解決編

第41話 咲耶side(前編)

あのカラオケ店の一件から数日

わたしと卑弥呼、そして愛花は、また三人でお昼ごはんを食べるようになっていた

ただ、あの一件からのこの数日間、三人の間に会話はない

お昼ごはんの間も、三人とも喋ることなく、ただ静かに食事していた

周りからはどう見えているのかはわからないけど、わたしはそれでもいいと思って、この数日間、そうやって過ごしている

その沈黙の数日間を破ったのは愛花だった

今日の授業が終わって、帰ろうとした時

「咲耶。卑弥呼。今日の放課後、どっか寄ってこ♪」

この数日、一番静かだった愛花から突然の誘いを受けた

わたしと卑弥呼は一瞬顔を合わせたが、この数日の沈黙を一番望んでいただろう、愛花からの誘いだ

断るはずがない

「うん!」

わたしは二つ返事で、そう答えた

卑弥呼も、それに同意するように、無言の笑顔で頷いた



「二人ともごめんね。この数日、ずっと心配かけてたみたいで。辛かったでしょ?ずっと静かにしてて」

放課後立ち寄ったファストフード

わたしと卑弥呼の向かいの席に座る愛花がそう言った

「大丈夫だよ。全然。愛花に比べたら、どうってことないし」

「そうだよ。一番辛かったのは愛花だったんだから」

わたしと卑弥呼がそう言うと

「私って、立ち直るの遅いね。ズルズル引きずって、今日まで過ごして。でもこのままじゃダメだって思って、二人を誘ったんだ。ありがとね。二人とも」

愛花が笑顔でそう答えた

『いつもの愛花に戻った。嬉しい!』

ギュッ!

そう思ったとたん、わたしは机越しに愛花に抱きついていた

「ちょっ、ちょっと咲耶。ダメだってば、こんなとこで」

「あ、ああ。ごめん。嬉しくてつい」

わたしは愛花から体を離すと、再び席に座った

「もう!いきなり抱きついてきて。しかも顔に胸押しつけてきて。少し窒息するかと思ったよ!自分の方が胸おっきいぞって、自慢してるの?」

「そういうわけじゃないって。ハハッ。でもそれでこそ愛花だね♪フフッ♪三人で一番大きいわたしの胸の感触はどうだった?」

「ブーッ!悔しい!!私だって胸おっきい方なのに-!!」

わたしのその言葉に、愛花が膨れっ面になって答えた

愛花の胸はEカップ

わたしのFカップには及ばない

ちなみに卑弥呼の胸は…

「あんたたち何?胸の大きさの自慢してるの?あたしへの当てつけ?」

卑弥呼がわたしたちを恨めしそうに見ている

卑弥呼の胸はBカップ…

まずい

卑弥呼の前でそういうのは禁止だった

以前、胸の大きさの話してた時、卑弥呼が壁に突き食らわせて、ヒビを入れたのを思い出した

『あれは怖かった。ホント』

「話の流れってヤツでそうなっただけだから。他意はないから」

「そうだよ。落ち着いて卑弥呼。ねっ?」

二人で卑弥呼をなだめていると

「まぁいいわ。今日のところは見逃してあげる。今日のところはね」

「ははっ」

「ま、まぁ、愛花が元気になって良かった良かった。これで万事解決だね♪」

わたしがそう言うと

「まだだよ」

「えっ?」

「愛花のことは解決した。でもね、もう一つのは解決してないのよ。咲耶」

卑弥呼がわたしを見て、そう言ってきた

愛花は「へっ?」とした顔で、こちらを見ている

なんかイヤな予感……

「あんたが呼んだ、あの男の人。確か木崎さんって言ったかしら。あんた、親戚のおじさんって言ってたけど…」

やめて卑弥呼!それ以上はやめて!!

「あの人、親戚のおじさんじゃないでしょ。咲耶」

キターーー!!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る