応援コメント

第129話 よしひろとよしひさとお酒」への応援コメント

  •  ……聞いたことあります。有名なお酒の話。……しかし、名前が出てこないー!(もはや自分が飲めないから、記憶を封印してしまったのかも💧)

    作者からの返信

    水守・コメント少なめだったりします・多忙様連続のご愛読とコメントありがとうございます。<(_ _)>😊もう30年近く前に、鹿児島人が集まる集まりで酒談義を聞いてたんですが、私筋金入りの下戸なので(笑)もう忘れてしまいました。

    ただ、焼酎は宮崎の都城にある霧島酒造一強のように見えますが、地元の人に言わせると、もっと美味しい焼酎がある、というかあまり霧島評価高くない声もよく聞きます。

    同様に、日本酒だと鹿児島県の田舎町の酒がまぼろし級の一品だと聞いています。
    ただくどいようですが、私下戸なので確かめようがないんですよね。😅😆🌟