ケーキ

ケーキ

僕はケーキが好き。

でも食べるのより見るのが好き。


最初に好きになったのは保育園の頃。

ケーキ屋さんにいた小さなケーキに恋をした。

僕は彼女に恋をしてから一日中考えていた。

けど今はもうどんな色、形、匂いだったか思い出せない。

確かに好きだったはずなのに。


次に好きになったのは中学生の頃。またケーキに恋をした。

僕は彼女を見てから彼女が頭から離れなれなかった。

ある日、隣のクラスの男子が彼女を食べていた。

その瞬間僕の何かが崩れ落ちた。


そして高校3年生。またまたケーキに恋をした。

彼女は端に置いてあったが、僕には一番光って見えた。

彼女を見たとき初めて「食べたい」という感情が込み上げてきた。

それは日にちが経つにつれ段々大きくなった。

僕は今日彼女を買いに行く。服装もバッチリ決めたし髭も剃ったし髪も整えた。

もし買えたらどこで食べよう。無難に公園はたまた水族館もいいな。

そんな妄想を膨らませながら僕は玄関を飛び出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ケーキ @CITRON0724

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説