お披露目編

第66話

天王寺がいつもの天王寺に戻って数日

今日の晩に、あのショッピングモールで買ったガンプラを見せ合うことになった

今日の昼、天王寺からLINEメッセージが届き、みんな完成させたとのことだった

『それまでに晩御飯食べといてよ。ちゃんと自炊してんの?やっぱりコンビニのお弁当にしようとか思ってないよね?』

『自炊してみようって言ったんだから、ちゃんと自炊しなさい。いいわね?』

『いつもの天王寺に戻った…のか?』

このメッセージを見た時、そんなことを思った

なんかいつもと違うような…

なんとなくだが、そんな気がした

あの時言ったように、あれから俺は自炊するようになった

もっとも、長い間やってなかったので、簡単というか、まぁそんな感じのものしか作ってないが

ご飯に関しては冷凍だが、今度、米を買いに行くつもりだ

あの時といえば、思い出すのは…

天王寺からの突然のキス

頬にではあるが

あの日の晩は、なかなか眠れなかった

『もう簡単にはしない』『あんたとは絶対しない』

以前、そんなこと言ってたくせに、突然あんなことしやがって

おかげで、あの頬に受けた感触が離れずじまいで、眠れるようになるまで時間がかかった

あの晩といえば、柊からのLINEメッセージが朝に続いて来た

『達也さん、ちゃんと晩御飯食べてますか?体に気をつけないといけない歳なんですから、ちゃんとしたの食べてくださいね。ああ🖤本当なら私が家に出向いて、とびきり美味しい食事を作ってあげるのに🖤もどかしいです🖤』

『夜の営みの勉強のために、色んな本を買ったんですが、色々あるんですね🖤あんなのとかこんなのとか🖤恥ずかしくなっちゃいました🖤でも大丈夫です🖤むしろ早くしてみたくなっちゃいました🖤そういえば、買った本の中に裸エプロンっていうのがあったんですが…』

なんの本買ったんだ、おい

『達也さんもああいうの着て、台所に立って欲しいんですか?でもそうなると、『食事を前にお前を食べたい』なんて言ってくるような🖤ああ🖤だめですよ🖤夜まで待ってください🖤ご馳走は最後にとっておくものです🖤でも我慢できないっていうならどうぞ召し上がってください🖤その代わり、夜は激しいのをお願いします🖤私もあなたをいっぱい食べちゃいますから🖤』

俺はそれを見て思わず

『お手柔らかに』

そう返信してしまった

すると

『返信してくれるなんて嬉しい🖤こちらもお手柔らかにお願いします🖤ああ🖤なんだか今日の夢はいつもと違うのが見れそう🖤ではまた🖤』

「こんなの見せたら、天王寺に殺される…」

あの頬へのキスのこともあって、そう呟いていた

変な隠し事はしないと約束した手前、下手に隠したりしたら、それこそ命に関わる

あの頬に受けた感触が離れなかったのも、それが理由だったんだろうか?

それだけじゃないと思うが、とにかくあの日の晩はなかなか眠れなかったことは確かだ

あの日以来、柊から毎朝メッセージが届くようになった

胸をチラチラ見せた写真付きで。しかもノーブラ

『夜のメッセージは、あれ以来ないだけマシか…』

だがあれ以来、不意に思い出すのはアレだ

天王寺からの突然のキス

頬にではあるが

『簡単な気持ちでしたわけじゃないなら何なんだ?』

ぶっちゃけ、柊にされたキスよりドキドキしまった

そして仕事を終えて、今は自宅

天王寺に言われた通り、晩飯はもう済ませた

ピロロン

LINEメッセージが来た

天王寺からだ

『ちゃんと晩御飯食べた?自炊でしょうね?コンビニのお弁当だったら、怒るからね』

やっぱ、なんかいつもと違う

少なくても、初めて会った時からの印象とは、少し違っている

『もう済ませた。ちゃんと自炊だ』

そう返信すると

『まぁとりあえず信じといてあげるわ。わたしも二人も準備できたから。グルチャ始めるよ。いい?』

『わかった。大丈夫だ』

天王寺のメッセージに、そう返信した

「いよいよお披露目か」

そう呟いて、俺は机に置かれた、RG ガンダムエクシアを見た








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る