応援コメント

第5話 よしひろと妻と大根と」への応援コメント

  • やっと、自分の作品が完結したので、お邪魔することができました。こっから、一気読みしていくと思いますけど。無言でごめんなさい。

    コメディっぽい内容が面白いですね。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様ご愛読とお気遣いありがとうございます。
    <(_ _)>😊
    本作はメジャー目指して頑張るぞい!を合言葉に複数のサイトで公募するために書いた作品です。

    なので、使えるものは何でも使います。(笑)
    島津という綺麗な寒天みたいな材料にどんな味付けをすれば、人気の食べ物になるか、その観点から見ていただけると嬉しいです。

    良くも悪くもオリジナルに頼らず、それでいて塩梅の点でオリジナルな作品をめざし、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

    あと、応募締め切りまで数日ありますので、お互いくいがない作品に出合えたらいいですね。😄🍀

  • やはり思いの通った相手がいちばん……ッ!

    作者からの返信

    gaction9969様朝早くのご愛読ありがとうございます。<(_ _)>😊
    糟糠の妻という表現がありますが、史実の島津義弘が朝鮮にいる時に妻にあてた甘々の手紙が送られたのは、既に二人の子供が従軍出来るほど成長したくらい年月が経った時の事でした。
    まこと、家族という長い単位で見た場合、思いの通った相手が一番というのはその通りだと私も思います。😄🍀

  • それで大根なんですね。
    クレメンスに思わず笑ってしまいました。

    作者からの返信

    星都ハナス様夜に笑っていただけて嬉しいです。
    戦国時代なので現代のような笑いは難しいですが、結構素朴な微笑ましい出来事はあったみたいです。😄

    ギャグは雑ですが、そういうほのぼのとした話は丁寧に紹介できたらと思います。😊🍀