応援コメント

第2話 しまづの県?」への応援コメント

  • 800年の伝統と歴史があるならば、四捨五入すれば1000年の伝統と歴史とおなじですよね。
    ボケかましたくなりますね。それにしても、薩摩などの九州の歴史を調べると色々と怖いエピソードが大量にありますな。

    作者からの返信

    @fujii1230様コメントありがとうございます。<(_ _)>😊鹿児島県のホームページを見ると1026年大宰府の役人であった平季基が日向国島津院(現宮崎県都城市)を中心とする荒野を開発し,摂関家の藤原頼通に寄進したのが始まりでした。
    という文面があります。
    なので島津氏だと800年ですが、島津の歴史が1000年というのは決して間違いではありません。
    ただ、普通島津と言えば、あの名門島津家のことを指すのでこんな感じです。

    それと私は島津の好感度と知名度を上げることを自らの任務と考え努力していますが、もしその目標がある程度達成されたら、怖い島津、怖い薩摩ももっと宣伝してもらいたいと思っています。
    あとBLとかかわいいについても薩摩島津はいろいろネタが眠っているので人気が出たらいろんな方に発表、創作、コンテンツ化して欲しいと願っています。😄🍀

  • また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨

    作者からの返信

    オズ研究所 《《#横須賀ストーリー紅白様いつも応援とてもうれしいです。

    次回もどうぞよろしくお願いします。✨😊✨✨🍀

  • 一大ブームを巻き起こしたアニメのタイトルが「北東の県」だったら今頃敵対関係に…!

    作者からの返信

    けろぬら(tau2)様コメントありがとうございます。<(_ _)>😊
    北東だと山形とかになるんでしょうか?
    ちなみにしまづの売りは4兄弟いることです。
    これ意外といそうでいないんですよね。
    これからも本作と北東の県をよろしくお願いします。🍀😆

    編集済
  • 軽羹、知りませんでした。
    素甘とかういろうはよく食べたんですが……。
    コスプレでCM、ウケます。

    作者からの返信

    星都ハナス様新年からご愛読とコメントとてもうれしいです。
    島津の殿様も食べたと評判のお菓子です。
    意外とというか島津と北斗の拳ネタは一部被っていていじると面白いです。
    ただ、島津家の子孫の方もご覧いただいているので、やりすぎるとこわ~いお叱りが・・・(汗)
    でもウケたならOKです。😄🎵