第3話 - 指がくっついて離れない!?

「それじゃ城山さん、どっちの手でも構わないから、OKマークを作ってもらえないかしら?」


町田さんの言葉通り、私は右手の親指と人差し指でOKマークを作る。


「今から、貴方の指がくっついて離れない催眠術を披露するわ。」

「指がくっついて……離れない……?」

「ええ、そうよ。私が貴方の親指と人指し指を、私の指で切った瞬間、指がくっついて離れなくなるわ。城山さん、今この親指と人差指は、自由に離したり出来るわよね?」

「うん、普通にくっつけたり、離したりできるよ。」

「ええ、大丈夫そうね。それじゃ、進めて行くわね。」


町田さんは、人差し指を私の目の前に出して、ゆらゆらと動かしていく。


「こうやって、私の指の動きを追ってみて頂戴。目だけで十分よ。」


町田さんの指が、あっちこっちに動く。ひとしきり動いたあと、指が私のOKマークの内側に差し込まれた。


「さて……聞くわ。私が貴方のOKマークを切った瞬間……どうなるかしら?」

「えっと……くっついて離れなくなる……。」

「そう……!貴方の指はガチッとくっつく……っ!」


一瞬の刹那、町田さんが一気に私のOKマークを切り裂いた。

直後……。


「……えっ!?な、何!?ゆ、指が、指が動かない!!」


まるで、本物の接着剤が塗られたように、私の指は全く動かなくなった。

離そうと思っても、指は私の意志に反して、ガッチリと固定されている。


「ふふ……無理に離そうと思っても、離れないのが分かるはずよ。何故ならその力は、私の意志で強くなるの。ほら、どんどん強さが2倍・3倍・4倍……!」


町田さんがそう唱えると、私の指は強力な磁石で食い付くように、指の力が強くなっていく感じがする。


「う、うそ……!!こ、こんなことってあるの!?」


目の前に、ありえない光景が広がっている。なのに私は、この光景を楽しんでいた。

これが、催眠術なの……!?


「そう……こんな不思議なことが起きるの。催眠術って、不思議でしょ。」


そういう町田さんは、ニコニコと私を見ながら、心底楽しそうにしている。


「さて、城山さん。このままだと生活に不便だから、そろそろ解きましょ。私が3つ数えた瞬間、貴方の指は自由になるわ……。3・2・1……!」


パチンッと町田さんの指がなった瞬間、私の指は何事もなかったかのように、あっけなく離れてしまった。


「……す、凄かった。」

「楽しんでくれて、私も嬉しいわ。城山さんって、中々良いリアクションしてくれるのね。」

「だ、だって、本当に指が離れなくてビックリしたんだよ!?」

「でも、だからってこっそり接着剤を塗ったわけじゃないわ。それなのに、城山さんの指が離れなくなったのは、それは城山さん自身がそう思ったから、なのよ。」

「わ、私が!?」

「そう、そしてそれを城山さんは楽しんだ。違うかしら?」

「た、確かに私、楽しかった……。」

「催眠術は、楽しむことが全てに繋がるの。覚えて頂戴。」


催眠術の片鱗を味わった私。でも、全く怖いという感覚は無かった。

むしろ、こんなに楽しいことがあったなんて、という新感覚が私の体を支配していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る