者キャラでは、仕様が違うらしい。

 来訪者キャラの場合は、ロール、つまり役付いた称号を得た時、その役に応じたロールプレイあるいは、立ち振る舞いをサポートをする機能。

 それと、プレイヤーが自ら考えた設定を、自分自身に守らせ、ロールプレイが崩れない様に、演技をサポートする機能の二つである。


 次に、転生者キャラの場合はどんなキャラクターでも、IFO内のタイムライン上に規模は違えど事象改変が起きる。

 なので、そのキャラクターが、この世界で生きて来た人生の記憶と経歴。そしてそれには、対人関係が存在するため。必ず、そのキャラクター作成時に起こる、事象改変に合わせたサポートが働く。

 それがロールアシストシステムである。

 そして、ロールアシストシステムの影響力は、LV1そのキャラクターのこれまでの人生の記憶。体の使い方や喋り方の、ちょっとした癖の様な物。

 LV2そのキャラクターの、これまでの人生の記憶と、その時感じた感情。それに、慣れた動きや口調の自然なサポートである。

 LV3そのキャラクターの、これまでの人生の記憶と、その時感じた感情。それと、その心根がある程度反映される。そして、そのキャラクターが、これまで出来ていた。全ての動作,所作,話し方を自然にできる。

 LV4そのキャラクターと、一心同体と言える状態になる。


 うん。これやべー奴じゃん! あれ? IFOも、もしかして人体実験してます? でも、G-REC社があんな事になって、そのあとのゲームにも、こんなやばいシステムかぁ。これは、闇が深いから考えるのはやめよう。うん。


 しかし、ロールアシストシステムLV3って、本来はマジの異世界転生を楽しむモードだよな。俺は強制だけど。エルナが記憶喪失じゃなかったら、かなり困惑してたろうな。

 しかも、LV下げられないし、LVを上げるのは出来るようだが、これ今LV4にしたら詰むよね。

 それにLV4にしたら、俺が美少女を愛でるのに、支障が出そうだし、LVは3のままだな。

 にしても、これは、所謂異世界転生したけど、事故かなんかで、転生後の記憶がなくなって、前世の記憶と人格が甦る。

異世界転生ものネット小説の、テンプレ展開になってるよなぁ。


 さて、ついでだから、課金サービスもチェックするか。

 なんか※マーク付いてるけど。ふむ、『課金サービスは、条件を満たしていないので使用できません』なるほど、使用できないのは分かった。

 でも、普通はどうしたら使用できるようになるのか、それくらい教えてくれるもんじゃないの? 運営は、プレイヤーから稼ぐ気がないのか?

  でも、来訪者と転生者はかなり違うみたいだから、そっちはガッツリ課金できるとか?

 あとは、じんt……うん。フルダイブVRMMOの闇が見える。やめとこう。


 ふっふっふっ、いよいよ、俺が渾身の力を込めて作り上げた……! たぶんそのはずの美少女キャラ! エルナのビジュアルチェックだ! では、ビジュアルミラーオン!


 エルナの全身が映し出される。まず一言、完璧だ! これは、間違いなく俺が考えた理想の美少女だ。ふぅ、安心したわ。じゃあ、細かく見ていくか。


 まず目につくのは、一瞬、白髪かと思うほど白く輝く、金色の長い髪。所謂、プラチナブロンドとか、亜麻色の髪って奴だろう。

 その長い髪を後ろの方で、ポニーテールになる様に、金の刺繍が施された、翡翠色と蒼色の、リバーシブルカラーのリボンで結んでいる。

 左側頭部には、オレンジ,ピンク,水色の宝石が輝き、白銀の金属に美しい細工を施した。花と星をモチーフにした、髪飾りをしている。

 耳は別に、尖ったりはしていなく普通で、両耳には、虹色に輝く宝石が、キラリと目立つイヤリングをしている。

 そして、イヤリングに使われている金属は、髪飾り物と同じ金属の様で、これにも、星をモチーフにした、美しい細工が施されている。


 顔は非常に整っており、少女の儚さと可憐さを持ち合わせ、これから大人の女性へと変わる色気と艶を持つ。

 細くきれいな眉。まつ毛は長く、まるで、サファイアの様に青く深く、そして、透き通る様に輝く、大きな瞳をより際立たせている。

 その肝心の瞳は、瞳の中に、キラキラと星が瞬く様に煌めいており、時折光の加減で濃い紫を帯びる。サファイアの様と言っても、どうやらカラーチェンジサファイアだった様だ。

 鼻筋は綺麗に通っていて、小さく形の良い口がとても可愛い。

 ちなみに、ビジュアルミラーは、光の加減や装備の在る無しに、色んなポーズを取らせる事ができる。

 え? 全裸も見れるのかって? そりゃ、見れるよ? 俺は18歳だしね。いや、語らないからな?


 綺麗な首筋から鎖骨,肩が露出して折り、キャミソールドレスの白いレースの紐が肩に掛かっている。

 首から宇宙を思わせる、蒼い宝石の付いたペンダントをしている。そのペンダントは、美しい金細工で出来ており、主役の宝石を幾つかのリングで囲っている。

 さらに、ペンダントには背中の方に、白いレースのリボンが、背中に掛かる位の長さで付いている。

 このペンダント、こんな長いリボンが付いてるのに、ずれたりしない。揺れ動くけど、位置が固定されてるみたいで、リボンは綺麗に背中に来る様だ。


 服はまず、メインとなる外側の生地は水色で、内側の生地が白。

 そのメインの生地と、内側の生地との隙間と切り替えしに、紺色の生地が見え全体を引き締める。

 所謂ドレス、正確には、ドレスアーマ―らしいけど、鎧っぽい物は付いてない。

 形はオフショルダーになっていて、デコルテラインから袖に架けて白いレース。ドレスの中心部は胸から上が紺色で、その下は白い生地になっている。

 水色の生地の腰の所で、切り替えしがあり、紺色になっている。

 スカート部分は、フィッシュテールフレアの形で、内側の白い生地の方が長めのショートスカートになっている。

 使われている生地は皆、遊色効果で虹色の光沢がある。

 それに、レースと刺繍が、全体的に豊富に使われてる。ドレスアーマ―にはパニエもセットになっている様だ。


 あと、胸がすごく大きくて、気になって仕方がないな。とても良いものだがな!

 それと、気づいたのだが。ペンダントに付いたレースのリボン所為で、非常に分かりにくいが、ドレスの背中にスリットが二つある。

 うん、普通にエロイんだが。もしかして、翼でも生えたりするのだろうか? エルナの種族は天使とか?


 次は腰だ。細く綺麗なくびれが、エルナの体に良いメリハリを持たせ、胸やお尻を際立たせとても良い。

 腰には星矢ノ剣帯であろう、帯剣ベルトを着けている。

 そこに、流星の双剣と思われる二振りの剣を、腰の左右に来る形で、一振りずつ佩いている。

 ベルトは全体的に白で、蒼いラインで流れ星を表現している。

 二振りの剣は同じ作りをしており、蒼い金属で出来ている。全長は大体88cm位か、刀身は66㎝位で、片刃の直刀で、刃先から両刃になっていて、突きなども行い易くしている様だ。

 柄頭は金色の金属に、青い宝石が填め込まれている。鞘の全体は、真ん中に青いラインその両サイドは白で、鞘口は銀色、鞘の先端は金色の金属で出来ている。

 エルナの姿や他の装備に合わせた配色だな。


 今度は腕だな。細くスラっとした腕には、ドレスアーマ―に使われた物とたぶん同じ、白い生地のアームカバーをしており。

 光沢を帯びた青と翠の糸が使われ、それぞれ、青は水の文様,翠は風の文様を、刺繍で描いている。

 そして、右手首には、山河照らす光と雷が、細工によって彫られた、金色の金属で出来たブレスレットしている。

 左手首には、地平線上に時計の針と、夜空に輝く星々と流れ星が、細工によって彫られた。蒼色の金属で出来たブレスレットをしている。

 さらに、左手の中指には、プラチナっぽい金属で出来た指輪をしてる。

 その指輪は、石座と指輪の腕を繋ぐ左右に、クロスのデザインが施され、中石に十字模様のスターが浮かぶ、青い宝石が填められた指輪だ。


 さて、腕ときたら脚だ。

 腕同様、細くスラっとした長い脚は、とてもしなやかで、柔らかな太ももが、女性らしさを醸し出す。

 その脚には、腕同様ドレスアーマ―の物と同じであろう、白い生地で作られたオーバーにソックスを履いている。

 そのオーバーニーソックスには、風と水の流れに乗って舞う、翼が金糸刺繍されている。絶対領域が素晴らしいな!

 次は足だ。履いているのはショートブーツで、他の装備と同じで、虹色に見える遊色効果の白い革で出来ている。

 ブーツには、サイドからヒールにかけて、光沢のある赤と青の糸を使い、それぞれ、赤で山を青で山の火を刺繍している。


 そして、一通りみて、肌は白く透き通っているかのように美しく。

 ドレスの上からもはっきりと分かる、大きな胸にキュッとくびれた腰。

 そして、綺麗なヒップライン。スラっと長くしなやかな肢体。全体的に、線が細く儚げで可憐。

 でもだからこそ、はっきりと女性としての存在感を示すとても大きな胸が、少女と大人の女の両方の面を垣間見せる。

 俺の見立てでは、数字的におそらく上から、T164でB92のアンダー65のHカップ、W54のH87の股下80であろう。

 いや~、やっぱりこれは間違いなく、俺の渾身のイメージを込めて作った娘だ。

うん。めちゃくちゃ可愛いし、エロさもあるし最高だな!!

 あと、途中から体のラインを見るために、エルナを下着姿にしてミラーを見ていた事を白状しよう。すまんね。


 なので、下着の見た目も書いて置く。

 まずは、キャミソールドレスだ。肩に掛かる白のレースの紐に、ドレスの一番上と一番下は白のレース。そして、ドレスの上部は紺色で、そこから、徐々に下の方へ行くと、蒼色へグラデーションしていく。夜空に輝く美しい星々が刺繍された、キャミソールドレスである。もちろん、透け感のある生地でエッチぃです。

 はい、次はブラとショーツだ。どちらも同じモチーフのデザインで、光沢のある真っ白な生地に、天使を思わせる翼がデザインされた下着だ。


 エルナの華奢なのに、くびれ抜群の腰と形の良い、大きな胸とお尻がクッソエロい! 身体がとても柔らかそう、というかとても柔らかい。

 肌もツルスベぷるんっと瑞々しい、それになんか光輝いて見えるし?

 というか、これ本当に光ってるやん! これ移動してる時に見たキラキラじゃん! 自分から出た、キラキラの光が見えてたのか!

 ふむ、ドレスの背中のスリットにブラとショーツも天使がモチーフっぽい、後なんか体から、キラキラ光るものが出てるし、やっぱり種族は天使なのかねぇ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る