第3話

  あれ?ここは······マール村の外れ······?


「グキャァァァァ!!」

「お前ぐらい今の俺でも!!」


  えっ!? 俺は突然聞き覚えのある声に振り向いた。 そこには······俺?

  何故か俺じゃない俺が、ファントムに斬りかかってるのが見えた。この場所······この光景······まさか!?


  俺は、あの時の事を思い出し、これが夢だと気づいた。や······やめろ······!! これ以上先を見せないでくれ!!


  俺がそう願っても、夢から覚めることは無く、夢の俺は、ファントムの首を斬り落としてた。


「ははっ···調律師にならなくても、言葉も話せない最下級なら俺だって!!」


  違う! 早くその場から離れるんだ!!

  じゃないと······


「こらレイ!! なんでこんなところにいるの!」


「あっ! ステラ姉さん見てくれよ!! 俺だって最下級位なら倒せるんだぜ!!」


「全く······って! レイしゃがんで!」


  夢の俺は、ステラ姉さんに言われるままにしゃがみこんでた。

  頭があった場所に、ステラ姉さんは銃を構え発泡した。

  弾道の先には、首を斬り落としてたはずのファントムが、襲いかかってきてた。 ステラ姉さんの弾丸を受けたファントムは、塵になって崩れ去った。


  そう···最下級でも首を斬り落としただげしゃ倒すことが出来ない。 でもその時の俺は、まだ知らなかった。


「な······なんで? 俺確かに首を斬り落としてたはずなのに···」


「最下級でも調律師じゃないと、倒しきることは出来ないのよ」


「で······でも! 街では調律師以外の人も、戦ってるって!」


「確かに人手が足りない街は調律師以外も戦ってる。 けど!! あくまで倒すんじゃなくて、その場しのぎって事なの。 だから! こんな無茶はもうしないで!」


「わかったよ、ステラ姉さん······」


  あの時の俺は、ステラ姉さんの言葉を、素直には聞いてなかった。

  いずれ俺も調律師になるんだから。今から戦っても良いじゃんか。と、むしろ修行としてはもってこいじゃないかと、そんな事すら思ってた。だが、そんな甘い考えも、この後ステラ姉さんの言う通り素直に従ってたらと、後悔と言う荒波に飲み込まれるのだった......


「さてと、それじゃ無事ファントムも倒したし戻ろうか? レイ」


「わかったよステラ姉さん······アレ? 空が······!? ステラ姉さんアレ! 空が!!」


「えっ!? アレは······」


「なんでまた空間の歪みゴーストゲートが出てくるんだよ! 今まで、そんなこと無かっただろ!?」


「アレは、再生空間リボーンゲート。過去にも何度かあったって······でも実物を見たのは、私も初めて······」


  リボーンゲート––本来は、1回ゴーストゲートが現れた討伐すると、何故か暫くは出現しないのだが、過去に討伐した直後、新たにゲートが現れて、進撃して来た事があったみたいだ。

  ただ······いつも通りのファントムなら、そこまで問題になることは、無いだろうが······リボーンゲートから出てくるファントムは、記録によると、何倍も強いファントムが出てくるらしい。

  分かりやすく人類は、そのファントムを上級ファントムと呼ぶ事にしてた。

  そう······このゲートから出てくるファントムは、当時の······いや!! 今の俺が見てきた中でも最凶のファントムだ!

  そして、この後の戦いを俺は知ってる···俺が馬鹿なせいで···


「レイ! 早くマルコ達を呼んできて!! 呼んだらレイは、村のみんなの避難を!」


「わかった!! すぐ呼んでくるから死ぬなよ!」


  そう言って夢の俺は走って行った···


「ステラ姉さんに手を出すなー!!」


  はっ! 夢の俺がファントムに、斬りかかりに行ってた。ファントムが居た場所の先には、必死に立ち上がろうとしてる傷だらけのステラ姉さんが居た。


「無能ナ雑魚ハ引ッ込ンデロ!!」


  そう言ってファントムは、首を狙った夢の俺の腕を掴み、ステラ姉さんの方に投げ飛ばした。俺は、ステラ姉さんに受け止められる形となりながら、投げ飛ばされ木に直撃した。

  間にステラ姉さんが居たから傷は少なかった。


「ステラ姉さん大丈夫!? 生きてるよな!?」


「勝手に殺さないでよ······それよりなんで戻ってきたのレイ?」


「村の人達を、避難させてたら凄い爆発音が聞こえて、それで心配になって······」


「まったく······あれほど無茶をしないでとレイに言ったのに······ありがとう少し回復できたから、ここに居て」


  満身創痍な姉さんは、そう言ってファントムと対峙する為に、立ち上がり前に出た


「別レノ挨拶ハ済マセタカ小娘ヨ?」


「そんな事······する必要は無いわ!」


 そう言ってステラ姉さんは、銃を構えた銃口に小さな魔法陣が展開された2丁の銃から弾を連発した--冷気を纏った弾、燃える弾、そして他の弾よりも弾速のはやい弾。

 その三種類の弾を、叫びながらランダムに撃ち続けた!!


「うおぉぉぉぉ!!」


「チッ!小賢シイ真似ヲ!」


 ファントムは、ステラ姉さんの弾を避けながら急接近してきた。 そして······グシャ!


「終ワリダ小娘」


「ゴフッ······か···かかった···わね」


  そう言って2丁の銃をファントムに向けたステラ姉さんは、かすれてく声で呟いた。


複属性爆発エレメントバースト


「グッ!グアァァァァ!!」


  ステラ姉さんが放った弾は、大きな渦の中を、爆発させながら進み、目の前のファントムが消し飛ばされていた。


  俺は、大怪我をしてるステラ姉さんに急いで近づいた。 俺が近づいた時には、お腹は溢れ出る血で真っ赤になってた。

  そんな、死にかけのステラ姉さんは、夢の俺を抱きしめてきた。


「よ···よかっ······た···」


「ステラ姉さん!! ごめん······ごめん!! 死なないでくれ!! 1人にしないでくれ!!」


「あん······しんして······また······あえ···る····か······ら·······」


  そう言ってステラ姉さんの手や体から力が抜け、俺の腕に姉さんの重みが伝わってきた。


「えっ! ねえ······さん? ······ステラ姉さん!! 起きてよ!! 置いてかないでくれ······」


  ステラ姉さんの亡骸を抱きしめてながら、夢の俺は泣きながら叫んでた。


「ステラ姉さん!! 姉さん!! ······うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る