第二章・尻ヶ島 の尻鬼娘ウ~ラ

尻ヶ島が朝日に染まる

 尻自慢の尻鬼娘たちが居城する【尻ヶ島】──鬼の城に、尻鬼娘たちの歌声が響く。

「お尻の『お』の字はどう書くの♪」

「こうして、こうして、こう書くの♪」

 歌に合わせて、円台の上で腰を振る、尻自慢の尻鬼娘たち。


「お尻の『し』の字はどう書くの♪」

「こうして、こうして、こう書くの♪」

 鋼鉄の尻を持つ、尻鬼娘の首領は、歌に合わせて腰を振る。


「お尻の『り』の字はどう書くの♪」

「こうして、こうして、こう書くのぅ!」

 ケツ圧一発、尻鬼娘の首領『ウ~ラ』の尻が、砲撃のように対戦相手の尻鬼娘を吹っ飛ばす。

 尻鬼城に転がる、ウ~ラに敗れた敗者の屍。


 勝者となったウ~ラは、首領の座にもどり胡座あぐらをかくと、朱盆に美女尻鬼娘が注いだ美酒を味わいながら呟いた。

「もっと、腰骨があるヤツぁいねぇのか……つまらん」

 傍らでヒョウタンから、朱盆に酒を継ぎ足している着物姿の、美女尻鬼娘が言った。

「噂では、強い尻で連勝中の『桃尻姫』という女が、お供を連れてこの尻ヶ島に向かってきているみたいですよ……尻鬼の宝を奪うために」

 美女尻鬼娘は、宝箱を満たす、黄金色に輝く尻型をした金塊に目を向けた。

 ウ~ラが言った。

「オレに尻相撲で勝ったら誰だろと、お宝はくれてやる……勝てたらな」


 尻ヶ島を望む磯場の海岸──潮風を浴びながら、腕組みをして立つ男装をした『桃尻姫』の姿があった。

「あれが尻ヶ島かぁ……うちら、ここまで来たけれど。あと一人くらいは家来が欲しいかもね」

 桃尻姫の後ろには『桃尻姫の尻は世界一!』と書かれた、昇り旗を持った。

 パーティー用のサルの着ぐるみを着た、乳女神の『チ・チリーナ』と。

 キジの着ぐるみを着た、第四の壁越え女神『ロヴン』がいた。


 読者の視線に気づいたロヴンが、第四の壁を越えて読者に話しかけてきた。

「奇遇ですね、また変な場所でお会いしましたね……えっ? あたしがどうして。キジの格好をしてそこに居るのか……ですか? それはですねぇ」

 モノクロ場面に変わり、時間の流れが高速でもどる。


 尻宮殿──尻大神と、尻女神オ・シリーナ。

 オ・シリーナのお尻を眺める白ヒゲのエロジジィ……もとい、尻大神が言った。

「思わずワシづかみして、触り回してみたくなる美尻じゃのぅ」

 赤面しながら返答する、オ・シリーナ。

「し、尻を誉めていただき、光栄で……す」


 場面がモノクロストップして、ロヴンの声が聞こえた。

「失敗、もどしすぎた……もう少し先へ」

 再び場面が高速で進み、尻ヶ島を望む磯場で倒れているロヴンのシーンで止まる。

 呟くロヴンの声。

「お腹すいたぁ……もう一歩も歩けない、しくじったぁ……読者のみなさん、今まで愛の女神ロヴンを愛していただいで、ありがとうございます……さようなら」

 その時、ロヴンに向かってきて。しゃがんでキビ団子を差し出してきた者がいた。

 空腹だったロヴンは、何も考えずに数個のキビ団子を夢中で食べる。

 食べ終わったロヴンに、サルのパーティー着ぐるみをかぶって昇り旗を持って立つチ・チリーナを家来にした、桃尻姫が言った。

「食べたなぁ……キビ団子、コレで君もうちの家来だね……はい、このキジの着ぐるみ着て、ついてきてね♪」

 

 場面が素の時間軸にもどる。

「と……いうワケで家来やっているんですよ。みなさんも知らない人から食べ物をもらう時は、注意してくださいね」


 チ・チリーナが訝る目で見ながら、見えない壁に向かって話しているロヴンに言った。

「なに、独り言呟いているんだ? 変わったヤツだな?」

 今度はチ・チリーナが、ボソボソしゃべりはじめる。

迂闊うかつだった……道端に置いた長机の上に並べられた、売れ残りだからタダで食べていいと誘われた、キビ団子を食べたのが運のツキだった」

 団子の中に、何か従順依存性の薬物が混入されていると気づいた時には、すでにチ・チリーナはキビ団子を呑み込んでいた。

「桃尻姫は狡猾だな、『朝にキビ団子を三つ、夕暮れにキビ団子を四つ』やるから家来になれと言われて……文句を言ったら、『じゃあ、朝に四つあげるから、夕暮れには三つで我慢して』と、言われて大喜びして家来になったけれど……よく考えてみれば、一日にもらうキビ団子の数はどっちも同じじゃないか……ダマされた」


 ロヴンが小声で、読者の方を向いて語る。

「実はあたしも似たような方法で桃尻姫と、家来契約を結ばされて……あたしの場合は『三度のご飯を食べさせてくれたら、家来になってもいい』と言ったら。白米のご飯をオカズに、炊いた白いメシを食えと……うぅ、ご飯のオカズが、ご飯って何? 塩やコショウの調味料は付けてくれるみたいですけれど……うぅ、酷すぎる」


 チ・チリーナとロヴンが不平不満を漏らしているのを無視した桃尻姫が、磯浜をこちらに向かって歩いてくる人物を見つけて言った。

「三匹目の家来になりそうな、女神みたいな女がこちらに向かって歩いてくる……キビ団子を与えて犬の着ぐるみを着せてしまおう」


 桃尻姫の近くまでやってきた尻女神『オ・シリーナ』が言った。

「遠目でどこかで見たコトがあると思ったら。やっぱり、デカ乳女神のチ・チリーナだ……こんなところで何をしているの?」

「見りゃわかるだろう……サルやっているんだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る