第68話

『電話してさっそくだけど、ちゃんと自炊だよね?』

天王寺からの電話を受けて、最初に聞いた言葉がこれだ

「ちゃんと自炊だ。メッセージでも伝えただろ。ご飯に関しては冷凍だけどな」

『まぁ声を聞く感じだと、ホントだったみたいね。ご飯に関してはとりあえず今はそれでいいけど。ちゃんとご飯も炊いたヤツ食べなさいよ。炊飯器あるんでしょ?』

やっぱ、前の天王寺とは違う

こうやって電話で話すと、それがよくわかる

『これじゃ、まるで……』

いや、やめとこう

「ちゃんと炊飯器はある。最初の頃は自炊してたしな。まぁたいしたやつは作れないけどな』

『木崎さんの場合、そのたいしたやつじゃないのが心配なのよ。偏ったヤツになってないかってね』

俺の言葉に天王寺がそう言ってきた

「あんな不味い弁当しか作れないお前に言われたくない」

反撃とばかりに、そう言ってやった

『うるさいわね。なんだかんだ言って食べてたくせに…。今に見てなさいよ。驚かしてやるから』

天王寺が拗ねたような感じで、そう言ってきた

「なんだ?今にって?なんか企んでんのか?」

『なにも企んでないわよ。まぁ楽しみにしといてよ』

やっぱなんか企んでんな

まぁいいか

「用件はそれだけか?てっきりデートの誘いかと思ったけどな」

からかい混じりでそう言ってやった

『まぁね。それも悪くないんだけど。次の休みは愛花の家に行くことになってるから。その次の休みかな?デートに誘うのは』

天王寺がそう言ってきた

意外と冷静な反応だな。やけに

『いいよね?とりあえず予定空けといてよ。まぁ大丈夫だろうけど』

「なんだ?休みに一人で可哀想だから、デートに誘ってあげようってことか?」

またからかい混じりでそう言うと

『違うよ。そんなんじゃないよ』

天王寺が少し怒ったような。だけど真剣な声で言ってきた

『わたしもさ、よくわからないけど。でもそういうのでデートに誘うわけじゃないから。それだけは確かだから』

「そうか…」

天王寺の言葉に俺はそう答えた

やっぱり、今までの天王寺とは違う…

『とりあえず、ちょっと聞きたいんだけど。柊からメッセとか電話来てる?答えてほしいんだけど』

天王寺が、少し圧のこもった声で聞いてきた

ヤバい!今それを聞かれるとヤバい!!

「え~と、その……」

『なんでオドオドした声になってんの?変な隠し事しないでって言ったでしょ?やましいことないなら言ってよ』

天王寺はさっきよりも、圧のこもった声で言ってきた

『ショッピングモールの時より怖い…』

そんなことを思ってしまった

「…わかった。ちゃんと話す…」

俺は天王寺に、柊から毎朝LINEメッセージが届いていることを話した

そして、胸をチラチラ見せたノーブラ写真が送られてきてることも

『これはよけいだったな…』

だが言ってしまった以上、もう遅い

『ハァ!?毎朝メッセが届いてる!?しかも胸をチラチラ見せたノーブラ写真が送られてきてるですって!?』

天王寺が怒った声で、そう言ってきた

『毎朝のメッセはまぁいいわ。問題は写真よ!送られてきてる写真!!ノーブラ写真ですって!?あんた!変なことに使ってないでしょうね!?』

「使ってないって。本人は使っていいらしいけど…」

俺がそう言うと

『ふざけんじゃないわよ!!本人が使っていいって言ってても絶対使っちゃダメ!!絶対ダメ!!』

さらに怒った声で、そう言ってきた

『そういうのに使うんだったら……』

「使うんだったら?」

『な、なんでもない!!』

俺がそう聞くと、恥ずかしそうな感じでそう言った

「他には?他には隠してることない?あるなら全部言って!!」

「…わかった。あとは…」

俺はあの日、天王寺に会った夜に柊からメッセージが送られてきたことを話した

内容は話さなかったが…

『その夜ってあの日よね?わたしが木崎さんのほっぺにキスした日よね?……まぁ今日はその内容は聞かないでおくわ。でも次のデートの時に聞くから!削除なんかしないでよ!!やましい内容だったって判断するから!!いいわね!?』

「わかった…」

俺がそう返事すると

「わかったじゃダメ。いつもならそれでいいけど、今回はダメ!返事変えて!!』

「はい。わかりました…」

圧に押される形で、俺はそう返事をした

『それでいいわ。とりあえず今日はこれで電話切るけど、自炊はちゃんと続けること!!いいわね?』

「わかった。ちゃんと続ける」

「よろしい。じゃあまた。とりあえずお休み』

「ああ。お休み」

そう言うと、電話が切れた

「なんかデートの日が怖いな…」

そんなことを呟いた

でも天王寺の奴、最初の時とホント態度違うな

『なんかまるで……』

…変なこと考えるのはよそう

ただの誤解かもしれないし

だけど、少し期待している自分がいる

「そんな期待持つな。あの時と同じみたいだろ」

俺は不意に昔のことを思い出した

なんで今ごろになって思い出してしまうのか

それは天王寺のあの態度が原因だろう

「シャワー浴びて寝るか…」

とりあえず、そうすることにした












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る