第25話

模型店で買い物を済ませた俺たちは、帰り道に入っていた

天王寺は、バックに入れたガンプラを、出しては見てを繰り返している

「初めて買ってみて、どうだった?」

天王寺にそう聞くと

「普通に買えたって感じだったわね。もっと緊張しちゃうかと思ったけど、店員さんも普通に対応してたし。なんか男子も女子も関係ないって感じだった」

「そりゃそうだろ?そういうのに、男も女も関係ない。そんなこと持ち出したり、気にしてたりしてるから、距離とか偏見とかが生まれるんだよ」

「そんなもんなの?」

「そんなもんだよ」

そう答えると、俺は続けて

「でもな、それが一番難しいんだよ。気がついてみると簡単なことだったんだけど、それに気づくのが、すげぇ難しいんだよ。ホント」

そう言うと、俺は天王寺に

「天王寺、またお前が言ってくるだろうから言っとく

。俺はお前に同じ趣味を持ってほしいとか、同じものを好きになれとは言わない。だから安心しろ」

そう言ってやった

こいつ、オタクになるつもりはないって言ってたからな

「何?突然?確かにこれ一回きりだって言ったけどさ、普通、これをきっかけに、こういうの好きになってほしいとか思うもんでしょ?そういうの思わないの?」

まぁ、そう思うよな。俺もそうなってほしいとか、少しは思う

「俺はな、俺の好きなものがどんなのか興味持って、少し知りたいなって思ってくれたらいいんだよ。特に好きな人とかにはな」

なんか最後のは余計だったような…

『まぁいいか』

さらに、俺は続けて

「そういうのって、なんか相手を縛りつけるみたいな、自分好みの人間にしようとか、そんな感じがするんだよな。そんなことして、その人が辛い気持ちになったり、重い感じになったら嫌だろ?その人がその人でなくなっちまうみたいでさ」

そして最後に

「フラれるとか別れるとかより、そっちの方が辛いし悲しいんだよ、俺は」

そう言った

『今、俺はどんな顔してるかな?』

そう思っていると

「ふーん、そうなんだ。やっぱあんたって…」

天王寺がそう言ってきた

「んっ?なんかちょっと赤くなってないか?顔」

「気、気のせいよ!気のせい!!」

それならいいんだがな

「と、とにかく!今日はありがと。家に帰ったら、作ってみるわ。そうじゃないと、あんたがなんで夢中になるかわからないから!じゃあね!!」

「ああ、じゃあな。天王寺」

そう言って、天王寺は家に帰っていった

それを見送りながら、俺はふと思った

『んっ?なんだかんだで、またデートみたいになってないか?!いやいや違う違う!!』

そんな考えを振り払いながら、俺も家に帰ることにした


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る