応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    大好きな作品!!!

    実はもうずっと前に星を押させていただいていたのですが、このお話が好きすぎて、かれこれ五回以上は読んでいます。結月さんの小説を読んでいると、とっても幸せな気持ちになれます!!! うたかたの人魚姫のギルエレ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ソフィアとビル、やっぱり尊いです。二人の愛に胸を撃たれます。文章もとても丁寧で、頭の中に情景が浮かんでくるほどです。これからも何度もリピするので、どうぞよろしくお願いします!!!

    作者からの返信

    比奈子さんはじめまして☺️そしてこの度は大変に素敵な感想をお寄せくださりありがとうございました!
    頂いたコメントが嬉しすぎて、何回も読み返しています(笑)

    5回以上も読んでくださったんですね!😳わぁーーなんと!😭😭最高にありがたいです!!
    こちらの短編はもう随分と前に書いたものなのですが、こうやって素敵な感想をくださる読者様に巡り会えるなんて嬉しいことですね(*´∀`*)この短編を書いて良かったなぁと思います!(笑)
    そしてなんと、うたかたの人魚姫の方にも足を運んでくださったんですね!?長編にまでお越し下さり、なんとお礼を言ったら良いのでしょう…!(゚∀゚)
    人魚の二人は私も特に好きで書いているお話ですので、好きなものが似ている方に読んでいただけてとても幸せです🥰🫶
    ソフィアとビルについても応援のお言葉をありがとうございます💪短編だけの登場ですが、私もなかなかに好きな二人なので嬉しいです!

    たくさんのお褒めの言葉を頂いてしまい、なんだか少し照れてしまいますね(笑)
    表現力や構成力もまだまだ足りない所はあるなぁと感じていますが、比奈子さんの温かいお言葉に救われる気持ちです。大好き、なんて一番嬉しいコメントですね(ノ´∀`*)
    またふと思い出した時に、不器用な彼らに会いに来て頂けるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
    熱意のこもった大変に嬉しいコメントを、本当にありがとうございました!✨

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    あ゛ーーッッヽ(;▽;)なんですかこれ尊い……!

    花さんの長編はほとんど女子視点でおっとりした感じなのに、この軽快な男性視点にびっくり!頭が痛いことを的確に突かれてイライラしてくる男性の心理がこれでもかとばかりに出ていますね。でもチーズが苦手な私も英国式アップルパイは無理な予感!笑

    家を飛び出して勢いにまかせて遊んで発散するのかと思いきや、しおらしくアップルパイを食べて妻との出会いを思い出すビルが最強にかわいい…からの、仲直り&嬉しい発覚まで!うわああ、しんどいからのハッピーをこんな短い中でやっているー!さすが!花言葉ぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

    とにかくごちそうさまでした……近い将来、ジュニアと一緒にパイを囲めるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ああああああああなんと!!!こちらのお返事ができておらず申し訳ありません!!!(´;ω;`)(´;ω;`)あ、穴があったら入りたい………!!

    そしてカクコンに合わせてこちらの短編も読んでくださりありがとうございます😭✨✨💕💕
    そうなんです!こちらは初の一人称&男性視点です〜よく気付いてくださいましたね!
    そしてぶんさんもチーズ入りアップルパイはダメ派でしたか!😲
    私もチーズとりんごってどうなんだろう?🤔と思いますが、イギリスではポピュラーな組み合わせらしいですね✨とは言いつつも味覚オンチで有名なイギリスだからなぁ…(期待はできない…笑)

    えへへ、私が書く男性は皆どっかポンコツです🤭(笑)というか多分、ヒロイン以外の女を抱くヒーローが書けないんだと思いますw強火のカプ厨だから←
    花言葉はこの物語のオチなのでそこに言及してもらえたのはとても嬉しいです😊💕
    今回は共通のテーマで短編を書く!という企画で恋愛×アップルパイだったのですが、なんだか恋愛というか家族のほっこりストーリーになってしまいました(笑)

    でもこの短編も自分ではとても気に入っているので、こうやって最近親しくなった方にも読んで頂けてとてもとても嬉しいです!
    こちらにまで足を運んでくださり、またお星さまと素敵なコメントまで本当にありがとうございました!☺️❤️

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    初めまして。
    ラズベリーの花言葉(幸福な家庭)が効いてますね。
    ビルとソフィアも赤ちゃんを交えて、幸福な家庭を築いていくのでしょうね。
    おしゃれなアメリカ映画を観ているような軽快な文章が活きています。
    素敵なお話をありがとうございました💛

    作者からの返信

    永嶋良一さんはじめまして☺️この度はこちらの短編をお読みくださりありがとうございます✨

    ラストの落ちでラズベリーの意味を活かしたかったのと、少し海外ドラマを意識して書きましたので、その部分を汲み取ってくださってとても嬉しいです🤭💕
    二人の間にできた子供は、幸福な家庭を象徴するアップルパイを食べながらすくすくと育ってくれることと思います( ꈍᴗꈍ)

    こちらに足を運んでくださっただけでなく、素敵なコメントや評価までもありがとうございました😌✨執筆の励みになります!

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    アメリカとイギリスで、アップルパイは違うんですね! チーズ入りのものは初めて知りました。食べてみたいです(*´꒳`*)

    何を食べて育つのかというのは、その人自身を形作る土壌を象徴していますよね。国が違えばもちろんのこと、家庭の数だけ馴染みの味がある。同じように、習慣や価値観も。
    別々に育ってきた二人が夫婦になるには、必ずどこかで折り合わなければなりません。それが二つのアップルパイを橋渡しする『ラズベリー』に上手く落とし込まれているなと思いました。
    新たに生まれてくる赤ちゃんは、ラズベリー入りのアップルパイを食べて育つんでしょうね。新しい、まさに『幸福な家庭』の味ですね(*´◒`*)
    ほっこりと甘く胸のあたたまる、素敵なお話でした!

    作者からの返信

    すずめさん、なんとこちらの短編にもお越し下さりありがとうございます!😭✨✨💕💕

    そうなんです、こちらの短編を書くにあたってアップルパイの下調べをしてみましたが、イギリスのアップルパイはチーズ入りのものがポピュラーだそうです😊しかもチェダーチーズ!🧀

    いくら愛し合っていても、結婚はやはり他人同士が暮らすので、価値観や文化の違いで衝突することはたくさんありますよね😓
    ラズベリーの使い方についてすずめさんにお褒め頂けるなんて、恐縮ですがとても嬉しいです😍💕💕ありがとうございます!

    幸福な家庭、を象徴するラズベリー入りのアップルパイを食べながら育つ子供は、きっと両親からの愛情をたくさん受けて育ってくれることでしょう(^^)✨✨

    コメントだけではなく、お星さままでもありがとうございました!( ꈍᴗꈍ)✨✨💕

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    素敵なお話でした。ラストの花言葉の仕掛けもとてもいいですね。
    「家庭の味」であるからこそ、ママのコピーではなく二人の思い出を織り込んだレシピであるべき。若さゆえのすれ違いさえも調味料となって、新たなアップルパイの味を彩ってくれることでしょう。

    作者からの返信

    板野さん!なんとこちらの短編にまでお越しくださり、本当にありがとうございます!(/_;)✨✨💕💕

    花言葉の仕掛けに気づいていただき、ありがとうございます(*^^*)
    結婚というものはどうしても他人同士が暮らすことになりますから、育ってきた文化の違いや価値観の違いで衝突してしまうものですよね(/_;)
    それでも、違う二つの価値観を練り合わせて新しい文化を作っていくのも結婚の醍醐味だと思いますので、その思いをしっかり汲み取ってくださってとても嬉しいです😊💕

    確かに、おじいちゃんおばあちゃんになって同じアップルパイを食べながら「これを作ってた時に喧嘩してたのよね~」なんて思出話の1ページにできたらもっと素敵ですね!

    丁寧に読んでくださったことが伝わる温かいコメントをありがとうございました!(*´∀`)♪

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    こんにちは。
    拝読いたしました。
    国や文化の違いからすれ違っても、根幹の愛情や相手を思いやる気持ちは同じところにあるという温かいお話でじんわりとした感動がありました。
    どんな人が読んでもきっと良かったと思える普遍性がある良作だと思います。

    作者からの返信

    はじめまして。この度はこちらの短編にお越しくださり、ありがとうございます(*^^*)✨

    わわっ!大変に過分なお言葉をありがとうございます😊
    夫婦というのはやはり他人同士ですから、育ってきた国や文化の違いで衝突することはあるかと思いますが、お互いに歩み寄る気持ちがあればまた愛し合える関係になれるのかな、という思いで書きました😌
    短いお話でしたがしっかりとテーマを読み取ってくださり、また良作とご評価頂いたことに嬉しい気持ちでいっぱいです😌✨

    素敵なコメントだけでなく、星評価もありがとうございました!
    とても励みになります🎵

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    甘酸っぱくて良いお話でした。
    異国の文化の違いから気持ちが離れそうになる旦那さんに、自分なりの手立てで寄り添おうとする奥さんが素敵です。お子さんも口にする家族ならではの味を、これからも時間をかけて作り上げていけるといいですね。
    チーズとラズベリーを入れたアップルパイ、私も馴染みがありませんがどんなお味か食べてみたくなりました。

    作者からの返信

    憂妃さん

    はじめまして、この度はこちらの短編にお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊✨✨

    こちらの短編はアップルパイがテーマの自主企画に参加した時に書いたものです🍎😌
    アップルパイのことを調べた時に、国によってかなり味が変わってくることを知り、それを内容に盛り込んでみました✨特にアメリカでは家庭によって「おふくろの味」があるようで、そのテーマをしっかりと汲み取ってくださって本当に嬉しいです(*^^*)
    この家庭ではイギリスとアメリカが融合した味になりそうですね💕
    チーズ入りアップルパイは日本ではあまり馴染みがありませんが、イギリスではポピュラーなものらしいので、いつかどこかで見かけたらぜひ試してみてください!(*´∀`)♪

    素敵なコメントだけでなく、お星さままでありがとうございます!
    とても励みになります💪✨

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    胸に刺さったというか、ハッとしたというか。
    舞台背景が鮮明にイメージ出来て、ほんとにこんなシーンが今もアメリカのどこがで繰り広げられているのかと。そう思ってしまうほど、素敵な物語を読ませて頂きました。
    花さん、ほんとセンスが素晴らしい。私には絶対書けないw

    先に言っときますね、カクコン短編賞受賞おめでとうございます。
    来年辺りにショートドラマ化ですね😉←

    作者からの返信

    ふぃんさん!この度はこちらの短編にお越しくださり、本当にありがとうございます( 〃▽〃)💕✨✨

    わわっ!過分なお言葉をありがとうございます(/_;)✨✨
    アップルパイ=アメリカということで、洋画の雰囲気を意識して書いたので臨場感が伝わったのであれば嬉しいです✨✨
    それで言ったら私はふぃんさんのようにしっかりとした構成で書けないですよ!(/_;)✨✨ふぃんさんは文章のセンスもあって本当にすごいなーと思いながら読んでおります✨✨😆

    やったーーー!受賞ありがとうございます!!でも私の所にはその通知が来ていないので、ふぃんさんの住んでる世界とは別…パラレルワールド…?
    と言うのはさておき、そこまでおっしゃってくださって感謝しかありません😭✨✨💕💕素敵なレビューまで本当にありがとうございました!

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    甘い……!ごちそうさまでした!
    お互いの不安にお互いが寄り添おうとする姿勢に、愛おしさを感じました。ラストの一文がまた、この物語を通して二人が築いていこうとしているものを象徴していて素敵です。ラズベリーとチーズのアップルパイの味を想像して、幸せな気持ちに浸っています。

    作者からの返信

    一初ゆずこさん、なんとこちらの短編にまでお越しくださり、本当にありがとうございます!(*^^*)✨💕

    そして今回も素敵なコメントをありがとうございました!とても嬉しい気持ちで読ませていただきました😌✨
    結婚してしまうと、ついつい相手への気持ちを忘れてしまいがちになりますが、恋をしていた時の気持ちを思い出してお互いに歩み寄ってくれましたね!
    ラストの一文はこの物語の落ちなので、そこに言及してくださってとても嬉しいです😊💕
    これからも、二人はラズベリーの花言葉に象徴される、幸せな家庭を築いていってくれることでしょう!

    今回も温かい、心のこもったコメントをありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/✨💕

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    ごきげんよう、こちらの物語にもお邪魔させて頂きました。
    私も結婚されている先輩方のお話をお聞きすることがありますが、料理に関しては誰もが一度は揉めたことがあると仰ってました。
    お料理、思い出の食べ物、味覚って、その方の生きてきた、暮らしてきた歴史の積み重ねなんですね。
    辛かったこと、楽しかったこと、哀しかったこと、腹立たしかったこと。
    そんな様々な、そして大切な思い出、記憶と、不思議と食事、そして味が繋がっている。
    恋して、家庭を築いて、だけどそれまで別々に過ごしてきた時間、その記憶に繋がる料理、味覚だけは共有できない。
    哀しいことのように思えるけれど、それをビルさんとソフィアさんがちゃんと乗り越えてくれたことが、拝読していて本当に嬉しかったです。
    違う世界で暮らしていたふたりが、一緒に生きていくことになって、知らない過去は共有できない、けれど互いにそれを教え合い語り合い、尊重し合うことができる。
    それが家族になった二人が共有することで、その時のお料理の味が思い出に繋がる。
    そんな互いに絆を結びあって、ひとつひとつじっくりと、ゆっくりと思い出を重ねてゆく、そんな優しい愛情溢れる生活がこれからも続いていく、それに気付いた二人は、これからも幸せな記憶を幸せな食事とともに重ねてゆくのでしょうね。
    そして、家族がもうひとり、増える未来が待っているようです。
    本当に素敵な家族の愛の物語、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、しのぶ様、なんとこちらの短編にまでお越しくださりありがとうございます!!♪ヽ(´▽`)/✨✨💕

    結婚は難しいですよね。恋愛小説だと、結ばれてゴールイン!という感じですが、実はその後が大変と言いますか…
    特にこの二人は国際結婚ですから、イギリスでは当たり前だったチーズ入りアップルパイはアメリカ人のビルには抵抗があるものでした。それでも、ついつい忘れてしまいがちな、恋をしていた時の気持ちを思い出して無事に仲直りをしてくれましたね😊
    そこを乗り越えた二人を祝福してくださって本当にありがとうございます!✨💕

    アップルパイはアメリカでは家庭料理と言われるほど家庭によって味が違うものらしいです。結婚したての頃は、それぞれの家庭や文化の違いに戸惑うことも多いですが、双方を折衷して新しいものを作り上げていくのもまた結婚の醍醐味です😊✨彼らの子供は、二人で作り上げたラズベリー入りのチーズアップルパイを食べて幸せに育ってくれることでしょう✨

    しのぶ様、今回も本当に素敵なコメントをありがとうございました(*^^*)いつもしのぶ様のコメントを嬉しく拝読させていただいております💕

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    はじめまして。
    ウィットに富んだビルの語り口を始め、お洒落な海外ドラマの一場面を観ているようでした!
    同じ国同士でも家庭の味の違いで衝突しがちなのに、国が違えば尚更ですよね。でも、二人がちゃんと歩み寄れて、ソフィアのイライラの正体が思わぬ幸福に繋がりそうでよかったです(*^-^*)素敵なお話読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    青月クロエさん、こちらでははじめまして!(*^^*)
    拙作をお読みくださり、そして素敵なコメントまでありがとうございます!✨💕

    アップルパイと言えばアメリカ!🇺🇸海外ドラマをイメージしながら書いたのでそう言って頂けてとても嬉しいです😊💓このお話は、国によってアップルパイの味が違うという話から着想を得たお話でした✨愛し合って結婚した夫婦も時には衝突してしまうこともありますが、昔の気持ちを思い出せばまた何度でもやり直せるわけで。
    そんなどこにでもある夫婦の一場面を覗いて頂き、また素敵なコメントとお星さままで本当にありがとうございました(о´∀`о)💓✨✨

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    これはアメリカン!!
    アメリカ行ったことないけどこれはアメリカン!!!!
    最後にラズベリーの花言葉が効いてますね。甘酸っぱいアップルパイをごちそうさまでした♡

    作者からの返信

    朱風さん!!!(°Д°)(°Д°)
    なんとーーーー!!あの朱風先生に読んで頂いたなんて、なんと光栄な…(°Д°)✨✨✨

    アメリカンっぽさが出てましたかね?(*´∀`)♪
    アップルパイは家庭料理という所を強調したくて書いたので、アメリカンを感じてくださって嬉しいです✨

    温かいコメントと素敵なお星さままでありがとうございました!(*^^*)❤️❤️


  • 編集済

    とある夫婦のお話への応援コメント

    とっっっっても素敵でした( ;ᵕ; )
    良くも悪くも未熟なビルと勝ち気で健気なソフィア、血の通った人物像がもう愛しくて……!国際結婚の障壁や夫婦間の溝を「食文化の違い」で表現した本作ですが、重くなりがちなテーマをかろやかに読ませる、ウィットに富んだ文体が楽しかったです。
    ひとつの家庭にひとつの味がある、とは良い言葉ですね。ビルとソフィアと、彼らの子が食べることになるチーズ&ラズベリーのパイのように、「世界にひとつだけの味」が他にもたくさんあると思うと胸がいっぱいになります。

    アップルパイというお題からここまでのお話が生まれるなんて!星3つじゃ足りなさすぎます(気持ちは星300)
    ほんとうに大好きな物語でした。心があたたまる、素敵なひとときをありがとうございました🍎

    作者からの返信

    青造花さん、こちらでははじめまして!(*^^*)✨💕
    この度はお読みくださった上に素敵なコメントまでありがとうございました(/_;)✨✨
    頂いたコメントを読んだ時、感激しすぎて思わずスクショをしてしまいました(笑)

    加えて本作のテーマをしっかりと読み取ってくださり、本当に嬉しいです😌💕
    アップルパイはアメリカでは家庭料理で、ひとつの家庭にひとつの味があるということを書きたかった物語ですので、他にもオリジナルの家庭の味があるだろうという所まで想像して頂いたのは本当に嬉しいことです😊そこまで読みといてくださったんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました😭✨✨

    星300!なんとも光栄な評価をありがとうございます!!
    大好きと言って頂けるのが一番嬉しい言葉なので、すごく嬉しいです…
    青造花さんの言葉ひとつひとつにたくさん励みを頂きました(/_;)✨
    素敵なお星さままで頂きまして、本当にありがとうございました!

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    あまーい!!!!!!
    ごちそうさまです!

    二人の会話がまるで海外のホームビデオを見ている感じで、すっごくニコニコしてしまいました。旦那さんが飛び出していくのもまんまアメリカン笑

    サックサクの、カスタードが入ったNY式のアップルパイ、すっごく美味しいんですけどなるほど英国風+お紅茶の文化とアメリカンアップルパイ+コーヒーの文化は地味に噛み合わない。

    そんな二人がやっぱり付き合い始めや結婚当初の気持ちを思い出して、また一緒にとなる展開がもう最高でした!
    まるで仲直りのラズベリーのように、甘くてちょっぴり酸っぱくて、まろやかな愛の物語。とっても素敵でした!

    作者からの返信

    スキマさん!お忙しい中お立ち寄りくださいましてありがとうございました!(*^^*)✨💕

    海外の文化に詳しいスキマさんに読んでいただくのは緊張しましたが、海外っぽさを感じていただいたようでホッとしました(*ノ▽ノ)❤️✨
    一応色々と調べながら書いたのですが、何せ付け焼き刃の知識ですからね…(笑)

    スキマさんも書かれていた英国のアップルパイ!本場のものはきっととろけるように美味しいのでしょうが、ソフィアちゃんは多分料理が下手くそなんだと思います…😅

    きっとこれからもこの二人は喧嘩をする度に、幸福な家庭の象徴であるラズベリーが入ったアップルパイを見て仲直りするんでしょうね(^^)/💕
    最高、と言って頂けてすごく嬉しいです!✨✨

    スキマさんも最近はなかなか体調が優れないご様子ですが、無理せずご自愛くださいませ(/_;)💦
    お読みくださり、温かいコメントまでありがとうございました!!(*^^*)💕✨

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    素敵なお話でした。ほんわかと心が温かくなって、私事ですか、午後からの仕事も頑張れそうな気がします!笑

    国を越えて嫁ぐのは、本当に本当に勇気のいることだと思うんです。言葉は通じるとはいえ、文化の違いや祖国との距離……心細いことも多かったでしょう。
    ビルさんの視点のお話ですけど、それだけでソフィアがどれだけ深く彼を愛していたかが分かる気がしました。きっと、大恋愛の末に結ばれた二人なんだろうな……

    そんな二人でも、たまにはすれ違ったりするもので。しかも今回のすれ違い方は、何かを間違えば袂を分かつことにもなりかねないものだったのではらはらしましたが、無事仲直りできてほっとしました。本当に良かった……

    新たな命も授かって。
    きっと、この二人はこれからずっと幸せでいられるんだろうなと、根拠はないのに信じてしまいます。

    作者からの返信

    IFさん!わざわざこちらにもお越しくださり、本当にありがとうございます(*^^*)💕✨✨
    IFさんの午後のお仕事に少しでも元気をお裾分け?できたのであれば、これ以上嬉しいことはありません😌

    わっ!二人の仲を想像してくださってありがとうございます😆❤️
    今回は短編なのもあってあまり二人のエピソードを掘り下げられなかったのですが、大恋愛の末に結ばれた…と想像して頂けたなんてとても嬉しいです!ビルはソフィアに夢中ですから、きっともうラブラブな恋人期間を経ての結婚だったと思います(*ノ▽ノ)💕

    そうですね。アメリカ人の魂とも言えるアップルパイの味で喧嘩をしてしまったので、ビルが「やっぱり俺はアメリカの女と結婚するぜ」となっていたら大変なことになっておりました…(/_;)しっかりと昔の気持ちを思い出してくれて良かったです(/_;)✨

    幸福の家庭を象徴するラズベリーが入ったアップルパイを食べながら育つ子供は、きっと父母の愛情をたくさん注がれて幸せに育つと思いますよ!

    お読みくださり、素敵なコメントまでありがとうございました(*´∀`)♪

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    いつもの事ながら途中までめちゃめちゃハラハラしました!
    ほんと花さんの書く恋愛ものは心臓に悪い!

    彼女の気持ちに気が付いて急いで戻って来るビルと、何とかしたいと頑張るソフィアが可愛かったです。
    まるで映画のワンシーンのようで、すっと頭に光景が浮かぶ描写もお見事です。

    これからの彼らの家庭に幸多からんことを!

    作者からの返信

    しらすさーん!(*^^*)
    読んでくださり、コメントまでありがとうございます!❤️❤️

    心臓に悪かったですか!(笑)私はこういうの読むと「言うて最後は仲直りするやろ?(°▽°)」ってのんきに構えてしまうタイプなので、そうやって物語に感情移入して読んでくださるのがすごく嬉しいです✨✨

    今回はアップルパイがお題なので、お菓子というよりかは家庭料理をイメージして書いてみたのですが、思ったよりアメリカンアメリカンしてしまいましたね(笑)
    でも洋画を意識して書いたので、ドラマっぽいと言ってもらえてすごく嬉しいです(о´∀`о)❤️

    こちらのアップルパイは「幸福な家庭」を象徴するラズベリーが入っていますから、きっと三人で温かい家庭を築いてくれることでしょう!

    お読み頂くだけでなく、素敵なコメントやお星さままでありがとうございました(*´∀`)♪

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    おおーアメリカーン!な濃厚具合😏
    花さんの執筆具合がすごくピッタリな気がします❤
    いいですね~アメリカ夫婦の物語にアップルパイを絡ませるとは!
    それもイギリスとの違いを題材に❗
    ケンカとか仕事絡めてめちゃリアルですごくのめり込みました(笑)
    描写もすごく細かいのに、すらすら読みやすいからほんと花さんすごいなーと思います😊

    作者からの返信

    りりさん!なんとこちらの短編もお読みくださりありがとうございます!(*^^*)✨✨💕

    アップルパイと言えばアメリカの国民食だよね!ということでアメリカ~ンにしてみました!(*´∀`)♪
    日本版だったら関東と関西で味噌の種類が違う!みたいな内容だったと思うのですが、アップルパイなので「入れるものが違う!」となったわけなのです(笑)
    仕事のことは…ちょっとリアルが入っていますねw
    でも読みやすいと言ってもらえて嬉しいです(/_;)✨💕
    でも私は、オールジャンル面白く書けるりりさんの方がすごいなって思ってますけどね(*^^*)

    いつも丁寧にお読みくださり、コメントとお星さままでありがとうございました🙏✨✨

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    結月さんが綴る男と女、二人だけの物語は本当に甘酸っぱく官能的。アップルパイの企画には読み専で参加しようと思います、結月さん作品が拝読一作目です。
    妙にイライラしている妻の理由を知った時に拍手を送りました、最後は見事にハッピーエンド、素敵な短編をありがとうございます。
    そしてアップルパイの知識の豊富さに驚きました、この作品を書く前に調べ尽くしたのだと分かりますお見事です。

    作者からの返信

    山駆ける猫さん!こちらにまで足を運んでくださり、ありがとうございます😌✨✨

    ななななんと!アップルパイの下調べについて言及してくださり、ありがとうございます(/_;)✨✨
    調べ尽くしたというとちょっと恥ずかしいのですが(笑)、実は書く前に一通りの知識は仕入れました。今回はテーマがアップルパイなので、ショートケーキやチーズケーキでは書けない、アップルパイならではのお話を書きたかったんです🍎
    アップルパイじゃないと成り立たない話にできてるかなぁ?と心配だったのですが、猫さんのお言葉に救われる思いです(/_;)✨💕

    読み専で参加されるのですね!でもでも、規定は1000字~ですし、猫さんも思い付いたらぜひ書いてみてください!猫さんは構成もうまく、またホラーと戦闘描写が本当にお上手で、黒音さんが舞い躍りながら鎌を振るう様子は躍動感があって美しく、怪異が襲ってくるシーンはマジでトイレにいけなくなるくらい怖いので(笑)、猫さんならではのアップルパイも見てみたい気もします😊✨もしネタを思い付いたらぜひ😆

    そして、今回はこちらの物語に素敵すぎるレビューをお寄せくださいまして、本当にありがとうございました(/_;)✨
    白銀の方もですが、猫さんにはいつも応援して頂き、本当に本当に励みになっています。猫さんに恩返しができていないのが申し訳ないくらいなのですが、感謝してもしきれません(/_;)✨
    いつも仲良くしてくださり、ありがとうございます!😊今後ともよろしくお願いします😆🎵(結月様から結月さん呼びになっているのがひそかに嬉しいワタシでした😊)

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    食文化の違いや国境の差を超えることの、家庭を築いていくことの難しさや幸せを、テーマのアップルパイにしっかり絡めて描かれていて見事だなあと思いました。
    崩れていくアップルパイに夫婦像を重ねるところなんかも、巧みな表現で好きです。
    クライマックスはとっても甘くて……ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    いいのすけこ様!拙作にもお立ち寄りくださいましてありがとうございます!(*^^*)✨✨

    わっ!素敵なコメントにちょっと感激してしまいました…!😭✨アップルパイはアメリカでは国民食とも言える食べ物で、かつ国によって違いがあるのを知りこれは使える!とアップルパイを書き始めたので、その辺りを汲み取ってくださりありがとうございます(*^^*)💕
    崩れていくアップルパイの表現も気に入ってくださって嬉しいですね(*´∀`)♪

    いいのさんの春巻きカップルもとても素敵だなぁと思いましたので、本編の方にもお邪魔させて頂こうと思います🎵

    お読みくださり、素敵なコメントまでありがとうございました😊✨

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    アップルパイの企画から(というより、普通にあなたのファンなので)参りました。

    アップルパイって、国によって違うんですか!?
    チーズ!
    うまそう!

    そして、それによって仲違いした夫婦のお話、とてもよかったです。
    一度は家を出た彼が、アップルパイを見ながら、彼女の気持ちを推し量る場面がいいですね。
    故郷を偲んでいるから、アップルパイを作る彼女ったら……!
    最終的には、仲直りできてよかったです〜。
    しかも、最後ラブラブ〜。

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    砂漠ちゃん!お越しくださりありがとうございます!(*´∀`)♪✨💕あらやだ~ファンだなんてお上手ね!🤭(さりげなく出るおばちゃん感)

    そうなんです!今回この企画に参加するにあたって、何かヒントが無いかな~とアップルパイについて調べてみたのですが、結構アップルパイって国によって違いがあるみたいですよ😊✨
    多分チーズ入りのアップルパイは、本場イギリスでは美味しいんでしょうけど、ソフィアちゃんはあんまり料理がうまくないのか、チーズの美味しさを活かしきれてなかったみたいです😅

    ソフィアは故郷のアップルパイを作ってビルとお話ししたかったんでしょうね。でも彼にはそれが合わなくて喧嘩の種に。
    それでも最後にはもとのラブラブ夫婦になってくれました!
    素敵と言ってくれて嬉しいです!

    いつも応援してくださってありがとうございます(*^^*)✨💕

    編集済
  • とある夫婦のお話への応援コメント

    アップルパイの自主企画からお邪魔しました。
    私も家庭の味の差に馴染めなかった経験があります。それが国境の差といったら…と思うとちょっと怖いものがありますね。
    それでも、ソフィアの寂しい気持ちに気付いたビル、故郷の味は譲れない中にもビルに寄り添った味を作り直そうとしていたソフィアに、これぞ夫婦愛!というのを見せつけられた感じですね笑(羨ましい!)
    ほっこりできる、素敵な短編でした。ありがとうございました〜。

    ところで、チーズ入りアップルパイってすごく気になってるんですよね…。日本でも一般的なんでしょうか?ラズベリー入りとかめちゃくちゃ美味しそうです!

    作者からの返信

    tomoさんこんにちは!
    わざわざお読みくださった上にコメントまでありがとうございます!(/_;)✨✨
    そういえばたまにTwitterでイイネもしてくださってますよね!いつもありがとうございます!(*^^*)

    イギリスではポピュラーなチーズとブラックベリー入りのアップルパイ。美味しそうですが日本ではあまり見ませんよねぇ🤔日本人の口には合わないのでしょうか…🙄
    (ここにも国境の差が!笑)

    家庭の味の差、ありますよね😭。味だけでなく、同じ日本人同士でも文化や育ってきた環境が違う者同士が一緒に住むわけですから、結婚はなかなか難しい…。。それでも、こうやってお互いへの気遣いを忘れなければまた愛し合っていた頃の気持ちを思い出せるものなのかな、と思いながら書いたので、そこを感じ取ってくださってすごく嬉しいです(*´∀`)♪💕

    お読みくださった上に、温かく素敵な感想やお星さままでありがとうございました(*^^*)✨💕

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    ツイッターで言ってた意味がわかりましたぁ。地の文、ビルの話し方が物凄くアメリカン!凄い!アメリカのドラマ見てる感じでした。言葉の使い方とか、文章の流れとか、まんまアメリカっぽい。
    文章でアメリカ感じました。(アメリカアメリカ言い過ぎ)

    不穏からのハッピー展開は安定の花さん仕様。だってあたしたち「地獄の後の幸せを味わい隊」ですからね!(何かちがったかも)

    新しい命が味わうことになるだろう、三人のアップルパイ。素敵なお話でした!!

    作者からの返信

    月音さーん!お読みくださり、コメントまでありがとうございます!😆✨✨

    そうです!アメリカンです!(笑)
    アップルパイがお題なので、折角なのでアップルパイを活かした話を書きたい!と思ってたんですよ。そうしたら、アップルパイはアメリカを代表する国民食という話を見たので今回アメリカンチックな感じを取り入れてみました(^^)/✨🇺🇸
    アメリカではアップルパイの味で嫁姑がバチバチするらしいので、本当にお味噌汁のような感じらしいですよ(豆知識)
    ドラマっぽさを意識したのでそこを感じてくださってありがとうございます!💕😆

    地獄の後の幸せを書き隊だったかな?(笑)
    長編には手を出しづらい人への自己紹介短編になったような気がします✨

    読んでくださった上に、素敵なコメントまでありがとうございました(*^^*)💕

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    胃がギリギリするようなどん底展開かーらーの、甘々!! 甘々です!!
    2人で作る、世界に一つの甘い甘い家庭の味。この家族の幸せを祈ります😊

    作者からの返信

    礼さん!こちらにもお越しくださりありがとうございます!(*^^*)

    どん底展開からのあまあま!(笑)私の作品を読んでくださってる人から見たらいつものパターンですがw、初見の方への自己紹介として使える短編になったかなー?(*´∀`)♪

    幸福な家庭を象徴するラズベリー入りのアップルパイを食べながら育つ子供は、きっと愛情もたっぷりもらって大きく育つでしょう!

    お読みくださっただけでなく、温かく素敵なコメントまでありがとうございました(о´∀`о)💕

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    幸せなアップルパイがこうして一つ生まれたわけですね。
    素敵ですねぇ。
    酸味と甘みを同時に持ち合わせたラズベリーのように時に、きゅっと顔が閉まってしまうような時も、幸せを感じて叫ばずににいられない時も、これから三人で刻んでいくであろう彼らに祝福あれ!ですね。
    おいしく頂きました。
    ご馳走様です!

    作者からの返信

    とはさん!なんとー!こちらにまでお越しくださりありがとうございます!(*^^*)✨✨💕

    なんというか、とはさんっていつもすごく美しい表現でコメントをくださいますよね!(°▽°)✨み、見習いたい…!!
    こちらのお話は、アップルパイと言ったらアメリカという安直なイメージでできたものですが(笑)、ラズベリーに隠された愛情、そしてこれから待ち受ける楽しい未来に思いを馳せてくださってありがとうございます(о´∀`о)💕

    ラズベリーの花言葉のように、幸福な家庭を築き上げてくれると良いですね!

    いつも応援してくださってありがとうございます😆✨励みになります💪✨

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    わあわあわあわあ! 白銀のきゅんとした女の子の気持ちがまっすぐに伝わってくる感じも素敵ですが、この物語のこの文章、めちゃくちゃ好みです。すごく素敵です(語彙)

    文化の違い、仕事のプレッシャーでのストレス、夫婦って結局は他人同士だからすれ違うこともある。けれど、それでも一緒になりたいと思った時が確かにあったはずで、それに気づいてちゃんと向き合えた二人、しっとりとした大人の雰囲気に頬が緩んで止まりませんでした。

    近いからこそ、きちんと言葉にすることも大切ですよね。
    大人の少し複雑な、けれども優しいアップルパイ、ごちそうさまでした🍎

    作者からの返信

    紀里さん!早速読んでくださってありがとうございます!(^^)/✨

    わわっ!お好みに合ったようでめちゃくちゃ嬉しいです😆🎵🎵
    紀里さんは外国の方とお仕事をされているので、こんなフワッとしたアメリカン知識で書いてしまってボロが出ないかドキドキしていたのですが、うまく誤魔化せたようで安心しました(笑)

    アップルパイってアメリカでは日本の味噌汁並に一般的らしいので、アップルパイのお題らしくアメリカンにしてみました。まさに「As American as apple pie」ですね(°▽°)

    夫婦って一緒にいるうちについ家族になってしまいますけど、何かのきっかけでまた愛情を再確認できるものなんですよね。愛し合って結婚した二人ですものね!(*´∀`)♪

    今回の企画、とても楽しかったです✨改めて素敵な企画を立ててくださってありがとうございました😊❤️

  • とある夫婦のお話への応援コメント

    アップルパイ企画からお邪魔します。

    家庭にひとつのアップルパイ!とても素敵。
    イライラの正体も素敵に繋がっていて、今夜は二人で甘くとろけそうですね。
    時々スパイシーな二人、ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    ながるさんはじめまして😌
    お読みくださり、コメントまでありがとうございます!✨✨

    今回アップルパイがお題と言うことで、アップルパイのことを調べてみたのですが、アメリカ人から見たアップルパイは、日本の味噌汁と同じような認識だそうです。
    それぞれの家庭にあるおふくろの味。とある家庭のアップルパイの味を堪能してくださり、ありがとうございました(*^^*)✨💕💕

    編集済