第6話:御水振《オミフリ》

 喋ったのは七つのうちの一つ、青色の光だった。


『私の名は御水振オミフリ。其方に宿る魂の一つ』

「おみふり、さん?」

『これまで密かに見守ってきたが、まさか其方と話せるようになるとは思わなかった』

「いつも?」

『如何にも』


 あたしの目線の高さに合わせて浮かぶ青い光。声は大人の男の人だ。つまり、御水振さんは男ってことだよね。


「見守るって、二十四時間?」

『当然だ』


 あああああああーーーーッ!?


 それって着替えやお風呂も見られてたってこと?

 ダメでしょそれは。いくらオバケでも、男の人に見られただなんて恥ずかし過ぎる!


『我らはオバケではないぞ』

「あ、ごめんなさ……え?」


 今、声に出さなかったよね?

 心の中まで監視されてるの??

 プライバシーの侵害じゃない???


「心は読まないで!」

『今更だと思うが』

「いいから、お願いします!」

『……わかった』


 お、快諾してくれた。ホントに心を読むのをやめたかどうかは確認しようがないけど、堂々とやられるよりはマシだよね。


「あれ? 二十四時間見守ってるはずなのに、なんで部屋に?」

『普段は其方の側にいる。だが、先程急に弾かれて部屋ここに飛ばされたのだ』

「はあ……他の光は喋らないんですか」

『今も語り掛けておるが其方には聞こえておらぬようだ』


 青色の御水振さんの言葉に賛同するように、赤、黄、橙、紫、緑、そして藍の光がくるくるとあたしの周りを飛び交っている。


『何故私の声だけが聞こえるようになったのかは分からぬが、また其方と言葉を交わせるようになって嬉しい』


 青い光がフッと笑った気がした。

 そんな風に言われちゃうと邪険に出来ないじゃん。お兄ちゃんの言う通り、悪い人(人?)ではなさそう。


「でも、それとこれとは話が別ッ!」

『何故我らを部屋から追い出すのだ』

「あたしは着替えたいの!」

『其方の裸体など見慣れておるというのに』

「あああああバカバカバカ! 着替えとお風呂とトイレの時はどっか行って!」


 見られてると分かって許すわけないでしょ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る