応援コメント

第7話 しまづ社訓、舐められたらコ〇〇」への応援コメント

  • 中世武士の心得ですなぁ。

    作者からの返信

    たかしゃん様、沢山ご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>
    普段ならこのような提案はしないのですが、もしよかったらゼロから始める島津大河誘致の2021年3月27日更新の「アイドル投票はっじまっるよ~」から流し読みでご覧いただけたらと思います。
    ココにはどうやって一般の日本人に政治に感心を持ってもらうか?スパイの種類、活動領域、その手法、そして彼らを排除する最も確実な方法について書いています。

    ロシアの件が起きるはるか前、衆議院選挙前にわざわざ間に合わせて書いた日本国に対する処方箋です。
    しかも、苦すぎて左側から苦情がこないようにかなり風味を変えて攻撃的ではない、過激ではない、一般人でも出来てしかもリスクが少ない方法を提案しました。

    かなり長いので無理にとは言いませんが、私は早めに書いておいてよかったと思っています。
    後は前にツイッターで書いた通り、しまづの県で一山当てて、その流れでこちらの作品に来てもらう手はずです。

    実現できるかどうかは分かりませんが、実現すれば確実にこの日本の為になることを書いたという自負は書いたときも今も変わりません。
    長くなりましたが、お体の調子を整えつつ、穏かにすごすことが出来ますように。😄🍀

  • ○部分、最初は、コストコ?なんて思ったバカです。
    「ロ」ですよね。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様早速のコメントありがとうございます。<(_ _)>
    今考えるとピー音でもよかったかも。
    島津と言えば首置いてけ!なので、かといってダイレクトに書くと即公募から外されますので、後でこの手のプロの方に丸投げできるように表現してみました。

    なお、ガンダムパロが多いですが、そのガンダムもエルメスという機体が有名ブランドメーカーと同じ名前ということで、プラモデルの発売の時にはララァ専用モビルアーマーと改名されたことがあります。

    これからも〇が多いですがその辺の事情も呑み込みつつご愛読よろしくお願いいたします😆😅🍀。

  • ちょっと怖い社訓ですね。
    「腹減ったらコ◯ス」くらいで。
    ココス。レストラン。
    失礼致しました。

    作者からの返信

    星都ハナス様驚かせてスミマセン。(笑)
    薩摩といったら切腹とか殺伐としたイメージがあります。
    なので、そのイメージから出発してマイルドなしまづのイメージを再構築したいと思いました。

    ちなみに次回の話で変化したしまづをお送りする予定ですのでお楽しみくださいませ。😸😊🍀